ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
モテモテな私、、、♡
2015年12月04日 (金) | 編集 |

あれは、そう。

去年のちょうど今頃。
クリスマスマーケットが始まった頃だった。

今にも日が沈もうという夕暮れ時、私は駅へと向かうバスを待っていた。

バスは予定時間を5分過ぎてもやって来なくて、
同じくバスを待つ10人程の人々がざわつき始めた頃に、あの人は現れた。

彼は、バス停から少しだけ離れた場所で立ち止まり、
誰かを待っている様子だった。

10分待ってもバスは来ない。
バスを待つ人々の苛立ちは、更に大きくなっているようだった。
(これでは電車が出発してしまうではないか!と)

そんな時、彼は私に近づいて声をかけてきた。

「バス、かなり遅れていますね」

「ええ。もう、電車は行ってしまったでしょうね」と私は苦笑して答える。

「僕は友人を待っているのですが、バスよりも友人の車が早く来る様なら
駅まで一緒に乗せて行きますよ?」と彼は提案してくれた。

私は、(ご親切にどうも)と心でつぶやき、軽く会釈だけを返す。

更にバスを待つ間、彼は遠慮がちに話を続けた。

15分後、ようやくそのバスがやって来て、私は彼に
「それでは、さようなら」と笑顔で告げた。

すると彼は私の手を取って、
「さようなら、schöne Frau(素敵な人)」と言って
手の甲に口づけを落とした。

バスに乗り込む乗客達が、その光景に一瞬目を見張ったように見えたのは
私の思い過ごしだろうか。

私は戸惑いながらも、もう一度彼に笑顔でさよならを告げた。

去って行くバスの中に立つ私を、彼は目を細めながら見送っていた。

私は平静を装ってバスにゆられていたが、
『あんなにさりげなく手を取って口付けるなんて、ドイツならでは?
いやいや、あの状況で、やはり滅多にあり得ない事よね』と
今起こった出来事に、何とも言えない気恥ずかしさを感じていた。


その後、彼とは同じバス停の近くで何度か顔を合わせる事があった。

その度に彼は「お元気ですか?」と、優しい笑顔で声をかけてくれ、
ギュッと私の手を握る。


昨日も彼にバス停のところで会った。

「お元気ですか?あなたは、schöne Frau, hier、、、」と
彼は目を細めて言う。

私はやはり気恥ずかしい思いで、
「Danke schön(ありがとう)、、、」とだけ答えて、
時間通り来ることを願いつつ、駅へと向かうバスを待つのだった。


おしまい〜 (・ω<)

実話でっす!!
(あ〜、ゆまちゃんモテモテ〜♡)


2015クリマ1

はいっ!今年も始まりましたよ。
シュトゥットガルトのクリスマスマーケット!


2015クリマ2

私は友達と3人で、初日(11月25日)に行ってきました (^_^)


2015クリマ3

いつもの出店で、グリューワインを一杯飲んで、

近くのカフェに行って、お茶しちゃいましたけどね〜。
(さすがに5年目のクリスマスマーケット。気合いはもう入りまへん)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ん?彼っすか?
御年70超えてるわね。。。ん〜〜〜、残念っ!! (*_*)



コメント
この記事へのコメント
手の甲がポリデントの匂いになってるじゃろ?
2015/12/04(金) 13:57:34 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
あ、ホントだっ!(*_*)
2015/12/04(金) 20:34:43 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/05(土) 04:47:09 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
コメントをありがとうございますm(_ _)m

確かに。よく考えてみれば、普通のドイツ人は軽々しくそんな事
しなさそうですね(*_*)
まったくもう、ナンパなおじいさんですね、、、
あー、恥ずかしいわ〜

2015/12/05(土) 09:33:12 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おじさまってば♡
イタリア系やフランス系とかの御老人なのかしら~。
きっとプチぽっちゃりの由麻さんにときめいたのかも(≧◇≦)

部活動にはげみ過ぎると、スレンダーになり、おじさまががっかりするかも!
2015/12/05(土) 14:27:55 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

うーん。ワタシもラテン系に一票。でもいくつになってもレディ扱いは嬉しいかも。あ。相手によることもあるかな?(汗
2015/12/05(土) 21:05:51 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
あ〜、やっぱり、そうなんかねー(*_*)
ぽっちゃりアジアンが好きなラテン系おじいさん?

穏やかで優しそうなおじいさんだのだけど、
まぁ、私がときめくのは二次元のイケメン武将たちなので、、、おほほ。

部活動、ばかみたいに頑張ってるのよねー。
2015/12/05(土) 22:24:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんばんはー、めぐねこさん(^_^)/

へへへ、、、レディ扱いだ!
ガラにもない事だったので、相手がおじいさんとはいえ、
落ち着かなかったです。
(よ、よ、よ、よせやいっ!って感じ)

2015/12/05(土) 22:33:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは
そんな素敵なことがあったのですね~羨ましいです(笑)フランスやらドイツやら・・・女性として扱ってくれていいですよね~!!

シュトウゥットガルトのクリスマスマーケットはやはり綺麗ですね★私ももう?行ってきました、ドイツのクリスマスマーケット♪ミッヒェルシュタットが今回、一番のヒットでした^^でも写真撮影は2回目のクリスマスマーケットで・・・気合いが足りませんでしたが^^;
2015/12/07(月) 13:46:03 | URL | Ally #wKydAIho[ 編集]
Allyさん(^_^)
お恥ずかしながら、オチ(おじいさん)を笑ってもらおうと、
書いてみました〜(^_^;)

クリスマスマーケット巡り、すでにされてたんですね!
ミッヒェルシュタットはまだ訪れたことがないのですが、木組みの可愛い町なんでしょうねー。
クリスマスマーケットも風情があって、良さそうですね!
いつか行ってみたいところです♪
2015/12/07(月) 20:14:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
進撃18刊
お久しぶり、お~お~あいかわらずもてもて~、うらやまし~ぜ。え、おじさんなの?いくつぐらいの方?ま、いくつになっても恋をするっていいことだ。雪こっちも降ったけど積もりはまだしてませんぜ隣町は積もってたけどね、テニスは続いてるようですね、俺
今年から空手初めたんだけど3交代の仕事だとなかなかいけてないんだよね、でももうすぐスノボー行けるので頑張って去年よりいっぱい行こうとおもいます、では良いクリスマスを。
2015/12/10(木) 03:18:28 | URL | ミカサ アッカーマン #-[ 編集]
ミカサ アッカーマンさん(^_^)
えー、おじいさんですね。(70才超えてそう)
ナンパじいさんっすわ。
空手、いいね!私も機会があればまたやりたい。
スノボーはケガしないようにね。
私はスノボーでやったケガで、半年以上痛い思いしてたよ。。。
2015/12/11(金) 06:30:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する