ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
久々の秋晴れっ!だったらバイクと自転車っしょ?(^_^)
2015年10月25日 (日) | 編集 |

今回は自転車以外の話を書くつもりでいたけど、、、

朝から久々の青い空と眩しい太陽!!

「乗るっきゃないでしょう!バイクにも自転車にも!!」

というわけで、やはりというか、
今日の秋晴れの中でのバイクと自転車のお話。m(_ _)m

よかったら、私の今日の『お一人様アドベンチャー』を一緒に
追体験してみてください(^_^)/


先ずはバイク、、、ずいぶん久しぶりにエンジンかけました、、。
いや〜、急に寒くなったので乗る気にならなかったのですよ。
(自転車マイブームが始まったって事もあるし)

エンジンがかかるか心配でしたが、一発でかかりましたね。ホッ。

私には動線がありまして、繰り返し同じ場所ばっかり向かうのですが、
バイクでは、隣町(Echterdingen エヒタディンゲン)にある
Musberg ムースベルクという地区(家から片道約12km程度)が
ひとりでバイクで出かけられるところ。。。(弱っ!!)

そこには、毎週日曜日のテニスので利用するテニスコートがあるのです。
(現在、冬の間は別の場所を借りていますが、、、)

Musberg1
(Musberg テニスクラブハウス前)


Musberg3
Musberg ムースベルクは、Berg ベルク(山)』という文字が入っている通り、
ちょっとした小山というか、高台にある地区で、(標高約495m)


Musberg2
ここ『Piz Mus』と呼ばれる場所は、以前はスキーゲレンデでもあったようです。
リフトの残骸、、?)


Musberg4



Musberg5
この周辺はお散歩にはもってこいの、とても歩きやすい森なのでーす。

「う〜ん、今日は特に気持ちええのぉ♪」と、しばしお散歩。


Musberg6
黄色くなった葉がすっごくキレイでした。


そして、「やっぱバイクはいいよな〜」と再認識。
ほんと久々に、「少しでもエンジン回してやらなくちゃ!」
天気の良い今日ちょっとだけ乗ったわけですが、、

モンゲ〜楽しかった♪むふ〜


自転車とバイク
さて、一旦お家に帰って、バイクから自転車へ乗り換え(^_^)/
(ちょうど 13:00 頃)


Neuhausenへ1
iPod に入れたアニソン(アニメソング。もちろん自転車に乗るときは
『弱虫ペダル』メドレー♪10曲ほど)を聞きながら、
今度は反対側の隣町 Neuhausen ノイハウゼン に向かう畑道を走ります。


Neuhausenへ2
菜の花がまだキレイに咲いてる一角があったので、、


菜の花とチャリ
やっぱ、こういう写真、撮っちゃうっしょ♪


ノイハウゼンをかすめて折り返し、ボウボウへ向かって走り続け、

Filderstadt フィルダーシュタットの駅前を通り、
2つ先の駅、Echterdingen エヒタディンゲン駅までが目標。
(さっきもバイクでこの近くを通りましたけどね〜)

その途中には、、

キャベツ畑とチャリ
はい、キャベツ畑〜!(我が町はキャベツの町〜)


空港とチャリ
はい、Stuttgart 空港〜!(左の奥)


Stuttgart空港
この立ち位置から空港をアップするとこんな感じ、、、


休憩地点
最近はバイトから帰ったあと、17:00スタートで自転車に乗って
家からEchterdingen エヒタディンゲン駅までの往復をしていまして、
家から約6km地点のココで、いつも1分間ほど休憩。
(あと1kmも行けば、目的地 エヒタディンゲン駅なんだけどね)


落ち葉とチャリ
落ち葉の道がキレイな、ちょっとした最後の登り坂を走って、、


Echterdingen駅
Echterdingen エヒタディンゲン駅に到着!!
(13:40頃)


さぁ、帰ろうっと。

実は『ボウボウ』も含め、ココまでのサイクリングロードは
緩やかではあるけど『登り坂』が多いのです。(じわじわ辛い)
なのでいわゆる『有酸素運動』
"軽いペダルでクルクルと回転数重視" の走り方をします。

