ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
悩み事?おいらが喰ってやるよ!v( ̄Д ̄)v
2015年09月30日 (水) | 編集 |

デパートのおもちゃ売り場やらで、もうだいぶ前から
見かけている、ドイツキャラにしては可愛いやつら
 
sorgenfresser1
Sorgen Fresserゾーゲン フレッサー
(die Sorge 不安・心配事)(der Fresser えさを食う野郎)


まぁ、なんと言いますか、、
『不安な事や心配事、怖いと思っている事』を
喰ってくれるモンスター
だそうです。

(もちろん子供向け、、、)


sorgenfresser2

買っちゃいましたけど。私もー。

ただ単に、可愛かったんで。v( ̄Д ̄)v
(12ユーロくらいだったかな?)


なんか、19匹くらいのキャラクターがあるみたいで
それぞれに名前がついていますが、
この私のにゃんこっぽいのはENNO


sorgenfresser3

本来の使い方(?)は、寝る前に紙に悩み事や心配事を書いて
枕元に置いたコイツに喰わせておくと、あら不思議。(ぽわわ〜〜ん)

いつしかそんな悩み事は消えていくよ!・・・というもの。




うちのペタさんは、こいつの口(チャック)を開けて、
そこに向かって何やら仕事のグチなんかを
よく語っていますが、

先日は「はぁ〜、、」と、『ため息』を一つ喰わせておりました。

(大丈夫か?ペタさん)

そんな私は、隣でイケメンゲームに没頭してたりするんですがね、、。


sorgenfresser4
ちなみに私の枕元。

寝る場所がないです。(;゜∇゜)





え、、?くだらなかったかな?

新カテゴリー『だって可愛いんだもん』でしたー。m(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

日本にいた頃は、ピカチュウ御殿→トロ(どこでもいっしょ)御殿→リラックマ御殿に
住んでいた私。もし今日本にいたら、ジバニャン御殿に間違いにゃいニャ、、。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ゆまさん^^

かわいいですね。ドイツもんにしては珍しく(笑 わたしも欲しい−!毎晩寝る前に「ムニャムニャ・・・」と呟きたい。。ククク。
2015/10/03(土) 00:48:44 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
めぐねこさ〜ん♪
こんな記事でもコメントくれて、ありがとー!m(_ _)m
(ちょっと、やっちまった!!と思ってました)

ENNOくんは猫みたいなキャラなので、ついそばに置きたくなりました。
めぐねこさんも1匹選ぶとしたら、こいつやねっ!

口のチャックを開けてみて、ペタさんの(私にはほとんど読めない)字で、『Yumaがゲームばかりしてかまってくれない』って書いたメモが入ったら怖いわ〜、、、って思う今日この頃です、、、んべっ。


2015/10/03(土) 04:42:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
やっちまって無いっすよ
私的には、こういった記事が一番好き♪
このキャラの意味(存在意義?)を初めて理解しました。
極々たま~に嫌な事があるから、宗教以外での他力本願解決術として、私も購入しようと思います('◇')ゞ
色々な種類がいますが、どれも【効能】は同じなんですかね??
2015/10/03(土) 14:14:17 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
cyocyoさんったら、同類〜〜〜!!
心強いっすm(_ _)m
あー、『効能』は同じすね。一番強そうなのはどれかね〜♪

2015/10/03(土) 18:57:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する