ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
解雇通知。。。(*_*)
2014年11月04日 (火) | 編集 |

今日こそ "日本帰省" の話の続きを書こうと思ったのだけど、、

バイト先のバイク屋で、10月の給与(ミニジョブ)明細と一緒に
『解約告知』(Kündigung キュンディグン)の通知書
渡されました。

解雇通知
『店仕舞いのため、雇用関係は2014年11月30日をもって解消されます。』

おっ? 閉店となるのは、12月末でしたよね、、、?

店自体は12月下旬まで営業するのだけど、店長夫妻とマーガレットさんの
3人でやって、私とメカニックの人は11月いっぱいで解雇だそう。

メカニックのシュテファンはどうだったんだろう?
自分から11月いっぱいで、と申し出たのかな?

私は12月もバイク屋で働けると思ってたので、それを考慮して
eBayにアップする部品野郎とかを選別していたけど、
11月いっぱいで終了ならその選別の仕方も変えた方がいいかな〜。
(正直な所、もうどうでもいいような気がしてきた、、、)


店仕舞い1
今じゃ、店の前に並んでいたたくさんの『試乗車』も全てなくなっており、、。
Honda マークのなくなった看板は、やはり寂しい感じ)


店仕舞い2
『閉店売りつくし』 の幕が掲げられ。


店仕舞い3
シュテファンが休みの今日のピットは、全く機能していない様子。


11月いっぱいか〜。

今はこの先に続く言葉が見つかりません、、。


なので近況報告〜


秋のボウボウ1
最近はイイ天気が続いているので、朝のボウボウはとても気持ちいいです。


秋のボウボウ2
畑道を過ぎ、バイク屋までつづく歩道はすっかり晩秋


なぞの木の成れの果て
ボウボウの不思議な木『丸野郎』の成れの果て。
結局、丸まったまま枯れていますわ、、。 何だったんだ?あれ


電灯の飾り
道端の電灯には、もうクリスマスの装飾


通りのクリスマス飾り1

11月の中旬頃から、暗くなったら点灯されるようになりますな。

通りのクリスマス飾り2

早いな〜、もうクリスマスに向けて動き出してますねー。


とはいえ、まだまだ『秋』も同居していますよ。

カボチャスタンド
カボチャ野郎 に、


とんがり野郎5
とんがり野郎


キャベツ満載
我が家の前の道を行くキャベツ満載のトラック野郎です。
(ひとつ落っこちてこないかな〜、拾っちゃうよ?)


それにしても、はぁ〜、、11月いっぱいか〜。

モチベーションが一気に下がっておりますが、
バイトに行ってきま〜〜〜す。しょぼ〜ん



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

部品野郎との格闘の日々もあとわずか。
次は何と格闘すべきか、、、。う〜む、やはりドイツ語か?



関連記事

コメント
この記事へのコメント
(*_*)
突然の解雇通知でショックですね…
確かにお店も以前の写真に比べて活気がないね…
店ではもう、お客様感謝DAY(ソーセージ屋台)はやらないのかな…一度行ってみたかったな…

でも、どんな「がっかり」にも効果的なのは、やはり食べ物ですよ♪
食欲が満たされるとハッピーな気分になると思います(*'▽')
そして、パソコンの向こうの大勢の人々が由麻さんのブログの更新待ってるんで、更新にも燃えてください('◇')ゞ
この際、12月は毎日更新しちゃう??
2014/11/04(火) 22:27:04 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
頭の中には『12月いっぱい』しかなかったので、
「あら?ひと月丸々空いちゃったわ?」って感じなんです。
ドイツでもバイク屋で働けたのは、運が良かったわけですが、
店長夫人とは今やギクシャクしてるから、あっけないけど、これで終わりなんだなと受け止められますよ。

美味しい食べ物は明るい気持ちの素ですよね♪
ただ、ガラスに自分が写る度に、ドヨ〜ンとなる結果も、、。
ほどほどってのが難しいですわね。。。(*_*)
(更新、頑張りますです。はい)
2014/11/05(水) 00:50:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
なんていうかね、人生はなるようにしかならないわけで、
川の流れのようにくねくね曲がっているのはまっすぐにならないわけじゃよ。今回12月までだったのが11月になったのもまあ、悪く考えないで1ヶ月何か出来る、とおもったらいいんじゃないかな。
命が取られるわけじゃないし、クリスマスの用意が早くできるとおもったらいいんじゃないのかねー
2014/11/05(水) 05:13:17 | URL | wombat #-[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

なんとなくのキモチ、お察しします。逆にこの時間を使ってクリスマス特集を組んじゃうとか、美味しいものを一杯食べちゃうとか。大丈夫ですよ。ダイジョウブ。がんばれ!ゆまさん!(^_^)
2014/11/05(水) 09:10:11 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
実は一番がっかりなのは、なんでもっと早く言ってくれなかったのかなー、って事なのです。
所詮はそういう事も会話にされない、薄っぺらで壁だけ厚い関係だったんだなって感じたのががっかり。
でも近寄っていかなかったのは自分だし、これもひとつの経験ですわね、、。

