ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
信じられないけど、4年間
2015年11月16日 (月) | 編集 |

そう、何だか自分でもビックリだけど、
このブログを書き始めてからもう4年も経ちました。

ずいぶん昔には、宇宙の事、ラッコの事、演劇の事、イラストや詩などが
中心の自分のホームページを四苦八苦して作っていましたが、

今やこうして簡単に写真や記事を載せることのできる『ブログ』って
やつで、自分の『今』を見てもらう事ができます。

そうして始めた『明日、晴れるといいな』も、もう4年です。
その間に私はこのブログがキッカケで、
たくさんの人と知り合うことができました。


「このブログを書いてる人って、確か〜、、、」

はい。バイク屋で働いてた人です

初めて会った人に、ブログを書いていますよと言うと、
「あ〜、あのバイク屋の!読んだ事ありますよ。あなたでしたかー」
言ってもらえる事が多いです。


そして、『ボウボウ』と名付けた畑道の事を書いてるよね。

はい。バイク屋へは、そのボウボウを行き帰り歩いて通っていて、
季節の変化などをそこで感じていました。
(カテゴリー:ボウボウの畑道

バイク屋が閉店してからは、このボウボウを歩く事も少なくなって
しまいましたが、、歩く代わりに、、ねっ!


イケメンゲームって、まだやってるの?」

たは〜!やってるんですよね、これがっ(*_*)

アプリの数こそ大分減りましたが、今も2〜3のアプリで
2次元のイケメン達との逢瀬が続いておりまする。(ポッ

スタート画面
携帯のスタートアップ画面を飾る、私の一押しイケメン野郎
『織田信長』ぽわ〜ん


「そう言えば、テニスもやってるんだっけ?」

やってますよ〜♪もう1年半になりますかね。
毎週日曜日の朝9時〜11時のテニス。ほぼ皆勤賞です

テニス
毎回、替えのTシャツを2枚持って行って、絞れるほどの汗をかいてきます
最近はメンバーも増え、懇親会などもやって増々楽しいサークルです。


そうそうっ!そう言えば、もうずいぶん長い事書いてないけど、、

デブ黒
デブ黒(猫)も健在です デブ黒の話

もう結構なお年だと思うけど、相変わらず勝手気ままに上がり込んでは
『なんかくれ!』とまとわりついてきますよ。

デブのままでいいから、元気でいておくれよ〜。

他にも壁外調査とかも続けてますが、なかなかブログにアップ
できて無いですね〜、、(>_<)

だって、自転車フィーバー中ですからっ!!

最近このブログを読んでくださった方はご存知でしょうが、
ここんとこ自転車に乗ってる話ばかり書いていますもんねっ。
ほんと、今は『自転車に乗る』って行為が楽しいのですよ♪


ほんとはね、いろいろと書きたい事がいっぱいあるんですよね。
ドイツの事(ほぼシュヴァーベンの事に特化しちゃうけど)、
自分の事(趣味、特技)、嬉しかった事、恥ずかしかった事などいっぱい。

『ドイツ情報』というブログカテゴリーに置かせてもらってるけど、
今は"自分の事を知ってもらいたい"っていうブログです。


先に、このブログを通して知り合った人がたくさんいると書きました。
そうして知り合った方々、知れば知る程、みなさんの生活も過去も
魅力に満ちていて、もっともっと知りたくなる。

だからこれからも私は続けます。


私の事をもっと知ってください。
私はあなたの事をもっと知りたいです。(^_^)



そんなブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!!




