ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
もう食べれませんって、、(帰国話)
2014年11月13日 (木) | 編集 |

9月の帰国話がつづいております。

なんかドイツでの似たような話を持ち出して、
比較検証(ってほどでも無いか)しながら書こうかなーとか思うと、
なかなか先に進まなくてですねー。
(ってのは嘘で、北海道を拠点とする4人の野郎ども
黄色い可愛いのが私の行動を阻止するだけなんですけどね)

なので、時系列に沿っていくのが楽なので、滞在8日目 9月6日(土)のお話。

・・・食べてばっかりでした。

ステーキガスト1
『ステーキ ガスト』らぶ♡

ガストはもちろん私にもおなじみですが、
ステーキ ガストは、今年の正月の帰省の時
親友のYuiに連れて行ってもらって初めて知りました!
(そんなのあったなんて! 知ってた?)

まー、看板にあるように、ビーフステーキ野郎がメインなわけですが、

何よりも感動しちゃったのが、、

『食べ放題のサラダバイキング』っ!

「全てのメニューにサラダバイキング食べ放題がつきます」ってやつ。

もう、その食べ放題になるものがスゴい! サラダバイキング

サラダもご飯も、パンもカレーも、スープもデザートもお替わり自由っ!
(え〜、いいのぉ〜?)

サラダバイキング
はい、これサラダバイキング 第一投め。
メイン料理を待つ間に取ってきた『前菜とスープ』です。

カレーライスもあるし、もうこれで充分な食事ではないかい?

熟成ロース切り落とし鉄板焼き
でもやってきます、メイン料理

私はサッパリ『大葉おろしの熟成ロース切り落とし鉄板焼き』
サラダバイキング付きで¥1,099(税抜)。安っ!

ドリンクセットにして、¥1,298(税抜)。

やー、おしゃべりも尽きなかったけど、お替わりも尽きなかった。

そうめん、かき氷
9月6日ですからね、サラダバイキングにはソーメンかき氷もあったのでした。

1月に行った時はなんとひじき煮があって、
ご飯と一緒に何杯もお替わりしちゃった うまっ!)

で、あっという間に 3時間
サラダバイキングは3時間まで)

もう『食べ放題』と聞くと、「まだまだぁ〜っ!」
どんどん食い意地が張ってくるけれど、もうダメ、お腹いっぱい、、。

この後、夕方6時からも弟たち食事の予定があったけど、
セーブできない美味しさでしたのん。

帰省の時は毎回来ようっと。
(そしてごちそうさまでした、Yui


でもって続いて夕方6時

実家そばのうなぎ『越後屋』で、弟夫婦、おかん、おばの香代さんと。

越後屋1

今年の1月の帰省の際も来ましたが、今度はが予約し招待してくれました。


越後屋2
店に入ってすぐは、まるでBARのようなカウンター席があって、
店の奥に行くと、座敷とテーブル席があります。

この日は『コース料理』しかできないとのことだったそうで、
予定より高くついただろうから弟に申し訳なかったのだけど、、

せっかくだから、ありがたくお呼ばれしますよ!

越後屋お通し
先付けの『姫サザエ』『うなぎの骨せんべい』。(こちらの定番ね)


越後屋前菜1
前菜のプレート


越後屋前菜2
海ぶどうっていうプチプチした海藻、初めて食べたわ。


越後屋お刺身
お刺身、うましっ!


越後屋うなぎ1
白焼き蒲焼きっ!


越後屋うなぎ2
そして本命っ!

私は幸せもんです、、。(ペタさん、来れなくて残念ね)

こうして食べてばかりの一日が終了したのでした。

弟よ、ごちそうさまでした!(また次も宜しくねん♪)

そしてこの日、三陸から ものすごいものが届いたのでした。

ふふふ、続く。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あー、夜中になった、、。腹減った〜。
水でも飲んでしのぐかね、、、(>_<)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
ぐははは。おいしそうだね。
やはりうなぎはいいね。
ガストその値段なの?こっちじゃ10ドルじゃ飲み物もかえないぞ。
いいなー
2014/11/13(木) 15:22:07 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
日本じゃ1200円くらい出せば、美味しいものがお腹いっぱい食べれますが、ドイツで12ユーロ出せば『やっぱ日本食の方がいいわ』なものが、食べきれない量で提供されますよ。
12ドルで飲み物だけになるんは辛いですな〜。
オーストラリアで稼いで、日本で美味しく落とすのいいのかもね!