2014/11/05(水) 16:24:03 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
めぐねこさん、ありがとうございます!
(キモチをキムチに読み違えちゃったわ。やっぱ食べ物に行き着いてしまうのだろうか、、)
12月はこっちの友達の多くが日本に帰省だし、またクリスマスマーケットで『独り酒』か、、、。
めぐねこさん、来ない??
2014/11/05(水) 16:28:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
あららら
あららら・・・ そうだったんですか。ちょいショックですね。

でも、由麻さんなら大丈夫!必ず次がありますから☆



2014/11/06(木) 02:49:29 | URL | Megumi #SB5APh/g[ 編集]
Megumiさん(^_^)
そうなんです、『ちょいショック』(*_*)
でも振り返れば『作業帳』なるものを毎日つけながら、真面目にやってきたし、自分に出来る事が少ないドイツで、運良くいい経験ができたと思ってます。(^_^)
来年1月からは新たな事を始めますので、12月は充電期間と割り切って、次、頑張ります!(`へ´*)ノ
2014/11/06(木) 03:42:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
日本でもおいらなんて4年の間バイトしてた時に、今日で首です。っていわれたことがあるから、つき合い方というか、相手の考え方だけなんじゃないかなー。アメリカの会社もそうみたいよ?突然今日首ですみたいらしいし。余り考えないでええのだわよ
2014/11/06(木) 06:00:01 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
お?「今日で首」ってのはヒドいな、、。
もちろん取り返しのつかない過ちを仕出かしたわけでも無いのにって時にでしょう?
それこそ相手のことはどうでもいいって考え方ですね。
ペタさんも「もう450ユーロ(ミニジョブのマックス)を払うのも嫌なんじゃない?ケチんぼだから(店長夫人は)」と言ってました。
金の切れ目が縁の切れ目とでもいいましょうか、あまり好きな言葉じゃないけど、あえてそう受け取ることにします(>_<)
2014/11/06(木) 07:50:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
まあ、嫌な事は忘れて次にいったほうがいいですよ。もう自分でバイク屋さんやってみたら?どうかしら?
2014/11/06(木) 10:51:03 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
wombatさん、ありがとー!
バイク関係にも、縁があったらまた出会うでしょうしね。
『次』の新しい事を第一に考えます(^_^)
2014/11/06(木) 15:14:40 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
思ってたよりも突然一ヶ月早めのお仕事終了、ちょいやっぱり響くものもあるよね。でも、これで終了って言われたなら、由麻さんも、こっちだって、ここは終了さ!って思っていいよ。ガンバリ屋の由麻さんだから、絶対次がある!
2014/11/06(木) 19:21:52 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、どうもありがと〜!
なんか思い描いていた終わり方とのギャップに、ちょっと放心してしまいました、、。(*_*)
ま、切り替え、切り替え!だねー!
2014/11/06(木) 21:56:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/11/07(金) 18:53:53 | | #[ 編集]
ゆまさん、こんにちは。
なんと!今月いっぱいで終わりなんですか。こんな紙切れ一枚で終わりを告げられるなんて、ほんとに残念ですね。
12月はゆっくりのんびりされて来年からまた始動するってのはどうでしょう?次もきっと見つかりますよ!
2014/11/07(金) 21:30:25 | URL | hime #-[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
やっぱ、ケチンボかもですよね、、(-_-;)
12月の充電中にお菓子ばっか食って、これ以上丸くならないように気をつけねば!
やっぱ『ぷるぷる抹茶ういろう』がいいかしらね〜(^_^)
そして早く風邪なおしてくださいね〜!
2014/11/07(金) 21:57:05 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
himeさん(^_^)
himeさん、こんにちはー!
ね〜、あっけなさ過ぎでしょう?
店長夫人はおいといて、店長やマーガレットおばさんとは、せめて12月いっぱいは一緒にいたかったなーというのが正直な所なんです。
でもね、もう気持ちを切り替えて、来年からの事を考えていかなくてはですね!
himeさんの方は、どうですか?

2014/11/07(金) 22:09:08 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ついにこの日が来ましたか… 残念ですね。
でもドイツで経験を積めたのは、すごいですよ。
きっと、さらにいいことに繋がると思いますよ。

年末までは今までがんばってきた分、ゆっくり休んでください。
2014/11/10(月) 05:03:42 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ついに来ました、ひと月前倒しで、、(よ、450ユ〜ロ〜)
確かに珍しい経験ができたと思います(^_^)
来年からこれまでど違った『次』が始まるけど、どんな事にせよ、立ち入ってみないとね(*_*)

年内にもう一度ヨーコさんに会えるといいな〜。
2014/11/10(月) 16:29:30 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する