ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
桜・サクラ・さくら〜♪(今年もシュヴェツィンゲンへ)
2015年04月13日 (月) | 編集 |

シュヴェツィンゲン近くに住む友達と、春にはそこの桜見物
行くのが 2013年からの私の恒例行事

今年は4月9日(木)に行ってきましたよ。

お弁当持参
お弁当持参で〜。
状況によっては桜の木の下でのおベントもいいかなと思ったけど
友達の家で、用意してもらったお味噌汁&お新香などと一緒に
食べてから桜見物へ。


シュヴェツィンゲン城
お城の庭園への入場料 5ユーロのチケットを買って、
いざ!入場〜!(13:30頃)


シュヴェツィンゲン桜1
桜の庭へといざなう塀に沿って歩いて、


シュヴェツィンゲン桜2
「おお、もう結構咲いてるし〜!


満開
ってか、満開!!

去年、ここの桜を見物に来たのは 3月16日。(やはり満開)
今回は去年よりも2週間以上過ぎているけど、また見頃の日に来れました。

それではシュヴェツィンゲンの桜をご覧ください♪

シュヴェツィンゲン桜4

最初は少し雲が多くて肌寒いかな〜って感じだったけど、

シュヴェツィンゲン桜5

すぐに太陽が顔を出し、そうなるとポカポカ暖かくなりました♪

シュヴェツィンゲン桜6

今年は青空をバックに桜が見れて良かった〜!

シュヴェツィンゲン桜7

キレイな八重桜ですよねー。
イチヨウ(一葉)』って種類に似てると思うんですけどねー。


シュヴェツィンゲン桜8



シュヴェツィンゲン桜11



シュヴェツィンゲン9



シュヴェツィンゲン桜10



シュヴェツィンゲン水仙と桜
敷地内の水仙も満開!


一見、人出は少なかったの?って見えるかもしれないけど、

シュヴェツィンゲン桜3
実は大勢の見物客でにぎわっていましたよ〜。

桜の下でお弁当を広げてる人達もいたし、
『コスプレ写真』を撮ってる人達もいました、、。


ピンクのモフモフ桜にお腹いっぱいになった後は、
少しだけ庭園を散歩して帰りました。

シュヴェツィンゲン僧院


あ〜、ほんとキレイだったな〜!!
(んん〜、エクスタシィ〜!)

また来年も見に行くぞーっ!

次は、昨日(4月12日)にチェックしてきた
Hohenheim ホーエンハイムの桜を紹介しまーす。
 
ホーエンハイム東京さくら
(ちら見せ)
ホーエンハイムの『東京さくら』



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今日はコレから『アスパラ食堂』。
帰りにはアスパラ買って帰ろうっと♪


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。あっと言う間に桜の季節になってしまいましたね。
由麻さんの桜の写真があまりにも見事だったのでうっとりしてしまいました。桜もみごとなのですが、アップの写真がとっても良いですね。私もこんな写真を撮ってみたいなー、と思い昨日の夕方由麻さんお勧めのHohenheimに行ってみたのですが、もう日影になっていて上手な写真は撮れませんでした。桜はとってもきれいだったんですが‥。まあ腕のせいでもあるんでしょうが‥。
2015/04/16(木) 07:40:41 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
nagareboshiさん、お久しぶりで〜す!
早いねー、もう夏になりそうだしねー。
おぉ!Hohenheimに行かれた?
桜とマグノリアがキレイですよね〜♡
今度一緒にHohenheim散歩行きましょう!
写真は『数打ちゃ当たる』です。(*_*)

2015/04/16(木) 15:00:25 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する