ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
搭乗直前までドタバタです。
2012年01月24日 (火) | 編集 |
出国前日のドタバタなペタさんと私のお話

ペタさんは日本への出発(18日)の1日前から休暇をとっていたので、
旅行の準備ができたのは17日の1日間だけ。
なので、この日は朝から2人で大忙し。
・先ずはなんといっても朝食!(大事ですよね!)
・私の「電子滞在許可証 eAT 」が届いてるということで、外人局へ引き取りに。
・ペタさんのパジャマ (der Pyjama)を買いに。(今のは 相当ヨレヨレなので)
・ホンダのバイク屋さん(シュタオホ Stauchさん)に「行ってきます。」の
 ごあいさつ。(シェパードの"ネロ"はちょっと大きくなってました。)
・旅の無事を祈願に、教会"Ave Maria"へ。

1.18.Ave

・家に戻って荷造りするも、ペタさんのダメだし
 ペタさん:「ええっ!そのスーツケース、全部お菓子なのぉ!」(約22Kg分)
 頼むから、少しでも衣類とか一緒に入れて! ということで、しぶしぶ詰め替え。
 (ペタさんは、一体なにを不安がっていたんでしょうか??)
・ペタさんがパソコンでルフトハンザのインターネット オンライン チェックインを
 しようとしても、画面が切り替わらず何をやってもチェックイン不能
  大パニックになるペタさん、、。「シャイ○っ!」連発、、。
※結局、私のMacで問題なくオンライン チェックインできたんですけどね。

気がつけば もう、夜 11:30 過ぎ。
日本にいる母に電話して、「あと5時間後に、電話ちょうだいっ!」
モーニングコールを依頼して就寝。
 
1月18日(水) AM4:30
 電話が鳴り、「おはよーぅ!起きましたか〜っ?」と母。
 4時半っ!? しまった、眠くて計算間違えていました、、。
 私:「ごめん、あと1時間後にまたコールしてくだせいっ!」

 1時間後、目覚まし時計(der Wecker)2つと、日本の母からの
 「モーニング コール(その2)」(日本時刻 PM 1:30 )
 を受けて、無事起床。
 そして しっかり朝食をとります。(やはり これ、大事!)

 忘れ物がないか ドキドキしながら、前日ペタさんと打ち合わせをした通り、
 7:50 に(本当は 7:30 予定だったはずなんですが)
 スーツケース4個(内3個は21Kg 超←その内の半分はお土産です)を
 車へ積み込み、Stuttgart 空港へ。
 本来、車で10分も行けば、この空港に着く距離に住んでいるのですが
 恐れていた渋滞にはまり、8:15 に空港に到着。

1.18.FH2

 私たちの飛行機は、10:00 発なので、9:50 迄に搭乗すればいいのですが
 実は私たちの計画は、ペタさんが私と荷物をいったん空港に降ろして
 自宅へ戻り、車を置いて、バス・電車でまた空港に来る といった、
 倹約(無謀)プラン。しかも1時間に2本しかない私たちのバス、、。
 荷物預けたり、搭乗時の身体チェック受けたりもあるじゃないですか。

  "神様、仏様、どうか飛行機に間に合いますように!"

 ペタさん待ちの時間が、なんと長く感じられたことでしょう!
 私と荷物を空港に置いてから、ほとんど(knapp)1時間後の 9:15 頃に
 ペタさんは、ハァハァ言ってやってきました。
 ペタさん:「いや〜、バスが遅れて 電車も行っちゃってて、うんぬん かんぬん」
 私:「(そんなことはいいから)Gehen Wir!(行きましょうっ!)」

 アタフタと荷物を預けに行き、搭乗チェックを受けて、なんとか搭乗。

1.18.FH

 ほぼ定刻()の 10:00 頃に飛行機がゆっくり動き出し
 出発の定位置で止まります。

 そして AM10:10 機内アナウンス
  "Wir starten!"スタートします! (Frankfurt空港へ
1.18.Start

ひと先ず乗れたので安心です。しかも今回、横にはドイツ人がついてますから
Stuttgart空港の5〜6倍は大きい Frankfurt 空港でも迷うことはないでしょう。
ほんとかなぁ、やっぱ不安だなぁ。

(つづく、、。)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/24(火) 18:51:34 | | #[ 編集]
匿名さん
こんにちわ! ブログを通じて、Stuttgart近郊に住んでいらっしゃるかたを知る機会が増えて、とても心強いです。
旦那となったペタさんとのドイツ語(シュヴァーベン語)のやり取りも、”なんとか”やってるって所ですから。
こちらこそ、どうぞ仲良くしてください。o(^▽^)o
2012/01/24(火) 22:22:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
No title
新婚旅行お疲れ様でした♪海遊館で可愛いラッコはしっかり見れた?
帰りはちゃんと荷物入った!?オヤツばかりじゃないよね!?
ドイツではペタ兄さんとウォーキングに励んで下さい!
大阪の風景もアップされるかなぁ♪
2012/02/01(水) 12:09:05 | URL | ともち #-[ 編集]
ともちへ
大阪では、ホント世話になりました!
相生楼での食事も、そのあとの ともち達のとこでのプチ宴会も、すっごく楽しい時間でしたよ!
ペタさんも とっても感謝しております。m(_ _)m
海遊館も今回初めて行く事ができて(ほとんどラッコの前に へばりついっていたんだけどね)良かったよぅ!
その事もすこしづつブログに書いて行くので、楽しみにしていてちょ! ホントありがとね!(みなさんにどうぞ宜しく!)
2012/02/04(土) 12:39:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック