ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
何は無くとも、まずは本体っしょ!(しつこい程にチャリの話)
2015年10月21日 (水) | 編集 |

ここのところ、自転車野郎ネタを続けておりますが、
今回も続けちゃいますよ(^_^)

例の自転車を買ったお店の話です。


自分:「今ねー、今ねー、すっごく自転車が欲しいのよねー」

と、会う人会う人に熱く語っていたら、

「IKEAのそばにも大きな自転車屋さんがあったよ」
教えていただき、

それを聞いた翌日(10月12日)に行ってきたのがこちら。
(ってか、買ってきちゃったんですけどね〜)
 
バイクマックス1
Sindelfingen(ズィンデルフィンゲンにある『BIKEMAX』という
自転車ショップです。(IKEAのお隣り)

(ウチから約20kmほどの位置にあるこの町は
メルセデス・ベンツの工場地帯って感じの所です)


バイクマックス2
このお店は 前回行ってきた自転車屋さんよりも、オシャレな自転車が
多いように思いました。


バイクマックス3

私は、はなっから『(身の丈に合っていながらも)かっちょいいやつ!
探してみましたけどねー、どれも足がつかないし、まいったなぁ、、


バイクマックス4



バイクマックス5
こういったのも楽しそうだけど、私の目的はマウンテンじゃないんよね。
(直線の爆走がしてみたいんです!)


バイクマックス6
上の階は、折りたたみ自転車とか、スケボーとか。
子供用の自転車もこちらの階。


ロードバイク2
憧れのロードレーサー(ロードバイク)』もありました!



ロードバイク2
このショップには『FUJI』というロゴの入った自転車が
結構たくさん並んでいたのですが、

日本で誕生した歴史あるブランドだったんですね! FUJI BIKES
(自転車、無知ですんまそん、、)


自転車ウエア
この階にはウエア等も充実してそうで気になったのだけど、

何は無くとも、先ずは自転車本体っ!!

良さそうなのがあったら、買っちゃうかもー。とは思っていて、
まぁ、『子供用』の並びにあったやつですが、

買った自転車1
心惹かれてしまったんですよね。 コイツに。


買った自転車2
サドルに座った状態だと、片足も地面に届かないのだけど、
「駐車場で乗ってみる?」と店員さんに促されて実際に乗って走ってみると、

ペダルを回しているときは、問題なく乗れるわけで。
(止まるときは、いちいち降りないとならないけど)

店員さん「それくらいが普通だよ、大丈夫だよ」

私はとにかく『乗りたい、乗りたい、この色いいな!』の気持ちが
実際に乗っちゃったことで『MAX』になってしまい、

迷わず「これください」と言ってしまったのでした。


店員さんに「カゴは?荷台は?」と聞かれたけれど、
「要りまへんっ!(キッパリ)」とお断りしましたよ。
(だって、しつこいようだけど、私の目的は、、


メンテナンスの時間がいるから、約1時間後に渡せるとのことだったので、
一旦店を出てとある場所で時間をつぶしてから受け取りました。
(『とある場所』については、別で紹介しますね)


お持ち帰り
はい、こんな感じで車に積んで、嬉しさに鼻の下伸ばして帰ったのです。


ようしっ!! これから楽しむぞ〜〜〜!!
(季節は冬へとに向かっているんだけどね、、いいの、そんな事)


・・・続く・・・




<おまけ>

ウチの近所ですのよ。
 
近所1
チャリの後ろに見えているのは〜、、


近所2
うっし〜ズ


牛ともいっしょ
うっし〜:「あんた、自転車買ったんだって?まぁ、気ぃつけて走りや〜」


「ラジャーっ!!」


次も自転車ネタする?、、いや、いっこ別なこと挟むかな〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

うーむ、ずっと天気が悪いのだ!気温6度ってのは別に気にならないけど、
雨はなぁ〜〜、、、(ドイツの秋。どよ〜〜〜〜ん)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
乗って帰ればよかったんじゃないかね?
2015/10/21(水) 10:24:00 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
たぶんねー、明後日の方向に走っていってると思うよ。

2015/10/22(木) 01:42:10 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
黒地に黄緑なんだね。
私のは白地に黄緑。ペア組めるかも?

うちの近くも牛がいっぱいだよ。
ついでにヤギも羊も。斜め向かいの家はニワトリ飼ってるし。

今週は栗拾いに行ったんだよ。近所で自転車乗れないけど
(山降りないと私の筋力では乗れない…)、けっこうたのしんでるよ。
2015/10/22(木) 22:02:57 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
おお、ヨーコさんも自転車ライフを楽しんでるねー!
いつか一緒に走りたいよ♡

動物(家畜、、、)がいっぱいの風景は、どこでも同じかねー。
ヤギもヒツジもかわいいよね〜!!
う〜ん、癒される。
2015/10/23(金) 01:54:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あー、このお店知ってる!IKEAにはバスでStern(?)というモールまで行き、徒歩で行くんだけど、BIKEMAXの前を通ります。
ずっと山登りとかキャンプ用品の店だと思ってた。
ちなみに、BIKEMAXの裏の方にケンタッキーがあって、いつもIKEAに行くとケンタッキーも行きます。
IKEAに行った時は、自転車屋ものぞいてくるね♪
2015/10/23(金) 14:03:36 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
お、cyocyoさんも知ってた?
そう、自転車屋さんですのよ、あのお店。(^_^)
ウエアとか小物とかを見に、今後もここのお店に寄ろうと思うよ。
IKEAはこれまでに1度しか行ったことないんだな〜。
ドイツではケンタもないやー。日本に帰省したら行くかも♡

2015/10/23(金) 17:54:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
早く続きをかきなさい。笑
2015/10/24(土) 16:43:20 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
おっっ!!
今日は天気がいいので、これからバイクで(ちょびっと)走って、
その後、自転車で爆走してから書きますわ(^_^)/
(昨日は、チャリで25km独走して、さすがに疲れた〜)
2015/10/24(土) 16:47:17 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する