ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
・・・半死、、、(とほほ談)
2015年07月02日 (木) | 編集 |

久々の『とほほ談』

まぁ、"とほほ"な出来事は、大小 4週間に一度くらいで
起きるんで、"とほほ"なブログネタはいろいろありますが、

本日の"とほほ野郎"は、自分にとって最大級。

突然、私の大事な 『iPod touch』が死んだのです。(ToT)

死んだiPod
はい、ち〜〜〜〜〜〜〜ん。な〜む〜 (-人-)


「な〜んだ!って思うでしょっ!?
いやだわっ!私にとっては深刻なんですのよ!(知る人ぞ知るだけど)

まー、"携帯電話がないと、もうだめよね〜" って人は多いでしょうが、
私にとっては、ここ最近はコレがないとダメでした。


iPod touch 2
2014年 1月頃に購入したやつで、

これで毎週日曜日のポッドキャスト『日曜天国(にちてん)』
通勤中の電車の中で聞いたり、
( 過去関連ブログはコレです

バイトに入ってる日の『1人お掃除当番』の時に、
iTunesに作ってあるプレイリスト、その名も『お掃除当番だぜい!』を聞いて、
歌いながらノリノリで楽しくお掃除に励んでいたりしていました。
(テニプリの曲ばかりなんですけどね)


そして、そのバイトでのお掃除で聞く時に使おうと思って、

一昨日(6/29)、Bluetoothで音を飛ばせるミニスピーカーを
買ったばかり!!

sound2go
手のひらサイズの『SOUND2GO』っていう 29€ のやつ。

家で試してみてイイ感じだったので、今日早速バイト先に持って行き、
私の iPod野郎からのノリノリのお掃除ソングの数々を流しながら
やはりノリノリでモップ掛けとかしていたら、、、

突然、音が切れましてん、、。(んっ!?)

iPod touch を確認しようとしても、野郎からは何の反応もなく。
もっと言えば、2度と画面に何かが表示される事もなく。

「マジかっ!?

思わず一人で大声を出して、次に頭が真っ白になりました。

何故かって?

この私の iPod touchの中には、こういった音楽だけでなく、

私のたくさんの『イケメン達』が!
(あ、正確には攻略中のイケメンが登場するゲームのアプリが!)


・・・もう会えない・・・

(半死ですわ、今の私、、、)


家の中の Wi-Fi により、家中どこへでも(場合によってはトイレへも)
これを片手に持ち歩いていたわけでして。


iPod touchは修理に出せば直るでしょうけどね。
アプリもゲームデータも消えちゃうんでしょうね、、。

機種変更などの際に、進行中のゲームのデータを『引き継ぐ』ための
事前登録というのをしておけば、この私のような場合にも
『進行中のイケメン達との再らぶ♡』
も可能だったんでしょうが、

「機種変更?しないし。」と、高をくくっていたため
つまりはそれをしていない。

このままこの iPod野郎が機動しなければ、もうおしまいです。ああ。
(一からやり直しなんて、げ〜〜〜〜!ってか、まだやる気?)


あーあ。『毎日ログイン』の特典が、、、
『お仲間』とのバトル交流が、、、
なにより2次元彼氏(達)とのお話のつづきが、、、


もう、マジで半死、、、

きっと空からオトンが
「いい年をしてゲームにうつつを抜かしおって、ばかもんがっ!
って叱ってるんだ。(はふっ、、)


ま、iPod touchは使えなくなったけど、音楽を聞く手段ならありますからね。
(一応ここで気を取り直してみる)

ずっと使ってなかったけど、iPod nanoを引っ張り出して
パソコンから iTunes を同期して、、、

iPod nanoと
ケーブルで繋げば、どっちもいける。


バイトのお掃除タイムは、これからこうやろうっと。
(ぶ、Bluetooth の恩恵=ゼロ)




