ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
プチレポ、、、遅いんじゃいっ(`へ´*)ノ
2015年07月20日 (月) | 編集 |

先日の猛暑の時に書いた、暑いときには冷たいもの〜レポです。(^_^)

もうとっくに終わっちゃってるけど、スーパーLidl(リーデル)
アジアウィークの時に売ってた『アジアの心』アイス
 
アイス2

小豆味抹茶味

アジアの心アイス1
(簡易スプーン付き)

「まー、どうせ何となくそんな味のする、薄い甘いアイスやろ?」
半分バカにしていた感があったのだけど、、、

アジアの心アイス2
「とんでもない!美味しいっす!
(しっかり小豆味、抹茶味)


これならもっと買っておけば良かった〜!(>_<)

Lidlの次のアジアウィークは、もう夏も終わってるだろうから
もうこのアイスは登場しないんじゃないかな〜。

でもちょっとだけ期待しておこう。
マジ、美味しかったですよ。


アイスの類いは、いつも(夏も冬も)冷凍庫に常備しておりますが、
ちょうど今あるのがこれ。
 
プチアイス1
プチアイス


プチアイス2
イメージは日本の『ピノ』なんだけど、10個入りのプチアイスが4箱入っています。
(つまりプチアイスが40個ね)

日本の『ピノ』の美味しさ、食感には遠く及ばないけど
お味は、ま〜ま〜ですかね。。。

それよりも『ピノ』って、知らぬ間にすごくいっぱい種類があるのね〜。
帰省したら全部食べてみたいです。 ピノ 森永乳業 HP



そして、レポ2

ハリボーマシュマロ1
ハリボーのマシュマロ(チョココーティング)

これは 常温 で食べるのがベストですっ!

冷やしたり凍らせたりしてみましたが、
コーティングのチョコレートがぼそぼそと不味くなります。(*_*)

昨日も2袋買ってきましたが、なんかもう飽きてきました。



さて、ドイツにいながら『ビールが飲めない(単に好きじゃない)』
という残念な私が、友達に教えてもらって最近チビチビやっているのがコレ。
 
梅酒
チョーヤの梅酒 (750ml 11,99ユーロ)

しかもこのタイプ、ドイツでもあまり見かけませんよね?
(StuttgartのGALERIA Kaufhofで売ってます)

味については、梅酒というよりも "永昌源の杏露酒(シンルチュウ)"
近い味がしますが、私は杏露酒が好きなので、この梅酒も好きです♪


お酒ついでに、、、

先日、夕方から女子3人でちょっとお茶会
(とはいえ、飲んだのはお茶じゃないけどねっ)

最近好きでよく飲む『カクテル』がこれ。

カイピリーニャ
Caipirinha カイピリーニャ

ほぅ、ブラジル伝統のカクテルなんですねー。

ライムが爽やかで美味しい。
飲み始めはちょっと甘過ぎる感じがしますが、氷が溶けて行くうちに
ちょうどいい甘さになるのかも。

でもって、『お・つ・ま・みっ』はこれ!
 
おつまみ?
友達はポテトなんだけど、、、

私は『豚さんのシュニッツェル』!! で〜〜〜んっ!
(豚のカツレツね)

だってお腹減ってたんだも〜〜〜。


以上、遅くなりましたが、ミニレポでしたっ!(^_^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

美味しいものは、美味しい時に、みんなで美味しく食べるのがいいよね〜♪
・・・お腹が減りました、、、。


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
なるほど、あのマシュマロはやはり常温がベストなのね。
このアイス、友達の中国人も絶賛してた。リピ買いしようとしたけどもう売り切れててショックだったって。
ハーゲンダッツの抹茶でないかなあ。
2015/07/20(月) 03:14:47 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
驚き。
毎日楽しみに見させていただいています。
同じくドイツ在住なのですが、LIDLのアジアフェア一回しか行かなかったんですよねー
抹茶アイス大好物なのにっ!
気付かなかったやられたっ!
次、夏の終わりごろに同じようなのがあったら赴いてみます。
情報ありがとうございます(笑)
あと、梅酒の件父に伝えさせていただきます、酒豪なので。
これからも更新楽しみにしてます!
2015/07/20(月) 03:42:46 | URL | Stechpalme #-[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
そうなんですよー。あのマシュマロは冷やしちゃダメー。
ただ常温でこう暑いと、つまんだ指がチョコでベトベトになるけど、、。
私もあの『アジアの心』は、残ってたらラッキーと思ったけど、
やはり売り切れでしたー(>_<)
まだ次も出るといいなー!!
2015/07/20(月) 05:54:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Stechpalmeさん(^_^)
えっ!?毎日見てくださってるんですか!?(恐縮です、、)
そしてコメントをありがとうございまーすm(_ _)m

次のLidlのアジアウィークも要チェックですね!
もしかしたらあのアイスがまた登場するかもしれませんし。
Aldiも同じようなの(アジアウィーク)たまにやってますね。

あの梅酒は"酒豪"さんにはちょっと甘ったるいかもしれませんが、
私は氷をいれたグラスでチビチビやって飲んでますよ(^_^)♪
でも割とお値段が安いので、グビグビやってもいいのかも、、

追伸:夜中のikemenゲームに呆けてないで、更新も頑張りますので、
どうぞまた見に来てくださいね!m(_ _)m
2015/07/20(月) 06:06:52 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する