ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
また元気をもらうよっ!(バイク屋の仲間たち)
2015年01月16日 (金) | 編集 |

今回の年末年始はドイツにいて、ペタさんも土日祝日関係なく
夜勤仕事だったので、クリスマスも年末年始もひとりでポツネン
過ごしておりました。(さみしかね〜)

しかーし、1月2日からはもう、新しいバイトが始まっております。

日本食レストランで週二回の夜の給仕の仕事なのですが、
私には未知の世界

日本でバイク屋に就職する前にやっていたバイトって
『ツナギ』着た仕事がしたくて、ずっとガソリンスタンドでしたからね。
(当時は今みたいな"セルフ"のスタンドってほとんど無かったね)

『接客』をすると言う点では、ガソリンスタンドも、バイク屋も、
今回の給仕の仕事も基本は同じですが、

やはりとても難しい。

何事も始めはうまくいかないし失敗もする。
6時間ずっと、立ち歩き続けるのも今はまだ辛い。
(バイトの次の日は、夕方になってやっと復活してる。。。)

店にかかってくる電話にも、気合いで出てみるも、
相手(ドイツ語の人)が何を言ってるのかがちゃんと把握できず
店の人に代わってもらう始末。

もう少しこの仕事に慣れてくれば、気持ちも体も
楽になってくるとは思うのだけど、
今は仕事の事を考えるととてもナーバスになります。


なのでまた、日本の職場での仲間たちと過ごした帰省の話(秋の事じゃが)を
ここで持ち出して、少し懐かしい思いでに浸り、元気を出そうと思います。

(というわけで、なんと 2014年9月11日 木曜日のお話)

この日の午前中は、またまた『サンシャイン水族館』愛しのラッコ
会って来て、かつての職場に着いたのは午後1時頃。

ドリーム西東京1
ホンダのバイク屋勤務21年間のうち、2004年11月11日オープン(だっけ?)から
2011年3月末に退職するまでの約5年半お世話になった
ホンダドリーム西東京

帰省の際は必ず一度は「よっ!元気〜?と顔を出しに行きます。


ドリーム西東京2
店内の様子は前回の帰省の時と変わらないけど、今回は初めて会うスタッフが2人。
軽く自己紹介をすると、
「あぁ、あなたが。」と、私の事をご存知なのが
嬉しくもあり、気恥ずかしくもあり。

懐かしの店内をプラプラ歩いてみると、
いましたっ!『クマモンキー』
 
クマモンキー1
モンキー くまモン バージョン


クマモンキー2
以前書いたブログでも「欲しいな〜!」と書いていますが、

実物見たらホント可愛くて、ますます欲しくなりましたね。


クマモンキー3
ハンドルを折り畳んで、スーツケースに入るかな?


NC750X
ドイツでも販売されているNC750X

でもドイツには、この色(ブルー)のはありません。
(その代わりに レッドがありますよ


約1時間くらい、K店長、営業のK氏、ピットのNちゃん、Y君と
再会を懐かしんで、

今晩8時半、立川でねっ!

と、一旦 店を後にしました。

つまり、そう!この日の夜は恒例の立川で飲み会!です。


前回のみんなとの飲み会『焼き鳥屋』でしたが、
今回も私が「ぜひ、焼き鳥で!」と強く要望し、

立川鳥貴族1
今回はこちら、鳥貴族です。

それではこれより『飯テロ』いかせていただきま〜す!
 
立川鳥貴族2

目の前に座っていたMちゃんが
「まーた写真撮ってるよ〜!」と笑っていましたが、
当然よっ!私のドイツ生活では、もうお目にかかれないものばかりなんだから!


立川鳥貴族3

これもっ!

立川鳥貴族4

これもっ!

立川鳥貴族5

ぜ〜〜〜〜んぶっ!

立川鳥貴族6

ああ、日本がいいわ、、。

立川鳥貴族7

自分が自分の『飯テロ』にやられてしまいますわね、、。(腹減った〜)


飲み会集合写真1
今回も忙しい中集まってくれた仲間たち!(ホントにありがとねー)

前日(9月10日)は『サーキットミーティング in 袖ヶ浦』という
イベントがあったので、引率、先導等でお疲れだったはず。

このイベントの様子はドリーム横浜都筑が紹介しています。

この日の飲み会で撮った写真に写る私は、
どれもすごく楽しそうで、

仲間達の笑顔を見ていると、私も自然と笑顔になります。

飲み会集合写真2

みんな、いつもありがとうね!
体に気をつけて、これからも頑張って!

私も頑張ります。ってかマジ頑張れ!自分っ!(ぼふっ!)