しかし、帰り道は正反対!!(緩やかなる下り)

もう前方に人がいないときは、左シフト(前のギア)3
右シフト(後ろギア)7で、前傾姿勢で息があがる程に爆走します。
「無酸素運動〜〜っ!! おりゃ〜〜っ!!」


一体何キロ出てるのかな〜。早いとこスピードメーター取り付けたいな〜。


そうしてまた、ノイハウゼンまで気持ちよく走って折り返し、
あと約1、5kmで家に着くかな〜ってところで、、

パンク
後ろのタイヤ野郎、、、パンクしました。(悲


パンクした帰り
あ"〜、、、参った、、。

家から1、5kmくらいの場所でのパンクで良かったけど、、

(明日は乗れんなぁ、、はふっ)

仕方ないので残りの1、5kmの畑道。
『弱虫ペダル』を歌いながら、自転車を押して帰ったのでした。
(おしまい)


本日の自転車での走行距離、約25kmかなー。
(えっ?今日バイクで走った距離と同じやん!)

明日はテニスだけど、この足、動くかしらん?
(実は昨日も約25km、一昨日とその前も15kmほど走っているのでーす)



<おまけ>

テニスの前は『テニプリ(テニスの王子様)』のアニソン、
自転車のときは『弱ペダ(弱虫ペダル)』のアニソンで
気持ちをワクワクさせてるのですがー、、

今 iPodに入れてる『弱虫ペダル』の曲、どれも大好き。
どれかひとつなんて選べないくらいだけど、1曲だけご紹介〜♡


LASTGAPS - Determination

カラオケ、あるよね、、絶対。
(帰省したら歌う気満々!)

こういったのを聞いて、笑いながらボウボウを爆走しています。(きもっ!)
ただ、ボウボウって自転車で爆走すると、約1分で終わっちゃう距離なんよね。
意外と短い、、



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

自転車買って、乗り出してから約10日間。
毎日乗ってるわけではないけど、いきなり体重が3キロも減ってますよ、、。(当社調べ)
残念ながら、見た目に変化は無いようですが、、。
でも、自転車はいいぞ〜〜〜〜!!
笑って走るから、小さい虫が口に入るぞ〜〜!! ぺっ、ぺっ

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なぬ!?そんなダイエット効果が。
運動不足解消にもいいし、やっぱり検討すべきかなあ。
自転車乗れる時期もあと少しなので
気を付けて楽しんでね~(^_-)-☆
2015/10/25(日) 03:27:19 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさ〜〜ん!(早っ!)
そうです!!強くオススメ〜!!
あれですよ「有酸素運動」
ペダルを軽くクルクル〜〜〜って。(20分以上は走ろうねっ)

さて、自転車に乗り始めて、少しずつ脂肪が燃える状態になってきたのでしょうか、、、
私の場合、この先、筋肉隆々になりそうなのだけど(*_*)
とにかく「楽しい〜〜」ってのが何でも大事なんでしょうねっ。

2015/10/25(日) 03:56:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

えっ。。3キロも。。自転車かぁ。。(ぶつぶつ
持ち帰り検討させていただきます。

気をつけて乗ってくださーい(笑
2015/10/25(日) 23:09:13 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
たはは〜、やっぱ、そこんとこネタにすべきだったかねぇ?
10日間、毎日ではないけど、走るときは1日15kmくらい。
(時間にしたら1時間くらいになるよ。)
爆走区間もあるけど、そんなに長い距離の爆走ではないです。
ほとんどが鼻歌まじりでペダルをクルクル〜〜〜ってな走り。
それでマジ、体重は3キロへってますぅ(^_^)

この先は減り続けることはなく、引き締まる方向かな?と思うんだよね〜。
自転車、よいぞ〜〜〜!!
大好きな音楽をお供に是非っ!!

2015/10/26(月) 02:52:03 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する