<おまけ>

今回 ぶっ壊れた iPod touchで、
毎晩熱心に遊んでいた無料アプリの『乙女ゲー
(私のバカっぷり備忘録)

・イケメン王宮(ルイを攻略。ゼノを進行中)
・イケメン夜曲(ラッドを攻略。クリスを進行中)
・100日間のプリンセス(アランを攻略。カインを進行中)
・新章イケメン大奥(鷹司を進行中)
・イケメン幕末(坂本龍馬を進行中)
・イケメン戦国(伊達政宗を進行中)
・天下統一・恋の乱(織田信長を攻略。伊達政宗を進行中)
・真・幕末新撰組(斉藤一を攻略。近藤勇を進行中)
・薄桜鬼(製品版で斉藤一を進行中)

以上、一瞬にしてもう会えなくなったイケメン達。
(あで〜〜〜!)(ノД`)・゜・。

しかし私は更に、iPadでもやっている!

iPad でも同時進行中のやつ。
(これは壊れる前に、ゲームの事前登録をしておかなきゃ)

・天下統一・恋の乱(真田幸村を攻略。霧隠才蔵を進行中)
・真・幕末新撰組(土方歳三を攻略。沖田総司を進行中)
・イケメン戦国(織田信長を進行中)
・薄桜鬼(製品版で土方歳三を進行中)

☆その他、DSの『テニプリ』ゲーム


ほぅ、、。こんなにでしたか、、。ふ〜〜〜ん。(*_*)

確かに「いい加減にしろい!」だねぇ、、。

(ちょっとだけ自分が心配になった)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

これじゃ寝る暇も無いはずだ!(-_-;)
でも元気なのは〜♪特殊体質か?


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ぎゃーーーー( ゚Д゚)
5年位まで超ゲーマーだったので、悲劇度がすんごーーーくわかる!
私は大切なゲームのデータやレアアイテムなど、パソが崩壊した時の為にコピーし厳重に保管してた。今もまだある。
事情があって、突然ゲーマー生活強制終了。でも、今現在、そのデータは価値がない。あんなに大切だったのに。

しばらくはゲームロスで禁煙やダイエットみたいに禁断症状が相当辛いだろうけど、ぽっかり空いた大きな心の穴と時間を夫婦愛&友情を深めたり、仕事に燃えたりしてね。

この際、ゲームに費やしていた時間をウォーキングに費やすと凄い事が起きるかも!

ちなみに秋葉原で直してもらえるんじゃないかな?
2015/07/02(木) 14:17:51 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
しくしく、、、。分ってくれるよね、cyocyoさん(>_<)
機械もデータも『壊れるんだぜ?』を真剣に想定してないとだめだった、、、
もう、後の祭りですわ。(;゜∇゜)

ん?ゲーム時間をウォーキングに?
ははは、夜通し歩くことになりますな。
秋葉原、一緒に行きたい(ぼそっ、、、)
2015/07/02(木) 15:19:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
初めまして!
偶然たどり着きました、まぐと申します。

私のipodtouchも一度しんでますが、電池が切れるまで放置しておいたら何故か復活しました。
その後充電すると以前と変わらないように動いてくれています。
もしかしたら動くようになるかも??

おじゃましましたーノシ
2015/07/04(土) 01:27:04 | URL | まぐ #-[ 編集]
まぐさん(^_^)
まぐさん!!初めまして!!
コメントをありがとうございます!!m(_ _)m

むむっ!そうなんですね!?そんなパターンもあるんですね。
まぐさんのiPod touch野郎の復活、私も嬉しいな。
きっとすごく焦った事でしょうからね(*_*)

実は後日談が発生しました♪
(この♪の意味、わかりますね〜?)
すぐに次書きますよー。

とにかくデータの引き継ぎ処理とか、大事ですね。。。
もう自分が(ゲームロスで)半死しないようにしなくては!
ありがとうございました!!

2015/07/04(土) 01:37:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する