fc2ブログ
ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
日本のみんな、ありがとう!(そして、また宜しく ドイツ、、、)
2012年02月04日 (土) | 編集 |
ドイツに戻ってしまいました来ました。

先月 1月18日(水)に Stuttgart空港を出発して、2月1日(水)に
再びドイツ Filderstadtの自宅に帰って来るまで、あっと言う間の
2週間でした。

今回のブログは一応 前回の続きなのですが、先ずは日本でお世話になった
みなさんに、心からのありがとうを述べたいと思います。
本当にとても楽しかったです!どうもありがとうございました!!

おかん様、2週間 大変お世話になりました!毎日おいしいご飯と
  暖かい寝床を用意してくれて、ほんと ありがとう m(_ _)m

ともち、大阪では いろいろ力を貸してくれて、ありがとう!
  相生楼では、心からのおもてなしに感動しました。
  成海さんのお料理はサイコーです。(ブログでも紹介するね!)

まさまさ、レイ子さん、君たちとはあまり時間が取れなかったけど
  ラーメンごちそうさまでした!必ずドイツに2人で遊びに来なさいね

香代さん、生駒さん、英子おばさん、智恵子おばさん、武男おじさん、信子おばさん
  父の三回忌では本当にありがとうございました。みんな元気そうで良かった!
  ぜひ、ドイツに遊びにきてください。楽しみに待っています!

Yui、忙しいのに時間を作って会ってくれて、本当にありがとう!
  国立でのお茶会はとても楽しかったです。 これからも親友でいてね!

石井さん、お忙しい中いろいろ手配してくれて、本当にありがとうございました。
  立川 磯坊主の「海の家」には、ペタさんも大感動でした!
  シビックの件でも お手数をおかけしますが、どうぞ宜しくお願いします。

川橋店長、元気そうで良かった!(頑張り屋だからね)
  お土産いっぱい ありがとうね! これからもドリームを引っ張っていってね。
  でも、無理しちゃダメですよ!

杉さん、太田さん、大石さん、久しぶりにお会いできて、ホント良かったです。
  みなさん、以前のまま お元気そうで安心しました!良かったらたまには
  メールでもくださいね!

増ちゃん、菅ちゃん、今くん、テッちゃん、ドリームのみなさん
  みんな元気そうで ホント良かった! 立川「一休」での宴会は
  楽しかったね! あっと言う間であまり話ができなかったけど
  私もドイツで(働けたらいいけど)頑張るから、みんなも頑張ってね!
  でも、健康第一でっせ!

日本は相変わらずきれいで、やさしくておいしかったです。
およそ半年ぶりの帰国でしたが、そんなに時間が経っていないような
気がしました。(半年で変わったのは、私の横幅だけだったかも
でも 故郷が日本で ホント幸せだなぁ と、つくづく感じました。
ペタさんも すっかり日本にやられちゃってます。(これまで以上に)

次回から少しづつ、私とペタさんの日本旅行について ご紹介していきたいと
思います。

でも今回、ちょっとだけドイツ(Filderstadt)情報。

気温マイナス13度です、、。(2月3日) たちけて、、。
-13Grad

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい!
由麻さん、ドイツにおかえりなさい!
戻ってきて早速寒さにびっくりなさったんではないでしょうか?
日本はやっぱりいいですよね♪私も帰るたびに、故郷が日本でよかったなって思います。おいしいものもたくさんありますしねe-433
日本の余韻にひたりつつ、またドイツでの生活を楽しんでくださいe-454
2012/02/04(土) 20:10:17 | URL | しるでぃ #-[ 編集]
しるでぃさん
しるでぃさん、ただいまです!
ホント、ドイツはいきなり極寒になりましたね。
厚着して更にコロコロです、、。v-16
帰国すると気候以外にも、いろんなことで恵まれた国で生きて来たことをつくづく感じますが、ドイツの冬も「楽しむ」つもりで乗り切らなくては。うん!
Beurenの温水プールですかねぇ、やっぱり。v-48
2012/02/05(日) 01:13:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おかえりなさ〜い
戻って来てしまいましたね!!

私は、こちらの生活に戻ってみて、、日本も良いけど、ドイツもなかなかいいと思ってます。
良いところ(だけ)を堪能したいですね〜。

また、ブログに遊びにきますので、更新頑張ってくださいね!!
2012/02/07(火) 16:03:00 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん
URARANさん、戻ってしまいました。e-350
日本では、いろんな事でヌクヌクしてしまったので、
「あ〜、日本ならこうなのになぁ。」とか変に比較しちゃってメゲそうです。
前向きにドイツを楽しむURARANさんを見習わなくっちゃ!

2012/02/07(火) 16:25:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック