ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
息があがって、心臓がバクバクして、、、でも笑ってしまう!(自転車)
2015年10月13日 (火) | 編集 |

起承転結、、、『ケツ』からいきましょうっ!


今日、買っちゃいましたよ、マイちゃりっ!!
 
まいちゃり1
Bergamont Vitox 5.0 EQ
26 Zoll, Alu, Shimano, 21 Gang
ってやつ。

はい、結局、26インチです、、、。(子供用だ!)
(それでもサドルに座ると、地面に足が着きません、、

前回寄った店とは別の自転車ショップに行ってきたんですけどね、
「ま、今回も下見で〜」では終わらなかったんですよねー。

もう『自転車欲しいっ!』熱が相当上がっていましたから。

試乗してペダルをこぎだせば、地面に足が着かなくても大丈夫だったし。
なにせ、色とかスタイルとか気に入っちゃって、即、
「これください」でした。(^_^)

(ちなみに 449ユーロ。安くはないけどね。ま、えいやっ!で)

まいちゃり2
残念なのは、シフトが『グリップシフト』ってことですかね。
(レーシングな感じのレバーシフトだったなら私的に完璧でした)


買って帰ってきてから、もう夕方だったけど、
自転車買ったら真っ先に走りたかった場所、そう、
 
まいちゃりとボウボウ1
『ボウボウ(=畑道)を走ってきましたよ。

家から『ボウボウ』に出るまでは登り坂なので、
ここで既に「はぁはぁ」と息が上がっております。

そしてこのボウボウの直線でやってみたかった事、
"ハイケイデンス(高速回転のペダリング)での疾走"に挑戦!!

「うおぉぉぉぉ〜〜〜っ!!」
(何者だ?あたし)

そして、、、「お、、、おっせ〜〜〜っ!!」


左手側にある変速機(前のギア)は『2』で、右手側(後ろのギア)は
『7』で「うおぉぉぉ〜〜〜っ!!」と叫んで走ったのだけど、

車輪が小さいからですかね、、、?遅いんです。
思い描いていた『疾走!!』とはほど遠かったです、、。(ToT)

で、すぐに息が上がって、心臓がバクバクいって、、、。

「ひえ〜、つらいんだね〜! 全力疾走!!」

でも、、、楽しい〜〜〜っ!!

息が苦しくて、でも楽しくて、ずっと笑って走ってました。

("坂道くん" が登り坂で楽しくなって笑ってしまうのと同じだな)


この後はボウボウの先、Filderstadt駅まで走ってUターン。

(あー、家から歩くと駅まで35分かかるけど、自転車だと10分くらいか)
ふーん、なるへそ、なるへそと納得しながら家に向かうことに。

まいちゃりとボウボウ2
はい、帰り道のボウボウにて。(夕陽に照らさせるマイチャリ)

もう、嬉しくってしょうがないって感じっしょ?(^_^)

そしてなんか走り足りない気分になって、ボウボウのこの向きの先、
隣町(Neuhausen)の友達の家までいっちゃおう!
そして、その家の前まで行ったらそのまま帰ってこよう。
と、サイクリング(?)続行。


友達の家の前に着いた時、丁度ベランダに出ていた友達が声をかけてくれて、
夕方の忙しい時間だというのにお茶をごちそうになって帰りました。
(Kさん、どうもありがとね〜〜!)


お茶をごちそうになった帰り道。


まいちゃりと畑道
そこもやはりこんな 畑道 なのでーす。
(沈む夕陽に向かって、また『疾走』に挑戦)

いやー、やっぱりすぐに息が上がる。心臓が跳ねる。

でも、、、楽しくてまた 笑ってしまう!!

そして、これからは毎朝、ボウボウなり、この畑道なりを
この自転車で走ろうと決めたところなんです。


・・・ただ、今、お尻いた〜〜〜いっ!!(>_<)

(毎日乗れば、痛くなくなるのかなぁ、、)


この自転車を購入したお店の話(+アルファー)を
次の話にしますかね〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

余談:Filderstadt駅から戻る際、低速でバランス崩して、駐輪場に突っ込んだんですよね、、。
それを目撃していたおっちゃん達に
「自転車にはブレーキってもんがあるんだよ?」と笑われてしまった(*_*)
「てへへ〜、そうですよね〜」って苦笑して『けんけん乗り』で去りましたわ。おほほ、、


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
自転車買ったんだね~!由麻さん、ますます進化してるね!!
私も昔はマウンテンバイク(やや高額)でガンガン走っていたんだよ(≧◇≦)
でも、今は、すっかりおばさんで、買うとしても前と後ろにかご付きの【買物専用車両】だと思う(*_*;
ドイツでは皆さま気合で走ってる方が多いから、怖い。由麻さんの自転車の後ろに幼児用の台車(?)を付け、それに乗せてもらおうかな・・・
2015/10/16(金) 15:08:23 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
買ったよ〜〜〜〜♪
cyocyoさん家にはバイクでも行けるけど、チャリでも行けちゃう(^_^)
おお、マウンテンバイクでガンガン姉さんだったんだ!?
(その頃のcyocyoさんにも会いたかったわ)

今の私はドイツの皆様以上に気合い入ってるじぇ?ぷぷっ。

2015/10/16(金) 20:24:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する