ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
おー、アスパラフィーバー イェイ♪
2015年04月26日 (日) | 編集 |

(花の子ルンルン)

ルルルン、ルンルン♪ ルルルン、ルンルン♪

ルルルンルン ルンルン ル〜〜〜ン ♪

幸せをもたらすと言われてる〜、近所にひっそり立っている
黄色い〜 スタンド〜 ♪ わたしのアスパラのためにぃ〜 ♪

 
2015アスパラフィーバー1
毎度おなじみの、近所の農家の黄色い直売所

この春も採りたての白アスパラをブルーの箱に詰めこんで
オープンしました!(先週の日曜日 4/19 には営業してたな)


2015アスパラフィーバー2
早速 500g程の白アスパラと、一束の緑アスパラを調達。


2015アスパラフィーバー3
アスパラ専用鍋に、アスパラ専用ピーラー、そして
去年はどこにしまい込んだか、見つからなかったアスパラ専用の
トング野郎』も見つかり、alles da!!

「よっしゃ〜!かかってこいや〜!状態 ♪

あんまり白アスパラが新鮮なので、ピーラーで皮を剥くと
アスパラのしぶきが顔にまでとんでくる始末。(おうっってなる)


2015アスパラフィーバー4
ま、先ずは定番のこんなのですけどねー。

2015年 アスパラフィーバーのスタートです!
(4年目だがや〜、おーイエ〜っ!)
(おしっこも臭くなるで〜、おーイエ〜っ!)


実際のところ、4月13日に友達と3人で行った『アスパラ食堂』
今年のアスパラフィーバーの幕開け。

2015アスパラ食堂1



2015アスパラ食堂2
やっぱり女子でワイワイと、ワインを片手に食べるアスパラ料理が
一番おいしいのですわ!


またすぐにこのアスパラ食堂にランチに行きますよ。
今度は何を食べようかな〜♪



<おまけ>

『花の子ルンルン』です、、。知ってる?
(おー、そうですか!同世代ですね? にやり)






にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

懐かしいアニメの主題歌とか見ちゃうと、止めどなく見続けてしまっていかんですわ。。。
「おー、ラ・セーヌの星だ〜!ゴッドマーズもある〜!」って。
でもって、一緒に歌っちゃったりね〜(^_^)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
未来少年コナンとかは??(^u^)
2015/04/28(火) 01:23:10 | URL | Shaz #J9gPYW9c[ 編集]
Shazさん(^_^)
な、な、懐かしい〜(>_<)
コナンといったら、こっちを思い出してしまう世代です。。。

2015/04/28(火) 06:08:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

アスパラシーズン到来ですねー!いいなー!食べたいー!
これを食べるためだけに行ってもいいくらい(なんて
そのくらい美味しい。むむむ。よだれが。。

2015/04/28(火) 10:25:48 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
そうですよ〜!(気付けばもう4年目のフィーバー)
今年は天ぷらにもしてみようと考えてます。

あ、あのアスパラ鍋、内カゴもついてるし、天ぷらに利用できないかな?
(縦長すぎかな、、、)
アスパラもいいけど、たらの芽の天ぷらが食べたいですわ。。。はふっ。
2015/04/28(火) 13:49:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する