ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
第二章(イントロダクション)
2015年07月28日 (火) | 編集 |

え〜、、、ついにというか、やっとというか、、、。

私もドイツでバイクを所有することになりました♪

ようこそMSX125
HONDA MSX125

(日本での呼称は、GROM グロムです)

私が『ホンダ シュタオホ』で働いていた去年の5月に、
zephyer1100さんがその店で新車で購入されたバイク。

この度、私が譲り受ける事となり、7月18日(土)
ドイツでの私の愛車野郎となりましたー。(^_^)

もしまだ日本で働いてたら、通勤用として乗ってたかもしれないこのバイク。





日本のドリーム店(ホンダドリーム東京)で働いていたころも、
実はもう何年もバイクに乗っていなかったので、
まだちゃんと運転できるか、不安があったんですけどね。

ぜんぜん、へっちゃらでした。(両足のつく、小型バイクだしねー)


いざ出陣1
調子こいて、はい、本日のサービスショット(いらね〜〜〜〜)(*_*)



いざ出陣2
練習のため、元気に出陣したこのあと、土砂降りにあいましたよ、、、
(今日、7月27日の話)


ライディングジャケット

バイクに乗れて嬉しいのと同時に、やっとこのライディングジャケットにも
袖を通すことができるという嬉しさもあります。


4年前、ドイツ入りした際に日本から持ってきていたけど、
この4年間ただの一度も着る機会がなくてね。

しかも私は、ドイツに来てからブクブクと太ってしまったので
恐れていた通り、『ぴ、、ピチピチだぜ?なんだけどね。
ウェアに体を合わせよう、、その内に、、。


・・・と、いうわけで、このバイクを手に入れた翌日から、

『家の周りを2周してみた』
『ナンバー登録に行った』
『メットを調達してきた』

などなど、『バイクといっしょ』な生活もスタートしたので

これからまたバイク生活についても書いていこうと思ってます。

『第二章』といいながら、これまでに『第一章』ってのがないんですがね、
いいの。ここから始まったドイツバイク生活は、私の『第二章』なんです。


その内に『バイク友達できた』とか、『どこそこに行って来た』とか、
そういった報告もできるかな。『こけた(ToT)』ってのはヤだけど、、。

どうか、楽しみにしていてくださいね!m(_ _)m


次は、『ナンバー登録』をしてきた時の様子を書きますよ。(^_^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あー、びっくり!! 『ホンダドリーム東京』のHPのオープニングに
動画が置かれてる!(知らなかった〜〜〜〜〜)
きゃ〜〜〜っ!懐かしい顔、顔、顔。。。みんなステキだぎゃ〜!(((*≧艸≦)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
キァー、かっこいいじゃあないですか!v-290
ドイツの田舎生活は足があってこそ楽しめるってもんなので、これからが楽しみですね。好きな時に好きなところに行けるって言うのは大事ですよねー。v-290 あとSchwäbische Alb のカーブの多い坂道を風のようにバイクを走らせたりしたりとか。でも安全運転でお願いしまーす。
2015/07/28(火) 07:01:59 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
おーすごいねーなんとういうかおとなしい顔して
やっぱりヤンキーだねー

えらいえらい。
みなおしました。
それにしても赤が似合いますなー
2015/07/28(火) 11:15:18 | URL | Wombat #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/28(火) 11:17:00 | | #[ 編集]
いよいよ!
是非我が家まで遊びに来てね☆
2015/07/28(火) 15:45:40 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
だいぶ前にコメントした者です(*^^)v
素敵なバイク~(^O^)/うらやましいです~!!
もし私がドイツでバイクを手に入れた際は・・・ツーリング行きたいですっ(∩´∀`)∩
2015/07/28(火) 16:40:09 | URL | sa #-[ 編集]
由麻さん、おとなしい顔してヤンキーなの??私は「元」ヤン♡
紅牡丹のお由麻として、BW州を気合で暴走してね。
パラリラパラリラ聞こえたら、由麻さん参上って事ですね(≧◇≦)
2015/07/28(火) 21:50:14 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
えへへ〜、ありがと〜〜♪
そうだよねー、走ってて気持ちのいい所がいっぱいありますからね。
今はまだ、ペタさんの車の後ろについて走る練習中だけど、
早くこっちの交通にも慣れて、一人でアチコチ出かけられるようになりたいです。