<おまけ>

私がバイクに乗ってて、楽しかった事のひとつがこの感じ。
 


「あ〜、わかる、わかる〜!って思いましたよ。

(アタイ、かっこいい?みたいな〜)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

では、バイトに行って来ます。。。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おいしそうですね~

暖かくなったら、焼き鳥グリルパーティーしましょう~
2015/01/17(土) 06:00:28 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
焼き鳥グリルパーティ〜〜〜〜!?
したいです、したいです!!(*_*)
早く暖かくならないかな〜!!
2015/01/17(土) 10:28:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
元気だせえーー
お、おいしそう…
日本にいてもそうそう焼き鳥やさんなんて行けません(*_*)

ゆまさんの飯テロにやられちゃいました(笑)
異国にいるとほんと日本大好き病になってしまいますよね。とほほ

頑張りすぎずバイト楽しんで(*´∇`*)
ずっと応援しちょりますよ!
2015/01/17(土) 12:36:47 | URL | のん #zpy9nZRY[ 編集]
サルなのにクマ
モンキーなのにクマなんですね~。
公式ホームページ見たら100km/リットル。
脅威の燃費ですが、モンキーで遠出は辛そうです。

焼き鳥、いいですね~。
つくねとピーマンでお願いします。
2015/01/17(土) 20:04:11 | URL | フレンチトースター改 #BejLOGbQ[ 編集]
のんさん(^_^)
次の帰省でも、絶対にココ(焼き鳥屋)行きたいです!
すごく美味しかった〜♡
ほんと日本は美味しいものだらけ!(もう帰りたいよぉ)

バイトでは、まるで店内をクマおばさんがオロオロと動き回っているようで、あのHONDAの動画と正反対。
「アタイ、かっちょわる〜(ToT)」ですよ。
いつもパニックで頭が真っ白になるけれど、のんさんが応援してくれてるし、きっと日本のバイク屋の仲間達もと思って、落ち着いてやれるようになりたいと思います。

2015/01/17(土) 20:13:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
フレンチトースター改さん(^_^)
実走だとリッター60〜70kmくらいじゃないかな〜。
だいたいカタログ値の6〜7割です。
でっかいくまモンがこれ(モンキー)に乗れるんだから、由麻モンも乗れるだろうけど、
見た目が気味悪いな、、、。(-_-;)

フレンチトースター改さんは、立派な七輪でとても美味しそうな焼き鳥を作ってましたよね!
あれにはビックリしました。私も七輪ほしいなー。

つくねにピーマン。
「苦い、苦いぞっ!苦美味いっ!」(^_^)

2015/01/17(土) 20:37:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/18(日) 00:01:11 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
はじめまして!
コメントをありがとうございます!m(_ _)m
鍵コメさんのしておられるお仕事こそ、ほんとうに骨の折れる、気を使うものだと思います。
でもそこに「やりたい事だから」という気持ちがある限り、自分を奮起させて頑張っていけるのでしょうね!(^_^)

とにかく私は今の仕事に少しずつでも慣れて、この仕事に対して『楽しい』と感じられてくるといいな。
まだ始まったばかりですし、失敗しても凹んでいる暇がないですから、とにかく頑張らなくてはですね。(*_*)

2015/01/18(日) 03:11:17 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
初めまして★
ちょくちょく覗いてます(*´▽`*)
私も現在、ドイツ(ケルンの近く)にドイツ人彼と住んでいます!
そしてそして私もバイク&車が好きなんです~(●´ω`●)♡
以前日本食レストランでケルナリンしてた時は私もかなりテンパってたし、電話もまともに聞き取れなかったのでお店の人に代わってもらったり、ゆっくり話してもらったり・・・でしたよ( ;∀;)
そのうち慣れて、時間が進むのが遅いな~とか、今日のまかないなんだろ~って少し余裕がでたりしてました(笑)
しかもこんな私でも立ち回れたので、由麻さんも大丈夫ですよ~(*^^)v
来月からまたバイト再開の予定なのでお互い頑張りましょう♪
2015/01/18(日) 20:46:38 | URL | satoalfa #-[ 編集]
satoalfaさん(^_^)
初めまして!satoalfaさん!
コメントをありがとうございますm(_ _)m
バイクにも乗ってらしゃったんですか!?
女性ライダーと知り合えるのは嬉しいな〜(^_^)

そっかー、satoalfaさんもテンパってましたかー。
やはり最初は誰でもそうなんですね。
私も少しでも早く余裕を感じられるようになりたいです(ToT)
今は友達や知り合いの方に、「しばらく来ないでねっ!!哀れなんで!!」強く宣言してたりしてます、、。
(店にとっては営業妨害ですかね)
来月から再開のバイトはケルナリンとは違う仕事なのかな?
satoalfaさんもファイトです!!
2015/01/19(月) 02:01:34 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
私も焼き鳥食べたくなってキター(≧◇≦)
ドイツの鶏もも肉は美味しいけれど、深谷ネギとか千住ネギとか白い部分の多い長ネギってドイツにありますかね?
我家は焼き鳥=ネギ間なもんで、「白い部分の多い長ネギ」が必要です…(*_*)
長ネギが見つかり次第、「焼き鳥祭」開催予定です('◇')ゞ
2015/01/19(月) 21:17:25 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
私はね〜、ネギを串から外しちゃう人〜。。。
なんかアレ、飲み込めないのですよ。お子ちゃま?
薬味としての小口に切ったネギは好きなんだけどね〜。(*_*)
あと鍋物のネギも大丈夫。
今丁度、冷蔵庫にあるけど、ぶっとい長ネギを買ったんですよ!
いつものスーパーでよく見かける小振りのネギが、なぜか日本の長ネギばりに長太かったんですよー。
こやつは鍋かな〜(^_^)

2015/01/19(月) 23:22:26 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する