ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
暴走の(ボウボウの?)肉弾頭クマ(^_^;)
2015年10月17日 (土) | 編集 |

「よぅ〜っし!明日から毎朝走るぞ〜!

『ときめき』のマイチャリをゲットして
そう決意した翌朝、、、

朝7時、まだ外は真っ暗でして、、、。

「むむ、、バイトから帰ったら乗ろう

バイト中も『帰ったら自転車、帰ったら自転車〜!』
張り切ってお仕事した後、

家に帰ってから自転車にまたがった瞬間、ぴぎゃっ!!
「お尻、痛すぎ〜〜〜っ!!!

こ、、これは今乗ったら死む!ってか座れる気がしない!
(というわけで、『お尻』の大事をとって断念。弱っ!)

しかーし!その翌日は、いきなり18km程走行してきましたよ。(^_^)

この日は(10月14日ですが)たまたまペタさんも休み、私も休み。
「一緒に自転車で走ろうよ〜」とペタさんに前日から声をかけていて、

(ペ)「6年ぶりだ」という埃まみれのペタ車と
私のピッカピカの『かっちょいい』チャリで、先ず向かった先は、、、
 
洗車
はい、近所の洗車場 (;゜∇゜)

埃まみれのペタ車野郎だけをチャチャっと洗車して、

「Wie neu!(ヴィー ノイっ!)新品のよう」
と喜ぶペタさんと一緒にスタートです。

「とりあえず、Leinfelden(ラインフェルデン)駅まで行きたい」
希望を告げ、

「10km以上はあるよー」ということなんだけど
それくらいは走りたいしね!(往復だと20km以上やね)

ラインフェルデン駅は、ここから3つ先の駅になります。
(Filderstadt → Flughafen(Stuttgart空港)→ Echterdingen → Leinfelden


始動1
走りながら「お、紅葉がキレイ!」と片手でパシャっ とかして。
・・・危険でした、、(ヤブに突っ込みかけた)


始動3
先を走るペタさんは、年期の入った自転車でかなりゆっくりペース。
(ま、今日はこのスローペースで行きましょうかねぇ)

お尻はサドルに座ると、涙がちょちょぎれる程痛いのだけど、
始終「いって〜〜〜っ、、」とつぶやきながら、
お尻を浮かしたり、ずらしたりで、そこはもう我慢我慢なのです。

だって、ケツ痛い < 楽しひ♡


始動4
こういった走りやすいサイクリングロードがたくさんあるので
今後いろいろ楽しめそうだな〜。(天気がイイとね、、、)

左の車道は、テニスの練習に行く時に、
私の『ステキな』赤い野郎(MSX125)で走る一般道。
(制限速度70km/hの道だけど、車の流れについていくと80km/h以上で
頑張る感じの道です、、)


始動5
途中、ぺたさんも「お尻が、、、」ってことで
ちょっとだけ休憩。


エヒタディンゲン駅そば
はい、とりあえずあと約3kmで目的の『Leinfelden ラインフェルデン』
到着するような地点へ来ました。

おー、楽勝じゃん?(ケツは死んだけど)というところなのだけど、
実はこの後、15時に友達と会う予定があったので、
もう家に戻らないと、といった時刻。

・・・というわけで、目的地まであと約3kmを残してUターン。
(ペタさんとはこの日、往復約15kmは走ったかな〜)


信号待ち
自転車で信号待ちをするために、こんな手すりがついてる場所がありますね。
慣れれば便利だろうけど、私はまだ、いちいち降車してます。
で、"けんけん乗り" で再スタートです。(^_^)





この後、私は自転車持参で友達とボウボウの近くでお茶して、
ボウボウを一緒に歩いて駅まで送り、
(友達、初・ボウボウ

帰りはまた『ボウボウ爆走』を楽しんできました。
走りのイメージは、"暴走の肉弾頭クマ" ですわ。


あー、あれですね。ギアの話ですけど、
左手のシフト(前のギア)を『』、右手の(後ろギア)を『
走ると、相当いい感じになりますね。
モモにイイ負荷がかかるというか、頑張って走ってる感じがする。

これで爆走すると、お尻の痛みも忘れてまた笑ってしまうんですよね。
(楽しいよ〜〜〜)

でも、気温6度の中の爆走でしたからね。

お尻の痛さもさることながら、冷たい空気に目がやられて
涙がちょちょぎれておりましたよ。

ま、お家に着いたら汗だくだくになっていましたけどね。
(知る人ぞ知る、超・超汗っかき野郎です、、)


こういった感じで、先ずはペタさんと約15km、
更にボウボウ爆走帰宅で約3km。
合計で約18kmは走行したでしょうか。(走り足りぬ感)

あー、自転車用の『スピードメーター』が欲しいな〜。
走行距離も分るやつ。
今度また自転車屋でみてこようっと(^_^)

・・・ あっ!、、、

そういえば、私の『いかした』チャリを買ったお店のことを書くんだった。

次で書きますので、もし良かったらまた見に来てくださいね




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

え?この"童心のクマ" 改め、"暴走の肉弾頭クマ" は一体いくつなのって?
・・・ままま、いいじゃないすか。世の中にはそんなおばさんもいるんです。んべっv( ̄Д ̄)v
さて、走ってこようっと。(気温5度だけど、、、)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
爆走球磨。とかいうチーム名にしたらどうだろうか
2015/10/18(日) 13:49:05 | URL | うぉんばっと #-[ 編集]
うぉんばっとさん(^_^)
え〜、チーム作っちゃう?(メンバー募集)
もう、あれですよ?
前カゴ、荷台なしのチャリで、ひたすら直進の爆走。
太ももがすごいことになりそうです(;゜∇゜)

2015/10/18(日) 19:19:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
なれないと、おしり痛くなるよね。
チャリ用のクッション付きの下着買ったら?
涙対策には、メガネがいいよ。

グッドラック!
2015/10/19(月) 05:22:03 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
おしりの痛み、、、まだまだ乗り足りないんだろうなー。
マジで専用ウエアとかチェックしに行こうかなと思ってるよ(^_^)
そうか、なるへそメガネねー!
自転車乗りに適したサングラスで、クリアかライトスモークのレンズのを探してみようっと。
情報ありがと〜〜〜〜!!
2015/10/19(月) 07:40:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは、ゆまさん(^-^)

チャリ楽しくて楽しくて「ひゃー!」って感じ、伝わってきますよ!何がなくともとにかく楽しい、みたいな(笑 26インチ買ったのね。いいなぁ。わたしには怖くて24しか乗れん。それも買い物用なので後ろにでっかいカゴつき。(ダサ過ぎ)
わたしもチャリ用サングラスしていたけど、飛ばすと涙が目尻から後ろに流れてたような。。くれぐれもケガに気をつけて爆走してくらさい(^O^)
2015/10/20(火) 00:12:23 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんばんはー、めぐねこさん(^_^)/
そーなんです、通勤の足でも、お買い物の足でも無く、
今は爆走が楽しいのっ!(目的=ボウボウの爆走)
乗り馴れればいつか、この車体に28インチの足に組み替えちゃうかも
(可能ならばなのだけどねー)
でも安全第一で走ります。どうもありがとね〜♪

2015/10/21(水) 02:00:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する