ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
祭りどころでは無いっつーのに、、
2015年11月04日 (水) | 編集 |

話は風邪ひく前、10月17日(土)に戻りますが、

この日は地元(隣町なのだけど)で毎年恒例の
『キャベツ祭り』開催日。

(まー、いつもと同じだしな〜。もういいよな〜)と
その祭りに行く気はまるで無く、

そんなことよりも自転車っ!!
(乗りたい、乗りたい、乗りたいのよぉ〜〜〜〜!!)

この日はペタさん、お昼過ぎからの出勤だったので
ペタさんを送り出した後、14:30頃に私は自転車で出発しました。

目的地は、この日の数日前にペタさんと向かって、
時間切れで到着できなかったLeinfelden ラインフェルデン駅』
(家から約10km離れたところ)

このLeinfeldenと、その一つ手前のEchterdingen エヒタディンゲン』
の2ヶ所でキャベツ祭りは開催されていまして、
 
キャベツ祭り1

出発してから約40分後、エヒタディンゲン駅に着いた時に一度自転車を降り、
祭りの入り口()だけちょっと覗いて、すぐにまた
目的地である ラインフェルデン駅へとペダルを回したのでした。





ラインフェルデン駅
どこを走ってきたのか覚えていませんが、(方向オンチ野郎なので)
目的地のLeinfelden ラインフェルデン駅』に到着。

あとはまた同じ様に戻って帰ればいいのだな?と思ったのですが、

同じくサイクリング中とみられる自転車カップルがいたので
「ちょっとついて行っちゃおう」
少し距離をとってしばらく追走してみたんですよね。

・・・それがいかんかった、、、(>_<)

明らかに『家路』に向かっている彼らから離れてふと辺りを見渡すと、、

どこか知らない
「ここはどこ、、、?」(ぽつねん)
前方に見えてる町は、どこだ?

え〜、なんかこれ下り坂だねぇ。下っちゃいかんよね?
ってか間違って下ってきちゃった分、戻りは登りだよね!(*_*)

とにかく『エヒタディンゲン駅』に戻れば確実に帰り道が分るけど。

「こっちかな?違った!こっちだ!いやいや、ここ、さっき通ったやん!」
もう、ず〜〜〜〜〜〜っと独り言。

キャベツ祭り3
行ったり来たりしてたどり着いたのは、遠くのほう、
『ラインフェルデン』側のキャベツ祭りの通り。

その後そこからまたどう走ったのか覚えてないけど、なんとか
『エヒタディンゲン』側のキャベツ祭りの通りの入り口に来れた!

・・・と思ったら、来たかった『駅』寄りでは無く、反対側。

筋金入りの方向オンチの私には、そこが『反対側』と気付く筈も無く、
そこを拠点にまた道に迷い、、、。(たちけて、、)

仕方がないので通行中のおばさまに
「エヒタディンゲン駅はどこですか?」(*_*)、と尋ねて
ようやく自分が駅と正反対の祭りの通りの端っこにいる事が分ったのでした。


キャベツ祭り4

はなっから立ち寄るつもりのなかったキャベツ祭りの
人でごった返す目抜き通りを
「すんません、はい、すんません、、、」
自転車を押しながらエヒタディンゲン駅まで歩いて行きましたよ。とほ〜、、

しかも、出かける前にお昼をちゃんと食べずにいたものだから、
まわりから漂う料理の美味しそうな匂いに、何度
(ここで何か食っちゃう?)と思ったことか。

お腹も空いたし喉も乾いたし、まさかこんな事になるとは思わなかったけど
何か甘いもんでも持ってくれば良かったなぁ、、と後悔しきりです。


キャベツ祭り5

時刻はすでに16:30頃。
予定では、私はもう家に帰ってるはずの時刻なんですよね。


でも祭りのほうは、帰る人よりやって来る人のほうが多いみたいで。
(夜も盛り上がるの?キャベツで?)


キャベツ祭り6

お腹は減るは、お尻は痛いは、足はヘロヘロだは、しかも小雨まで降り始め、
"泣きっ面に蜂"とはこういう事を言うのだな。

まぁ、"目的地への到達"は果たせたから、『良し』としましょうかね?


キャベツ祭り7


ここの『キャベツ祭り』の様子は、過去ブログに書いておりますよ。


キャベツ祭り8
(あれ?カボチャ祭り?)


家に着いたのは17時過ぎでして、

「な、な、な、ナールング、、、(Nahrung : 栄養)

と、かすれる声を出しながら、倒れる様に玄関へと転がりこんだのでした。
あー、ちかれた〜


本日の教訓:初めての場所に自転車で行く時は、『栄養』をポケットに忍ばせよう!!




この数日後、風邪ひいてしばらく自転車に乗れなかったのですが、
おかげさまで私の風邪、ペタさんに引き取ってもらいまして、
また1日1時間(約15km程度)、自転車に乗って汗をかいています(^_^)

だいたい16:00〜17:00で夕陽に向かって走っていますが、
もう17:00を過ぎると暗いですからね、、
バイトのある日は家に帰ってからじゃもう乗れないな〜。(がっくし)


飛行場そば

Stuttgart空港のそばの畑道。

いつか離陸した飛行機とコラボした写真を撮ってやるぞ!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

自転車に乗る時は、お尻(オマタ?)パッドのついたインナーパンツを履いてますけどね、
やっぱそれでも痛いですね〜〜〜(>_<)
走ってると痛みは忘れてるけど、降りたあとが、、
いつか『硬化』するんかな?このお尻。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
由麻さんがアタフタしてる姿が、くっきり&はっきりと、目にうかんじゃったよ(●´ω`●)
そんなドジッコなところもチャームポイントだね♡
私、機械オンチでよくわからないんだけど、スマホにカーナビみたいな機能はないのかな?
次回は水分と栄養(塩分も)を携帯して、3日は放浪しても生き延びれるようにしてね('◇')ゞ
2015/11/05(木) 22:18:35 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
まったくねー、迷ったらさっさと人に道を聞けば良かったですわ、、、。
後日、Googleマップにナビ機能があって、しかも日本語で案内してくれる事を知ったよ(*_*)
今後はこれ、利用するとかなり助かりそう!
・・・3日分の栄養かぁ。大量だじょ?

2015/11/06(金) 07:30:06 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

ワタシも同感!ナビ機能。使ってつかって。これから早く日が暮れてますます訳分からなくなったりしたら心配。それから食料も!ドイツ人らしくなーい!リンゴとチョコにガス水はいつもリュックの中にインですよ!(^_^)
2015/11/06(金) 11:35:34 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
日が暮れてからの自転車走行はとても危険ですね〜(*_*)
朝に走ればベストだろうけど、1日中疲弊してそうだし。
ドイツ人の食料!リンゴにチョコにガス水(^_^)
バナナもバックに入ってるよね〜。。。
電車の中がバナナ臭。
2015/11/07(土) 03:12:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する