ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
EDEKA(エデカ)のこれ、すごいです(^_^)
2014年12月28日 (日) | 編集 |

チマチマとブログの続きを書いているところですが、

フランスはノルマンディー在住のお友達のブログを見に行ったら、

ドイツのスーパーマーケットEDEKA(エデカ)』
とっても楽しい動画を紹介していたので、

クリスマスは終わっちゃったけど、私もここに載せさせてもらいますねん

レジで会計の際に、商品のバーコードを『ピッ♪とやるのを
とても楽しい動画にしてあります。




(動画の公開はフランス語で、12月10日にYou Tubeにアップされてるようです。)

あー、知らなかったな〜。

や〜、エデカ、いいじゃ〜〜ん (^_^)
(お買い物に行きたくなっちゃうね)


確かエデカには、骨無し鶏もも肉野郎が売ってるんでしたっけね?

エデカはウチの町にもあるけど、ウチからちょっとだけ遠いので
滅多に行かないスーパーなのですが、

こんな楽しい動画をみたら、やはり行きたくなりますね!

「やられたわ〜っ!」って感じの楽しいエデカの動画です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

骨無し鶏もも肉、骨無し鶏もも肉、骨無し鶏もも肉、、、あぁ、憧れの〜♪
(いまだに骨付き野郎と格闘している私)


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ゆまさん^^

EDEKAなつかしい。。。いいですね、こういうの。お買い物に行きたくなちゃいます。確かにドイツのレジって「戦争」だけど、(レーンに並べる、自分の番にきたら向こう側で受ける待機をする、そして怒涛のごとく品物がドカドカとやってくるのを「必死で」バッグにつめる)こんなお茶目なのがあってもいいじゃなーい(^_^)
2014/12/28(日) 23:38:55 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
そうそう、レジ際の攻防戦!
大抵、食材の買出しはペタさんと行くので、連携作業です(^_^)
(ペタさん、パンの上にワインを置くんじゃねーっ!って)
こんな遊び心のあるEDEKAの動画に、思わずニッコリです。

2014/12/29(月) 03:02:25 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん こんばんはぁ(*^▽^*)
スーパーのレジの方、素晴らしい演出ですよね~。感動でしたー♪ 
2014/12/29(月) 06:52:17 | URL | Hiroko #-[ 編集]
Hirokoさん(^_^)
こんばんはー、Hirokoさん♪
よくぞあの楽しい動画を見つけましたね〜!
しかもフランスの方がアップしたみたいですよね。
EDEKAはフランスにもあるのか〜と思いました。
HONDAの企業広告が好きなんですが、EDEKAのこれも、ホッコリ楽しくてイイですね〜!
ジングルベルにあわせて踊っちゃいますよぉ♪

2014/12/29(月) 09:29:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する