ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
独り七夕祭り。。。
2015年07月08日 (水) | 編集 |

あぁ、七夕ですね、、、。

七夕祭りはもちろんドイツにはないので、スルーしかけてました。(*_*)

でも、

「そだ!ウチの庭に、笹(ヤブ状態)があるやん!と、

急に思い立って、ちょっとだけ、七夕気分を盛り上げてみましたよ。
(ほんと、超簡単にだけど)

短冊
短冊なんか作ってね〜。

あっつい中(午後4時頃)ヤブ化している庭の笹に引っ掛けて。

七夕飾り1
もー、わっさわさの 笹ヤブ野郎、、。


七夕飾り2
まー、こんな感じで。
もっと色んな飾りがあったらいいけど、気分だけ、、ねっ。


ペタさんにも短冊に願い事を書いてもらって、2人で合計8枚分の願い事

家族や友達の健康だとか、自分達の幸せだとか。。。

本来は、『技芸』の上達を短冊に書いて願うらしいですけどね。


時折、強い風に飾りが吹っ飛んだりしてたので、

台所より
キッチンの窓からも、たまにチェック。(よし、よ〜〜〜し!)


飾り付けが済んだすぐ後に、ペタさんは夜勤に出かけたので、

その後からは、独り七夕祭りです。

一人で 梅酒をチビチビってだけですけどね。

あ、イケメン野郎と一緒か、、、。(ゲームだお)


もう夜9時を過ぎてるけど、外はまだそんなに暗くないので、
もっと暗くなったら、裏の畑道に出てみますかね。

昼間はガンガンに晴れてたのに、今は薄雲が空を覆ってるかな?

天の川が見えるといいけど、どうかな。

織り姫彦星は逢えたかしら、、?


そう言えば高校時代、テニス部の仲間達と地元の七夕祭りに
繰り出したっけな〜。楽しかった。

狭山入間川七夕祭り

仙台の七夕祭りも行ってみたいなー。

その時は、伊達政宗のゆかりの地とかも巡りたい♡
(え?攻略中なんでね、政宗さん)


さて、暗くなってきましたよ。

暑さも少し和らいだみたい。

空は、、、雲が出てるな〜。

でもちょっと出てきましょうかね。


皆さんの願いも、叶いますよう


願い事1



願い事2


あ、願い事って、ナイショにしとくんだっけね?(*_*)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あ"〜〜〜〜!雨降って来た〜〜〜!
おいおい、おいおい (*_*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ずっと幸せ ぺーたーとゆま で 朝からほっこりしましたよー♡

鼻の下のびた(笑)
おしあわせにねーー
2015/07/08(水) 05:42:57 | URL | のん #-[ 編集]
のんさん(^_^)
え? のびました? 鼻の下、、
いや〜、お恥ずかしい(*_*)

願い事は『言い切る』のが良いそうなので、あんな一文に。
なんだか、のへ〜っとした幸せでいいのかな?って感じです。
ときめくような幸せは、もう2次元のイケメン達に任せますわ。
おほほ、、、


2015/07/08(水) 06:44:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/13(月) 10:39:37 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
ふふふ。よく眠れましたか?
私はできる事なら眠りたくない人(;゜∇゜)
まぁ、体が限界を感じたら、自然と落ちてます。。。
まったくお肌に悪いことで。
家に帰ったら寝るだったの日本の暮らしに比べたら、
まるで正反対のドイツ生活。なんだかな〜〜〜(*_*)

2015/07/13(月) 16:00:55 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する