2014/11/13(木) 16:08:12 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
わー美味しそう。。。よだれ止まりませんw
2014/11/13(木) 20:42:11 | URL | hime #-[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

そんなガストがあるなんて!早速行かなきゃ!(^o^)/
2014/11/13(木) 21:58:50 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
ガスト(*'▽')
日本にいると、我家ではガストは常に「出前」専門。なので、サラダバー(ステーキガスト)なんて知らなかった( ゚Д゚)
ドイツの挽肉でハンバーグ(日本の洋食)を作ると、お肉がしっかりした「肉汁度ゼロのガッツリハンバーグ」になっちゃう(*_*)
脂身が少ないのか、日本みたいにふんわりの食感にはならないよ↘
ツレに内緒で私の「背脂・腹脂」投入しちゃうか('ω')?
でも、めげずに今度、大好物の「チーズインハンバーグ」作ってみますわ。
2014/11/13(木) 22:15:30 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
himeさん(^_^)
himeさん、よだれ、よだれ、、。(*_*)
日本での楽しみは、やはり食べ物ですな〜♪
帰国前は遠い目になって、食べ物への妄想がドンドンふくらみますね!
2014/11/13(木) 23:55:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
ほんと、いつからあったんでしょうかね、ステーキガスト!
ずっと知らなくて損してましたよ(*_*)
ぜひぜひチェックしてみてね!!
2014/11/13(木) 23:56:49 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
お、出前!?
日本のファミレスは至れり尽くせりですねー!
チーズインハンバーグかー。
想像してたらお腹が鳴りました、、マジで、、(*_*)


2014/11/14(金) 00:01:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ホント、よく食べてる~(^_^)/~
ペタさんここは見てるのかしら??
私のおいしいうなぎが食べたいなあ♡
2014/11/14(金) 05:57:23 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
そ、そうなんです、よく食べてました、、。毎日毎日。
体重キープでドイツに戻れたのは、やはり日本食だったからでしょうかね〜。
こっちでもnanohanaさん家の食生活を見習わないと!
ん?ペタさん?(ナイショ、ナイショ)
『美味しいうなぎ屋』は、もう探す手間が省けてますねー(^_^)
→実家に帰れば、誰かが越後屋に連れて行ってくれる(ほほほ)
2014/11/14(金) 08:21:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
和食
Wow! 本当に美味しそうですね!
食べたくなりました! 
デュッセルドルフからよろしく!
2014/11/15(土) 04:58:50 | URL | バネッサ #gLs21F7.[ 編集]
バネッサさん(^_^)
長年食べ慣れた日本の味が一番ほっとします。
デュッセルドルフ、日本がいっぱいありそうですね。
シュヴァーベン料理はどう思います?(^_^)
実は私は苦手〜、、。

2014/11/15(土) 21:49:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
わわっ、これはおいしそうな写真のオンパレード!
うなぎ、次回帰国したときは真っ先に食べたいものの1つです。
にしても、ステーキガスト。上水本町店!
私何を隠そう上水中出身です!(小栗旬も同じく!!)
こんな近くを通るなんて、同じ時期に帰国が重なれば、
きっと家の近くで遊べるんじゃ、なんて思ってしまいました。
お次の記事の三陸物もヤバイですねー。
見なかったことにします(笑)
2014/11/19(水) 20:43:31 | URL | kotomi #mQop/nM.[ 編集]
kotomiさん(^_^)
もう日本でお腹いっぱいって贅沢、たまりませ〜ん!
ステーキガストってステガっていうらしいです(*_*)
多摩地区に店舗が集中してますねー。(ラッキー)
おお、上水中!ここのステガからかなり近いですよね!
私の出没エリアでもあります(^_^)
じゃぁ帰省の時期が重なるときは、このステガで待ち合わせねっ!!
2014/11/20(木) 00:54:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する