ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
日本帰国...その1:到着初日
2012年02月07日 (火) | 編集 |
今回から、ペタさんとの約2週間の日本滞在について書きたいと思います。

1月18日(水)に、ドタバタして向かった Stuttgart空港ですが
    (※ 関連記事は→ こちら です。)
空港を飛び立ってからはほぼ定刻通りの順調な空の旅でした。(ホッ)



※Frankfurt空港での出国審査(die Ausreisekontrolle)の際、
私のパスポートを見た監査員がページをめくりながら怪訝な顔。
(あ、そうか。最後にドイツに入国してから半年以上経っているからだ!)
慌てて、薬指の結婚指輪を見せて「Geheiratet(結婚しました)」と言ったら
「身分証明書とか滞在許可証を見せて」と言う事で、ゲットしたばかりの
電子滞在許可証 eAT(der elektronische Aufenthaltstitel)を
「Ganz neu 超新品です!( ̄∇ ̄)←おばか、、。と言って
見せました。 監査員には「これからはいつも一緒に見せなければいかんよ。」と
軽くいさめられました。 (まったくで、、。すんませんでした。)


10:00 Stuttgart空港 → 13:25 Frankfurt空港 → 翌日 8:25 成田空港

時刻表

 A380-1A380-2
 搭乗機はルフトハンザの世界最大のエアバス A380-800 です。
     (約550名が搭乗できる、2階建ての大型旅客機)
      機内はとてもきれいで、座席も広さを感じました。

(余談)
 実は、ANAの新型機 B787での羽田空港直行便に とても心魅かれてましたが
 この就航は2月21日からだったので、今回は残念ながらあきらめました。

成田空港からは、10:10発のリムジンバスを利用です。
バスの中から
途中でバスの窓から見えた"東京スカイツリー"
※最高高さ 634(むさし:武蔵)メートル。
この旅行中に行けるといいなぁ。(ただ、操業開始は5月らしいです。)

成田空港から約2時間半かけて実家へ到着。
4つのスーツケースを空けて一息。

で、お昼にはお雑煮をいただきました。(日本の味です!)おいしかった〜!
お雑煮

日本到着のこの日は、お土産の仕分けだけで終了。もう、ネムネムです。

はぁぁ、でもやっぱり実家はいいなぁ。ヽ(´∇`)ノ

さぁ、明日から 忙しくなるぞぉっ!

で、つづくです。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事

コメント
この記事へのコメント
No title
おぉ~、blog更新☆彡えげつなく寒いから一歩も外に出ず…でしょうか?

ところで、お雑煮の中の白いワサワサしてるのは何ですか(((・・;)!?
2012/02/07(火) 23:26:07 | URL | #-[ 編集]
ともちへ
そうです。今日は朝から雪もふってまふ。v-12
でも、嬉しい事に日本から送った荷物も今日2つ届いたよ。
(早かった。丁度1週間だね)
でも「味塩こしょう」が、コッパミジンこで、箱の中の品々が
味塩こしょうだらけです、、。(梱包不足)
液体じゃないだけマシか、、。

>お雑煮の中の白いワサワサしてるの
何でしょう? お麩?(おかんに聞くべし!)

2012/02/08(水) 00:33:56 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
No title
答え:お餅

そう。お雑煮と言えば…でした!九州に帰省中のばばちゃんに聞きました!!が、ばばちゃんは九州で携帯の充電切れて、iPadの接続も不能で…自宅に帰るまでblog見られないかも(((・・;)
2012/02/08(水) 23:55:10 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック