ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
生還!! (≧艸≦)(とほほの後日談)
2015年07月04日 (土) | 編集 |

イケメン達と会えなくなる事態に陥った翌日、、、。
(前回の話の続きですよ)

『あ"〜、あ"〜〜〜〜』

『も〜だめだ〜〜〜〜』


と、うつろな顔(半死状態)で家の中をウロウロしていたら

ペタさん:「僕が直してあげるからー」と。

(無理だよ、無理!素人が治せる程、単純じゃないよ!)

と思いつつも、とりあえず

「はい、んじゃ宜しくぅ〜!」と例の iPod touch野郎
ペタさんに預けた少し後、、、。

ペタ:「機動したよ?」  へ? (゜゜;) マジで?


iPod生還1
おろっ!?

キラキラ顔の私:「え〜!どうやったの〜!?」(((o(*゚▽゚*)o)))

ペタ:「iPod nicht einschalten(iPod 電源入らず)で検索したら
いくつかの可能性で出て来た。」


ありゃ〜〜、再起動で復活だ〜〜〜!

・・・ってか、ん? 私も検索したんだけどな〜、、、。

と思って、もう一度 同じ様に検索したら、
 
アップルサポート1
(AppleサポートのHPより)再起動のやり方

『Appleロゴが表示されるまで、スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを
同時に10秒以上押し続けます。』



ん〜〜〜、ここは真っ先に見たはずだけど。
多分、頭が真っ白だったで、読んだけど理解しなかったんだろうな、、


ちなみにペタさんが検索して読んだのは、これ でしょうね。

アップルサポート2
(同内容のAppleサポートサイト:ドイツ語)

『Drücken und halten Sie die Standby- und die Home-Taste mindestens
10 Sekunden lang gleichzeitig gedrückt, bis das Apple-Logo angezeigt wird.』



つまりはですね、


再起動ボタン
こやつを『再起動するには』上の赤丸(スリープ/スリープ解除ボタン)と
下の赤丸(ホームボタン)を同時に10秒以上押せ!
ってことでした。(*_*)


そしてその『再起動』により、

私のイケメン野郎ども iPod touch 復活です!


大変お騒がせしました。m(_ _)m


これで、先日買った Bluetoothのミニスピーカーも活きてくるし
一件落着なのです。(わーい)

・・・でも、慌てて復活させた『iPod nano』は、どうしましょうかね。
 
iPod nano
いっぱい持ち歩くと失くしそう、、。(そんなことがよくある私)


兵長とiPod nano
とりあえず『兵長』に預かっててもらいますかね。


あ〜、直って良かった。(((*≧艸≦)

すぐに『ゲームデータ引き継ぎ登録めぐり』をしたのは
言うまでもありません。(;゜∇゜)


※ cyocyoさん、まぐさんもご心配をありがとうございましたー♪

あ、ペタさんもね。(ついでかっ!?)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

iPod nano野郎の方も、今日バイト先に持って行って、
お掃除時間にちゃんと活躍してもらいましたよ!(^_^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは、ゆまさん^^

なにはともあれ、復活、よかったですねー!
あのウンともスンともいわなくなってしまった一瞬のあの感じ、わかります(爆
よく「一晩寝たら直ったりするよ」とか聞くし、ワタシも実際そういうことがあったので、きっとゆまさんipod touchも「少しお休み下さい」モードだったのかもしれませんよ。(^_^)
めでたし、めでたし!
2015/07/04(土) 11:05:02 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
祝 復活(≧◇≦)
ゲームロスでの半死から復活で、まぢよかった(ノД`)・゜・。

ゲームのやり過ぎで過労死したら、ボウボウの道にipod touchの形の墓石を立てるから安心してゲームやりまくってちょうだいっ♡

2015/07/04(土) 13:55:17 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんにちは、めぐねこさん(^_^)

やー、ホッとしました。
ほんと「あ〜〜〜」だの「ふぇ〜〜〜」だのと
生きた屍状態になっていました。
修理やサポートを受けるにも、日本でならまだしも、、、(>_<)
とにかく復活して良かったです!!
2015/07/04(土) 17:27:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
cyocyoさん、ありがと〜〜〜!!

ボウボウに建つiPodの墓標、、、。(;゜∇゜)
cyocyoさんの妄想女子っぷりが大好きよー!

2015/07/04(土) 17:30:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ユマちゃんの持ってる初期のナノは、アップルに持っていくと新しいiPodと取り替えてくれるやつだね。

たしか欠陥がみつかって無料で交換してくれるんだったけど、
もうiPodがないからどうなのかしらね?

2015/07/04(土) 19:35:35 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
この交換用のiPod nanoがまだ用意できるのかは疑問だけど、
アップルの『交換プログラム』としてはまだ有効みたい。
次に帰省したときにでも相談してみようかなぁ。
初代iPod Shuffle(白くて長細いの)もまだ持ってるんだじぇ?
きっともう使う事ないと思うけどね、コレは。(;゜∇゜)

2015/07/04(土) 22:50:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する