ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
祭りの喧噪を避け、のんびりと、ぽよよんと(Max Eyth See)
2015年10月11日 (日) | 編集 |

最近の友達との会話で。

「ビール祭り、行くぅ?」

そう、やってますね。ってか、明日10月11日(日)までですか、
Stuttgartのビール祭り
(Cannstatter Volksfest)


「うーん、もう行かにゃいかな。」


ドイツに来て去年までの4年間は、毎年、開催中に1度は行ってましたが、
なんかもういいか〜って感じですの、、、。

そう言えば、一度もブログに書いてないですね、その祭りの様子。(*_*)

『弟たちとの10日間』というタイトルで書いていたお話も、
"そのビール祭りへ向かう" ってところで中断してますし、、(たは〜)

(ま、さりげなく、こっそりと続きは書く方向で。うん)


というわけで、ビール祭り真っ只中の先日、
Stuttgartの北側に位置する、Hofenという町にある人工湖(人造湖とも)
Max Eyth See(マックス アイス ゼー)へお散歩に行ってきました。

Max Eyth See1
Max Eyth See(マックス アイス ゼー)

気持ちのいい秋晴れの、平日の午後。

貸し切りのように静かでしたわ〜。


Max Eyth See2

水鳥も人慣れしてるんですよね。


Max Eyth See3
この周辺は、散歩はもちろんサイクリングもできるので、
自転車熱が沸騰中の私は、早く自転車野郎をゲットしてこの辺りも
走りたくて走りたくて。(うずうず、うずうず)


Max Eyth See4
こんな風景、なんかStuttgartじゃないみたいっしょ。


Max Eyth See5
足こぎボート乗り場

2〜3年前の夏に、一度ここのボートを1時間だけ借りて、
ペタさんと汗だくになってボート漕ぎましたけどね。
運動不足がたたってて、翌日からはひどい筋肉痛になったんだっけなー。


Max Eyth See6
カモや白鳥は生息しているんですけどね、
黒鳥もいて、ちょっと驚きました。(ちいさいね)


Max Eyth See7
散歩にもサイクリングにも、ホントにいい所なんですけどね、
1年ぶりかなー、この日またここに来たのって。


Neckar1
すぐ真横にはネッカー川(der Neckar)が流れています。


Neckar2
ネッカー川をパトロール中の水上警察にも遭遇しちゃった。(^_^)

ボートの向こうの斜面は、ブドウ畑ですよ。


ワイノワイノやってるビール祭りに出かけるよりも、
こういった場所で、"のんびり、ぽよよん" な時間を過ごすのが
もういいわいね〜。

ドイツの娯楽の少なさにも、もうだいぶ慣れましたしね。


キムチとケーキ
帰り道、『Meister Lampe(マイスター ランペ)』でケーキ買って、
その向かいの『東亜』でキムチ(大瓶)買って。

はぁ〜、こういうのがもう幸せ。ぽわ〜ん。


Meister Lampe
(どのケーキもおいしいけれど、、、モンブラン最高っ!)


祭りの喧噪を離れて、静かでとっても気持ちのイイ午後を過ごしました。(^_^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

2年前に弟たちと行ったビール祭りのテントで、私達のテープルを担当してくれたウエイターが
超イケメンだったんですよねー。(これ以上のイケメンドイツ人を私は知らない)

で、その翌年のビール祭りの時も、また偶然その人が私らのテーブル担当で、、、
彼も私達の事をうっすら覚えていてくれたもんだから、
思い切って一緒に写真を撮ってもらったんだよほ〜ん♡
ま、先にペタさんとそのウエイターを一緒に撮らせてからだけどね。
「んじゃ次、私と〜」って。
こすい手だわい。うぷぷ。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ケーキは日本のが一番うまいね。
2015/10/11(日) 13:54:46 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
それ、激しく同意!!
Stuttgartでも美味しい日本のケーキをいただけるなんて、
超ラッキーって感じなんですよ。
杉本さん(=マイスターランペのパティシエさん)、様様ですわ♡
彼女のほんわか優しい笑顔にも、いつも癒されるんです。

2015/10/11(日) 19:52:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する