ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
雲が好きなのです(^_^)
2015年12月14日 (月) | 編集 |

「あ〜、暗くて長ーいドイツの冬が始まるわ〜」

寒くなり出した頃からゲッソリ していた割りには、
なんだか『青空』の日が多い気がします。

空を見上げると、秋の雲に分類される『すじ雲』『うろこ雲』
見る日も多いので、
12月とはいえ、秋の空を見ている感じ。

雲9


雲って面白いんですよね。


雲10


雲について詳しいわけでは無いけど、
ドイツに来てから、、というか、ボウボウを歩くようになってから

『空は毎日ドラマチックだわい!』
って感動していて、雲の様子をいつもカメラに収めてました。

前にも、ボウボウの雲のコレクション画像をブログに載せましたが、
今回もまた雲特集をしてみたいと思います。


雲1

春夏秋冬、バイク屋のバイトへと向かって歩く『ボウボウの畑道』


雲2

同じ道でも日々違った表情を見せる空と雲。


雲3

歩くと約15分程度のこの道のりに、毎日感動しておりました。


雲4


ボウボウから眺める雲の様子は、右を見ても左を見ても面白くてねー。
(さ、ここから画像いっぱい載せますよー)

雲5



雲6



雲7



雲8



雲13



雲11



雲12



雲14



雲15



雲16



雲17



雲18

私の『雲コレクション』にはキリがないので、この辺で(^_^)


次は、ボウボウで見た、ちょっと不思議な形の雲を紹介したいと思いまーす。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

しばらく、驚きの?趣味の話を続けようかと、、、。
あ、イケメンゲームも部活動も趣味かにゃ??(*_*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する