ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
これからもずっと、、、(^_^)
2015年06月26日 (金) | 編集 |

2015年 6月23日(火)

さりげな〜く、ドイツ生活 5年目がスタートしました。(*_*)

去年のこの日、「もう数えない」と(ブログにまで書いて)思っていたけど、

スケジュール帳に書いてありますもんね。
"ドイツ生活 5年目スタート"って、、

この日はバイトも入れず、イベントも無く、(ペタさんも勤務だし)
ただただ ボ〜〜〜〜ッと、、(あ、ゲームして)過ごしてました。

未だにね、「なんで私はココにいるねん?」って思うんですよね。

もちろんペタさんと縁あって、こうしてここで暮らしているんだけど、
ほんとにここが自分の居場所なの?って、時折 分らなくなるんです。

でもそんな時にはいつも、周りにいる人達の事が頭に浮かびます。

お茶に誘ってくれたり、一緒にテニスで汗をかいたり、
バイトで一緒に頑張ってたりする人達。

知り合えたけど、もう日本に帰国していった人達。
そして知り合ったけど、まだ会った事の無い人達。

私の人生の中で、今が一番たくさん友達がいます。

皆の暖かさ、優しさに守られて、こうしてここに居ます。

ほんとに、ほんとにありがとう。


藤田麻衣子 - 忘れないで von shounen_edy

"昔 思い描いてた自分が 今の自分とは違っても
歩いてきた道は間違ってない 出会えた人をみれば分るよね"



異国で暮らす中、このたくさんの出会いにありがとう。

そして、これからもずっと、、、

よろしくお願いします。(^_^)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あ、オーナー!『業務連絡』書かんといてな〜(;゜∇゜)
いや、、、書いてたらオモロ過ぎだし。。。


関連記事

コメント
この記事へのコメント
しゅらーーーーーーーー
2015/06/27(土) 21:56:37 | URL | Wombat #-[ 編集]
Wombatさん(^_^)
う、Wombatさ〜ん!
しゅらーーーーーーって何語ー?
オーストラリア語かっ!?(*_*)
いつかイケメンおやじのWombatさんにも会えますように♡うふ。
(ってか、お互いにくたばる前には会いましょう!!)

2015/06/28(日) 00:40:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おめでとう
五年ですか!
長かったようなあっという間だったような?!
わたしは日本に帰ってはや一年。いまだに帰りたいよ!ドイツ生活羨ましいです。
これからもドイツの良いところを見つけて楽しく生活してね!
あ、いまバカウケが空を飛んでいるよ〜v-233
2015/06/28(日) 00:51:24 | URL | uraran #-[ 編集]
Uraranさん(^_^)
そうっ、なんと5年目に突入!!
あっと言う間の4年間で、こんなに時が早く進むのなら
あっと言う間にお婆ちゃんになりますな。。。(~_~;)
日本に帰省したときは、きっと会いに行くね!
(ドイツに戻ってきてくださっても良くってよ?)

愛しの『バカウケ』、25日に無事届きましたよ!
連絡行ったかな??
ほんとにありがと〜〜〜〜〜!!
大事にいただきます(^_^)/

2015/06/28(日) 02:39:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
5周年おめでとうございます♪

いろんなご縁で今の土地にみーんないらっしゃるんですよね。もちろん自分も。
そしてこんなに離れているのに知り合うことができるのも現代ならではですしね(笑)

ちなみにしゅらーーーーーーはゲイの記事の1こまえのゲイのおじさんの動画をじっと聞いていればわかりますよー。内緒だけどゆまちゃんが眠れないと困るので(笑)…あ、もう寝てるか!ふふふ
2015/06/28(日) 07:06:53 | URL | のん #-[ 編集]
のんさん(^_^)
あああ、ありがとうございますぅ、、(5周年)(*_*)
・・・ん? 起きてますよ?まだ宵の口〜。へへへ(^_^)

「しゅらーーーー」について、解決!!
おかげでスッキリしましたわ。ありがとうございますm(_ _)m

人だけではなく、土地についても『ご縁』なんですかねー。
そして、たまたま現代に生きている事の幸運ってのも
あるんでしょうね。
いつか、のんさんにも会えるとイイな〜って思ってます♪
でもちょっとだけくすぐったいと言うか、
照れくさいですかね〜? くすすっ。

2015/06/28(日) 07:39:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

5年ですかぁ。全く時間が過ぎるのは早いですよねー。
日本は確かに良い国だけど、出来ることなら半年交替ぐらいでドイツと生活するといいかな(笑 湿度が高くなってくると、すごくそう思います。
なにはともあれ、健康が一番なので、身体に気をつけて楽しい時間をすごしてください(^_^)
2015/06/29(月) 01:16:24 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
めぐねこさん、こんばんはー!
夏はドイツ暮らしが体にも楽ですねー。
冬は日本で温泉につかって雪でも眺めたいものです。
いつかは温泉大臣のめぐねこさんに案内していただかなくてはね(^_^)
健康第一!!ほんとそうです。
美味しいもの食べて、心も体も元気を保っていきたいものです。
めぐねこさんもこれから夏バテとかしないように、
気をつけてくださいね!!
2015/06/29(月) 05:23:04 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
良縁♡
☆祝☆5周年
ペーターさんとの幸せな珍道中をもっともっとエンジョイしてね♪

女子が苦手な私ですが、勇気を出し,由麻さんに告白して交際にまで発展し(♡)、ドイツで楽しい時間を過ごせてます。

6月23日は私にとって初めての大イベントがありました。大変だったけど、由麻さんの記念日と一緒なんだと思ったらほっこりした。何かの縁かもね。

ドイツ語はリンゴと犬しかわかりませんが・・・
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします('◇')ゞ
2015/06/29(月) 14:04:17 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
この度は良縁に恵まれ、晴れてcyocyoさんと、、、うふ♡
こちらこそ姉御の背中の牡丹に守られているんだなぁ〜。

cyocyoさんの一大イベント、そばにいれなくてごめんね。
大変だったけど、頑張ったね!!
辛いことはこれから何でも話して。
私もそうさせてもらうけんね!m(_ _)m

2015/06/29(月) 22:25:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、こんにちわ~
ドイツ生活5年目、おめでとうございます!
私はやっと2年半… 由麻さんの半分ですね。

これからも、いっぱい楽しいことがあるといいね。
2015/06/30(火) 18:14:42 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
こんにちは、ヨーコさん!
そうかー、じゃあ私もヨーコさんと知り合ってから2年半になるんだねー(^_^)

ヨーコさんと出会って、ブラジルって国が少し近くなって。
行ってみたいとか、もっと知りたいとか出てくるね。
これからもずっと友達でいてくださいね!!

2015/06/30(火) 23:36:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する