ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
調査兵団に入っちゃおっかな〜(そして日本から愛)
2015年05月07日 (木) | 編集 |

久々の『だって好きなんだもん』カテゴリー


4月中旬、日本のアマゾンでいろいろ物色していて、
買い物カートに『テニスの王子様』グッズを
ポイポイ入れまくっていたはずが、

気付いたらそのカートの中は
『進撃の巨人』グッズのほうが多くなっておりました。

う〜むと悩み、吟味を重ねて10品を購入ポチっ。
(今回の比率→テニプリ1品: 進撃9品)

全部で重さ2キロ以内かなー?
小形包装物』のSAL便で、こっちに安く送れる範囲かな〜?と思い、

「あー、お届け先、そっちにさせてもらったから、
すんませんけどコッチに送ってくださーい。

実家の母にお願いしまして、

じゃんっ!
 
進撃の巨人グッズ
日本発送から9日目の5月4日(月)に、無事に手元に届きました!

(あ、これ見て引いたね?そこっ!)

"Flügel der Freiheit"(自由の翼)のついた
リュックショルダーバッグワッペンセットトートバッグ

リヴァイ フルコンプセット
リヴァイ兵長のフィギュア(&立体機動装置)

いや〜、フィギュアなんて買ったの、これが初めてだよん。


スイング全5種1
スイング キーホルダー(全5種セット)

などなどで、合計10品。


スイング全5種2
リヴァイ らぶ♡


もしかしたら、2キロ少し超えちゃうかな? と頭に浮かんでいたけれど

「柿の種とか一緒に送ってくださっても良くってよ?」
なーんて、母に甘えた事をぬかしていたのですが、

ゆうパックの一番デカい箱でやってきたわい、と思ったら、


おかんの愛
進撃野郎を含め、合計で6キロ超えにもなるお菓子や食材などが。

「送料、もんげーかかってるや〜ん!
と、お礼の電話をしたときに言ったら、

母:「おや、そうだったっけ?これもお前に、これもお前にって
入れていったら、そうなっただけよ。」


うるうる、うるうる、、、

申し訳なかったね、おかん。
そうやっていろいろ気遣ってくれる事も、うすうす感じていたんだよ?


テニスショップの愛1
小包の中には、もう一つ素敵なものが。

2月頃、友達の働いているテニスショップの通販で
グリップテープなど買い、それを同じ様に母に転送してもらった
ところ、その約1ヶ月後にこれが届いたそうなのです。


テニスショップの愛2
とても素敵なお礼状です。(ほっこり)

愛がいっぱい詰まった小包でした。
どうもありがとー!



こうして私は届いた『自由の翼』のリュックをしょって、
早速『第一回 壁外調査』に出かけたのでした。


(つづく)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

リヴァイ兵長のフィギュア、組み立てたよ!
次回発表〜♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もんげー!
愛の小包!参りました。
先を大幅にこされましたーー!
さすがお母様。嬉しい物がいっぱい入ってるね。
Uraran家からのミニ愛の小包は何がいいかな。リクエストお待ちしております(しばらく必要無いかな???)
2015/05/10(日) 23:40:43 | URL | Uraran #-[ 編集]
Uraranさん(^_^)
Uraranさーん、こんにちはー!
ほんと、母にはいつも感謝しきれまへんのです(ToT)
こちらからUraran家へのミニ愛が、そちらに向かってる途中ですよ♪
無事届く事を祈って。。。
(たのむよ、ドイチェポスト!)
Uraran家からのミニ愛は、何がいいかな〜。
愛しの『超熟野郎』以外で検討させていただきますm(_ _)m

2015/05/11(月) 01:53:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する