ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
日本帰国...その4:ペタさん、職場の同僚に会う!
2012年02月11日 (土) | 編集 |
今回は、日本滞在4日目(1月22日)についてです。

日本滞在(12日間)に、やっておく必要があったのが以下の事柄です。

・父の三回忌の法要:1月21日 ミッション完了
散髪(カット&カラー):1月19日 ミッション完了
・日本の役所へ婚姻届け未完了
・運転免許の期間前更新未完了
生命保険・医療保険に関する手続き:未完了
携帯(docomo)の解約未完了(滞在最終日に行う予定)
京都・大阪 2泊3日旅行まもなくです!25日(水)〜27日(金)
以前の職場(バイク屋さん)にお土産未完了

日本4日目、22日は日曜日なので 遂行可能なミッションは限られます。
お? となると、日曜も元気に営業のバイク屋ですね!

なので この日はペタさんと電車に乗って、以前働いていた職場へ行きました。
田無駅 田無駅前
実家から電車で約20分で 田無(たなし)駅.....そして更に 徒歩10分弱で、

ドリーム1
ホンダドリーム 西東京 に到着 → ホームページはこちらです。

※私は1989年9月にHondaのバイクショップに入社し、↑ ドリーム西東京Open
(2007年11月)から2011年3月迄、この店舗勤務でした。(自分的年表

ドリーム3 ドリーム4
この日は日曜日とはいえ、天気もあまり良くなかったので店内はちょっと閑散と
してます。(冬はバイク屋の商売はなかなか厳しいのです。

ドリーム5 ドリーム6
店長・スタッフの計6名にペタさんを紹介し、( ←やはりこうなるペタさん)
ドイツからのお土産(Ritter SPORT のチョコとか、HARIBO とかお菓子を
いっぱい)を渡して、逆に バイクのカタログ・ポスター・カレンダー・販促用の
膝かけ・マグカップ・小物など、こちらもたんまりと頂いてきました。
K 店長、どうもありがとう!)

ドリーム2
「ドイツに戻る前に、また来るね! 」と言って
懐かしい職場を後にしました。(29日飲み会にも呼ばれてます)

家に帰る前に、田無や実家近くのデパートに寄って、特に目的のないお買い物

ファンシーショップ1 ファンシーショップ2
日本のファンシーショップは、フワフワかわいいものがいっぱいです。

ファンシーショップ3
とくに"リラックマ"グッズを見ると、嬉しくてよろめきます。
(できれば全部ください!)

髪飾り
アクセサリーショップでは、髪留め・シュシュ・フェルトの首飾りを買いました。

おひな様1
また、"おひな様"のコーナーも すでに登場しています。

おひな様2
こういったキャラクター的なおひな様も、また かわいいですね。
どれか買って帰ればよかった、、。(現在 深く後悔中)どよ〜ん

ペタさんは日本の地下食品街がとても気に入ったようです。
特にお魚屋さんには興味津々。
魚屋1 魚屋2
すぐ目の前に魚があって、手に取れる事に感激していました。 わ〜、すげ〜。

また、威勢よく声を出している店員を(こっそり)動画で撮ったり
ショーケースのイカや魚、刺身など、いっぱい写真を撮っていました。

ビール陳列1 ビール陳列2
日本のビールも、毎日違うのを買っては試し、買っては試し。
で、「これ、飲んだっけ? 」と忘れる事も、、。

お気に入りのビールは見つかったんでしょうか、、?(聞いてなかったなぁ)

でも、ペタさんは自分のお父さん(80才)のお土産用に、
こっそりと ”KIRIN ラガービール" を1本、スーツケースに
しまっていましたよ。 ( 私は見た。)

私はビールは飲みません ( Ich trinke kein Bier. ) ので、日本のビールに限らず、
ドイツの どのビールが美味いのかも、わっかりませ〜ん!

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
そうか…(-_-;)もうお雛様の季節!!早く出さないと、また今年もお雛様飾るの一日っ!?ってことに(ノ-o-)ノ┫
飾ります…近々必ず!!
2012/02/13(月) 23:35:58 | URL | #-[ 編集]
ともち
おひな様飾ったら、写メ撮って送ってネン。v-222
2012/02/14(火) 00:12:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック