ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
オースターハーゼ(イースターバニー)に会っちゃった!(^_^)/
2015年04月08日 (水) | 編集 |

4月5日 復活祭(独:オースターン/英:イースター)の日曜日。


ウチのウチャギ にも活躍してもらいますかね?と思ったら
おらんっ!!
(昨日はココにあったやん)


えー、ヤツったらベットの下から出て来ました。。。
 

うちのウチャギ

この状態で、、。

復活祭の朝のご家庭でのイベントで、
『ウサギが隠した卵を探す』というチビッコむけのゲーム
ありますが、『私むけ』にペタさんが企画してくれたものでした。ほほほ。


さて、この日は Stuttgartの『Wilhelma(ヴィルヘルマ)動植物園』
マグノリア チェック → アヴェマリア教会 → ホーエンハイムの
農業博物館(笑)に行くといった "てんこ盛り" の予定だったので、

朝食を摂ったらすぐに出発。
(ヴィルヘルマ動植物園へはウチから車で約30分)

この日は、動植物園のメインゲートからではなく、
ローゼンシュタインパーク自然史博物館のある公園)からの入り口を
利用しまして、「あらー、ここも緑が眩しくなったね〜♪」
ウキウキして歩いていたら、

ローゼンシュタインパーク

なんとっ!!

オースターハーゼ1

ウチャギがっ!!

オースターハーゼ2

これぞ、オースターハーゼ(イースターバニー)ってやつだわね〜!

いたのは野郎一匹だけなんだけど、跳ねる跳ねる!元気元気!
(こういった野うさぎはデカくて、走るのも超高速なのです!)

まだこの公園を散歩する人達も少ない午前中。
広い緑の絨毯の上を、思いっきり駆け回っておりました。
「わーい、わーい!春やわ〜〜!って感じなんだろうね。

ペタさんも「オースターハーゼだ〜〜〜!と大喜びでしたよ。

さて、動植物園に入るかなと思った時、今度はこの公園内の木に
2匹のリスを見つけました!
 
リス2匹
こ、これはスゴいっ!


リス12

2匹で本気の追っかけっこ。
これまたものすごいスピードで、木を駆け上ったり、隣りの木の枝に
飛び移ったり。

リス13
「やーい、こっこまでおいで〜〜〜だ!」


リス14
やー、マジでかわゆい♡


リス15
「ん?あんたも登ってくると?」

オースターハーゼとリス野郎ですでに大満足してしまった私。

ペタさんに「ほらほら、もう入ろうよ!」と促されて
ようやく当初の目的、ヴィルヘルマ動植物園へ入りましたー。


上の入り口

(つづく、、、おいおい)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

またひとつ歳をとっちゃったわ。。。
これからは『美魔女』でいきます。(無理です)(*_*)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
美魔女さん♡お誕生日おめでとうございます^^

今日はまたあの素敵においしそうなレストランでお食事かな??
1年ってたつのが本当に早くなりましたよねぇー?(あれ?わたしだけかな笑)
寒いドイツもゆまさんのお誕生日頃にはずいぶん春らしくなってきて、うさぎちゃんやリスちゃんも喜んでいる感じがしますね^^

日本ってどうして都会の公園にリスとかうさぎがいないのだろう?
カラスとハトはもういらん。。。

2015/04/08(水) 18:06:03 | URL | のん #-[ 編集]
のんさん(^_^)
のんさん、ありがとうございま〜〜〜す!!
美魔女系暴れ熊か、暴れ熊系美魔女です。

やー、今日は残念ながら自宅で粗食になりそうです(*_*)
でも近い内には連れてけよペタさん!(`へ´*)ノ
1年が経つのは本当に早いですよー!
なんか年令だけ増えて行くばかりで、、
(あ、しわとか白髪もか、、体重もじゃんっ!。。。はふっ)
とにかく「若いですよね〜」と言われ続ける事が出来る様に、
若いフリして頑張りたいと思います。v-218

>カラスとハトはもういらん。。。(爆っす)
2015/04/08(水) 23:52:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは。大木の桜は見事ですね。
以前ベルリン市内の学校の敷地?でリスを見かけたことがあります。彼らは結構人間の近くに住んでいるんですね。しっぽがフサフサでした。❤
2015/04/09(木) 07:20:08 | URL | R子母 #qu4Itwtc[ 編集]
R子母さん(^_^)
R子母さん、こんにちはー!
このリスって、しっぽフサフサで、耳毛(笑)もピンっと立ってて
ホント可愛いです(^_^)
『庭の木にもよく来る』というお家もあって、うらやましいな〜って思います。
公園などで見かける元気な姿にも、しょっちゅう癒されてますよー♪
2015/04/09(木) 15:51:28 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
お誕生日おめでとうございます。
イースターにウサギとは、すごく良いタイミングでしたね。
しかも見事に写真におさまっていて、素晴らしいです。
私はあんまりウサギは見かけません。
夕方に出てくるらしいとか聞きますが、あまり夕方に出歩かないので・・。
おぉっ、またしてもリスさんが!
いつ見てもカワユイ。
2匹で追いかけっこしてると、めちゃくちゃ早く走り回りますよね。
2015/04/09(木) 23:37:04 | URL | はいでぃ #j3jfKb1k[ 編集]
はいでぃさん(^_^)
はいでぃさん、ありがとうございまーす!!
野ウチャギは最初、散歩中に放たれた犬かと思いました。
デカいんだもん、、、。
野うさぎは畑とかでよく見かけますよ(^_^)
大抵一匹で『ぴよ〜んぴよ〜ん』と大ジャンプしながら跳ねていきます。

いつ見ても可愛いリス野郎♡
この日、ヴィルヘルマでは『グレー』の野郎もいたんですよ〜♪

2015/04/10(金) 01:09:12 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する