ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
カモメのフン(という名のシュナップス)
2015年08月05日 (水) | 編集 |

ヘルメットの話を続けて書くつもりだったけど、その前に、、、

ウンコの話です(*_*)、、、

あ、いや、、ウンコのお酒の話です。

・・・いやいや、お酒の話です。

先月のHamburger Fischmarktの記事でも書きましたが、

『Möwenschiß カモメの糞(ふん)』
という名前のシュナップス(蒸留酒)。

あのサクランボ味のお酒の味が忘れられなくて、
スーパーのお酒コーナーをちょっと覗いたりしてたんですよね。

で、real でそれらしきリキュールを見つけたので、
ウォッカと一緒に買ってきました。
 
カモメの糞を作る1
(ウォッカも足す、という事のようだったのでねー)



カモメの糞を作る2
(サクランボのリキュールを、光りにかざしてみたところ)

あー、そうそう。こんな色してたね〜。キレイや〜

丁度、サラミも買ってきてあったのでね、カモメのフン(もどき)』
作ってみましたよ。

カモメの糞を作る3
多分、こんなのでしょう、、。
(ウォッカは少なめに!っね)

ただ、フン』の部分となる白いのは、以前に買ったはいいが、
全く使い切れていない『泡あわ缶スプレー』のフォームミルク野郎。

でもちゃんと、Meerrettichsahne(西洋わさびのクリーム)をのせた方が
サラミに合って良いでしょう、、。

なんで『カモメのフン』というシュナップスに『サクランボ』のリキュールを
使うのかとかはわからないけど、まぁ、こーいうやつのようです。


・・・そして先日の日曜日(8月1日)の夕方から、ウチのアパート(2棟)の
住民たちによる、
Hausfest(ハウスフェスト。まぁ住民のお祭り?)』がありまして、、。

ハウス祭り
(ペタさんは、自前の『祭』ハッピを着ております)

各自、飲み物(お酒含む)とか、サラダとか、グリル用のお肉とか、
何か適当なものを持ち寄っての参加で、
私らも何種類かのお酒を持っていったのですが、

「あ、そだ。カモメのフンがあったじゃないの! と思い、

あのサクランボのお酒とウォッカを後で家から取ってきて、
「『フン』は無いけどね〜 と、サービスしてきましたよ。


ん〜、まぁまぁ、好評でした。(悪くないわねー、ってとこ?)


まー、私としては、サラミとキュウリを重ねて口に放り込み、
サクランボのお酒をチビチビすするのが、一番美味しかったですけどね〜。


・・・以上、これが『カモメのフン』という名のお酒です。

良かったら、お試しください。m(_ _)m



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ん?私?、、もちろん渋々だけど、まだ明るい夜9時頃になってようやく参加しましたよ。
だってペタさんが30分置きに呼びに来て、うるさいんだもーん(-_-;)
(イケメンゲーム中だったのにさー)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/08/06(木) 01:44:18 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
まったく、ドイツ人もビックリなネーミング(*_*)
北ドイツでは知られてるのかな〜。
『祭り』では調子に乗って、『カモメの糞』(あー、きちゃない)を飲み過ぎて、酔っぱらい熊になってました。
って、知ってるね??・・・ぷぷぷ。(^_^;)

2015/08/06(木) 04:54:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
一瞬、ほんの一瞬だけ・・・まさかの●●●の画像公開かと・・・
いつもオープンな由麻さんのブログだから、まさかの衝撃画像かと・・・期待しちゃいました(≧◇≦)

「祭」のハッピ、まさに町内会の集まりみたいでグ~ですね。
2015/08/07(金) 16:57:35 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
たははは、、。●●●の画像公開は危険でしょう。
カモメの●●●もどきで我慢しますかね?
『祭』のハッピは私が欲しいくらい。
ペタさんが何故あれを持っているのかは謎です。。。

あー、浴衣着て打ち上げ花火とか観に行きたいなぁ。
蝉の声も聞きたいなぁ。
(ドイツに蝉はいないっぽい)

2015/08/08(土) 06:18:21 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する