(そしてやはり書きたい自転車話〜)

昨日、一昨日と強風でしたが、
それでも日課の『自転車乗り』は欠かしませんでした。
(1日約1時間の自転車乗り)

今や自転車で走るボウボウの畑道。
目的地(Stuttgart空港)までの "行き=緩い登り"は向かい風

軽いギアにしてペダルを回すも、前に進むのがキツいキツい。
普段は時速15〜18kmの間で走る道が、この日は時速12〜14kmくらい。

「ってことは、よしっ!帰りは追い風だな!」

今のこの登りの向かい風は辛いけど、目的地からの帰りはきっと楽。
それだけを考えながら、ひ〜こら言ってペダルを回しました。

最高速42.3
そして〜、はいっ!
帰りのボウボウ、緩やかな下り、追い風に乗って、
『最高速、更新』(42.30km/h)

きっとこれ以上は無理っぽいけどなー。
(何やってんでしょうかねー、私)

家に帰ると、全身汗でビショビショで、服を脱ぐのも難しいほどですが、
「むぐぐ〜〜〜〜っ!」と無理矢理に脱いだズボンから現れたのは
直径6センチ以上はある青タン
右足の内側、くるぶしの少し上が青くなって腫れています。

はて?ペダルにぶつけたのかな〜?(記憶に無いわ〜)
それほどに我を忘れて走っているんですかね、、。


飛行機とコラボ
そしてこの日、空港のところで『飛行機とのコラボ写真』が
撮れたには撮れましたがー、、

何かイマイチ違うんだよな〜。

またチャンスがあれば、いいコラボ写真を撮りたいと思う次第でございます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

気がつけば、ブログ訪問が90,000件を超えております。
みなさん、どうもありがと〜!m(_ _)m

でもまた私が90,000件目のキリ番を踏んだんですよね、、。
確か前にもこんな事があったっけ。ふに〜(*_*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブログ四周年、おめでとうございます。
フィルダーシュタットはあまり坂が無くて自転車も乗りやすそうだね。
私たちは引っ越してからあまり乗ってないわ。
なにしろ、家に帰るのに8%の斜面を登らなければならないので…

これから冷えるから、自転車乗るときは気をつけてね。
2015/11/20(金) 06:38:38 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ヨーコさん、コメントありがと〜〜〜!
嬉しい〜〜〜!!
ヨーコさんともこれで知り合ったんだよねっ。
これからも仲良くしてくださいm(_ _)m

近所を自転車であちこち走ってみたら、結構こっちも坂道ばかり、、。
日課のコースは割と平坦で走りやすいので、もう、もっぱらそのコースばかりですよー。

うん、ありがとうね!
明るい内に、気をつけて走りまーす(^_^)/

2015/11/21(土) 02:49:47 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
織田信長とかは多分いまよりももっとモンゴロイドだから
のっぺり顏、鼻なんて低くてゴリラみたいで、それで一重で、足も短くて身長145ぐらいじゃないのかね?歯磨きだってあまりいいのがないから臭いんだよ?多分ね。多分。
2015/11/23(月) 05:22:54 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
こらこら、こらこら〜〜〜!
『私の』イケメン武将は、信長も政宗も幸村も
みぃ〜んなカッチョ良くて強くて優しいの〜〜!
妄想万歳(^_^)/

ま、私もあの時代の姫だったら、きっと同じくのっぺり顔の鼻ペチャの熊だったろうね、、、(・ω<)
2015/11/23(月) 17:32:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
た、たしかに・・・リアル織田信長・・・ちっこくて臭いかも・・・
チョンマゲ→論外、却下
毎日入浴&洗髪→髪サラサラ爽やかなかほり
定期的なホワイトニング→真っ白な歯
無駄毛→ゼロ
身長→175センチ以上
性格→すごく良い
資産→多いければ多いほど◎
戦→命を落とさない程度に
こんな戦国武将なら♡っすね(≧◇≦)
2015/11/23(月) 19:44:22 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
え〜、、、やっぱ臭いんだ?
(私の信長はいい匂い、、、多分、、、)

そうなんだよねー、『戦』で命を落とさないで欲しい!
信長様とは、爺ちゃん婆ちゃんになっても、
天守閣でカステラ食べてお茶していたいわ〜。ぽわ〜♡
2015/11/23(月) 22:29:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する