ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
この空は私のもの( & 部活動による効果)
2015年12月08日 (火) | 編集 |

今日は朝からイイ天気。

気温も12度以上あって、風も無い部活日和!』

でもまずはバイク(オートバイ)にでも乗るかなと思って、
久々にバイクに火を入れようとしたんですけどね、、、

まぁ、恐れていた通り、バッテリーがあがっておりました。

バイク用の充電器野郎を買ってこなくっちゃ、、。(あーあ)

ま、これは想定内だったので、気を取り戻して自転車に乗ってきましたよ。


相変わらず続いております、一人部活動(^_^)/
(1日約1時間、約16km、平均時速約18km、最高速約35km/h)

もう楽しいんだけど、帰ると疲労困憊。
汗だくで、着てるもん脱ぐのも「、、っ、、、んぐぐ〜〜っ」
と唸りながらでないと、服が肌に貼り付いてて脱げません。

大抵は午後3時〜4時が、私の部活タイムなのですが、
今日は午後1時半〜2時半で走ってきました。

「今日は風も無いし、気持ちいいな〜」と走り始めて、たったの約3分後。

空と雲があまりに美しくて、ペダルの足を一旦止めました。

12/7部活1
鳥が翼を広げたような『すじ雲』

写真の画面に入りきらないほどに、空を横切って流れる雲。

『すじ雲』は『巻雲(けんうん)』という種類の雲で、
一番高いところ(高層)にできる雲だそうです。(秋の雲)

雲についての知識はないけど、見上げて「きれいだな〜」って
呆けるのが好き。

そして、『この空は今、私のもの!』
って思いましたね〜。





12/7部活2
いつもの目的地=シュトゥットガルト空港

ここで少し水分補給して、鼻かんでから引き返します。


10月半ばにこのチャリを買って、少しずつ走りだし、
11月7日にサイクルコンピュータを取り付けてからは
『一人部活動』として、かなり頑張って走ってます。

233km走行
簡素な物ながら、サイクルコンピュータで計測を始めてから
今日(12月7日)で丁度、一ヶ月
Gesamtstrecke(積算走行距離)233km


13時間34分走行
Gesamtfahrzeit(積算走行時間)13時間34分

雨の日や予定のある日、バイトのある日などは走れないけど
こうして見ると、ひと月の半分くらいは部活やってるんだな〜。

でもって、体の変化はちゃんと現れてきていますよ。

自転車に乗り始めて、割と早いうちに体重が3kg減ったということは
以前書きました。

ただ、その後風邪をひいて家でゴロゴロしてたら、3kg戻っておりました、、。
(いきなり3kg減ったり、3kg増えたりは、体重計の電池を疑ってます)

病み上がりながらも、自転車に乗りたくて、すぐ部活を再開しまして、
とにかく『太もも』に筋肉がついた事を感じましたね。
(ズボンの太もも部分が張る!)

『太もも』のような大きな筋肉がついてくると
『基礎代謝』が上がるので、徐々にちゃんと体重が落ち始めましたよ。
(結局、現在3kg減

しばらくぶりに会った友達に
「由麻さん、小さくなった?」って言われました〜。(笑)

よ〜し!ひと月後の1月7日頃にも、この継続結果の報告をしてみましょうかー。
(あ、その頃は日本だ!



チャリと由麻
いつもこんな格好で走ってますよ。
(農家のおばちゃん、ちゃうで?)

ってか、風景が畑過ぎです。(*_*)


うちの部。目指す『大会』なんかは無いのだけれど、

皆様の応援、よろしくお願いしますぅ!m(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

先日、『テニプリメドレー』を聞きながら走ってみたけど、
何か調子が違ったんだなー。
やっぱ自転車の時は『弱ペダメドレー』じゃなくっちゃ!

日本に帰省したら?もちろん『アキバへ!!』(楽しみ〜♪)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/10(木) 03:50:21 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
お!!まじっすか!?
いつもありがとうですm(_ _)m
2015/12/11(金) 06:32:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する