2015/07/29(水) 06:19:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Wombatさん(^_^)
えー、おとなしい顔もしてないし、ヤンキーでもないじぇー?
でもカッチョイイでしょ?(((*≧艸≦)
たまたま『赤』で揃っちゃったんだけど、悪くないもんだな。。。

2015/07/29(水) 06:22:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
昨日は、nanohanaさんとこに向かう途中の例の『谷』の辺りを走りましたよ♪
なんかマジでひょろっと遊びに行けそうですよ(^_^)
ピンポンダッシュして帰るかな。ぷぷぷ。

2015/07/29(水) 06:25:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
saさん(^_^)
saさんもライダーなんですねー?
MSX125、ドイツで走るには力不足ですが、トコトコと楽しめるバイクです。
いつか一緒にツーリング(下道ツーリング、、、)行けるといいですね♪

2015/07/29(水) 06:29:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
も〜、cyocyoさんまで〜!
私はおとなしい顔でもヤンキーでもないですってば!(*_*)

このチビッコMSXで、BW州、、、というよりシュヴァーベン地方を
『み〜〜〜ん』とか『め〜〜〜ん』とか音たてて走りますわ。
昔、CBRに付けてた『モリワキ(集合管)』は、
結構いい音してたけどな〜。
って、こう書くと、やっぱヤンキーみたいじゃないの!!
(私はヤンキーではなく、峠の走り屋系でした、、、仲間達がね)

2015/07/29(水) 06:38:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
赤い?
お久しぶりです、やっとこっち側に戻ってきましたね、4年も袖もをとうさずあたためていたんですね、俺も25年欲しくていつか手に入れてやると決めていたカドヤのバトルスーツを去年やっと手に入れやした、運転気を付けてね 、こけると相当いたいよ。元気そうな姿見れてよかったです、
2015/07/30(木) 20:15:58 | URL | エレン #-[ 編集]
エレンさん(^_^)
ええ、またバイクに乗る機会が出来ました。
ドイツでってとこが何だかな〜、ですけどね。
ブランクが長くて不安だった操作も、まぁ問題なしです。
小さいバイクなんで無理も出来ないし、もうこれくらいが私には丁度いいのかも。

赤い熊おばさん、まだ走り続けますわ〜。

2015/07/30(木) 21:14:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん
中免までですが・・・一応免許所持してて、日本にエストレア置きっぱなしにしてます。すでにエンジンかからない気が・・(笑)
ツーリングができるその日まで・・・楽しみにしてます♪
2015/07/31(金) 19:04:03 | URL | sa #-[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

ひゃー!ゆまさんステキです。(目がはぁと)
バイク乗ってる人っていいな。憧れます。ワタシも在独中に家の近くにバイク屋さんがあって、「バイク熱」にうなされていましたよ。かっこいい!どうぞ気をつけてかっ飛ばしてくださいませ!
2015/07/31(金) 23:12:38 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
saさん(^_^)
お〜、KAWASAKIだ!
美しいバイクですよねー、エストレア(^_^)
また『火』を入れてあげたいですね。

私の免許も中免ですよ。
ドイツの免許に書き換えたら、ドイツでは限定解女(笑)になりました。

2015/08/01(土) 05:09:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
めぐねこさん、ありがと〜〜!
『バイク熱』って、長い間静まっていても、再び火が入ると、
どんどん温度が上がっていくもんですね。
基本は『アタイ、かっこいい?』って妄想がその熱を引っ張っていく感じ
なんですけどね〜(*_*)
こっちだと、一般道でもフルスロットでかっ飛ばないと遅れをとるMSX125だけど、
無理せず事故のないように走りますわー。

2015/08/01(土) 05:20:14 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する