ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
日本に到着するまで〜(^_^)
2014年09月20日 (土) | 編集 |

前回の日本帰省(年末年始)からまだ1年も経っていないけど、

つい先日までバイト先のバイク屋の夏休みに合わせて、帰っていましたよ、
日本へ!

(ペタさんは仕事があるので、置いてきました)

今回の日本への飛行は、
8月29日(金)早朝 6:25 Stuttgart空港発 → 7:15 Frankfurt空港着。
12:10 Frankfurt空港発 → 翌8月30日(土)日本時間 早朝 6:35 羽田空港着



飛行機の窓から
フランクフルトへ向かう飛行機の中から見えたのはキレイな朝日
(前回は冬で真っ暗でしたが、下界の明かりがキレイでした)

そしては時間通り 7:15にフランクフルト空港へ到着。

さーて、こらからが長いのよー。
12:10までの約5時間もフランクフルト空港での待ち時間はつらい、、。

羽田行き
前回もフランクフルト空港で約4時間半もの待ち時間がありましたが、
空港内をいろいろ散策して回れたのに、今回は空港内の前回行けた場所まで
たどり着けず、搭乗ゲート周辺をウロウロしたり、じっと座って長い時間を
やり過ごすしかありませんでした。

前回はフランクフルトで『もんげー(ものすごく)』長〜い 動く歩道
渡ったけど、そこにも行き着かなかったし、何か違ったのかなぁ ??


787
今回も私が乗ったのは、ANAのボーイング787機。(機内、広〜い)
座席は中央列の端でしたが、横2席は空席だったので、
わりと楽に座らせてもらいましたよ。

が、あまり眠れず、、。
映画 2本(相棒 劇場版Ⅲ、青天の霹靂)とドラマをいくつか観てました。

そして約11時間のフライトの後、無事 羽田に到着。(6:30頃)

「や〜、まだ残暑厳しいんだろうな〜 と覚悟して
でもちょっとワクワクして出ていったら、

着いたじょ
あら意外、、。思った程の暑さじゃないわ? と、ちょっと拍子抜け。


羽田国際線1



羽田国際線2
羽田空港の国際線ターミナルは、『朝顔』のデコレーション
とても可愛らしかったですよ。

そして今回もが羽田空港に迎えに来てくれたので、
前回の帰省の時と同じ空港内の店で、帰国後の第一食目。

最初はうどん
うどんとおにぎりっ!

あー、長旅で疲れたけど、これでやっとホッとしたー。
やっぱ日本で食べるうどんはイイな〜。


実は今回の帰省には、ちょっとしたミッションがあったのです。

弟夫婦(去年の9月にドイツへ『結婚の祝福の式』をやりに来た2人)が
10月から母と同居するので、実家を少しリフォームすることになりました。

「ねーちゃん、これ、まだいるのぉ〜?」
弟に聞かれる私の物もまだ数多く実家にあるので、
この帰省の間にそれらの処分と整理をやるのです。

あー、『断捨離』ってやつ、超苦手、、、。

その晩は 弟夫婦&メソ(弟たちのチワワ)も実家に来て
先ずは持参したドイツビールで 久々の再開に乾杯したのでした〜。
(ビール飲めるのは、母と弟だけなんだけど)

再会に乾杯
私とペタさんがよく行く森、シューンブーフ(Schönbuch)のビール。

さて、明日っから盛りだくさんだわよ〜〜〜!

というわけで、日本での思い出話が続きます。



<おまけ>

帰省中に、またしても『私にヤバい』やつが現る!

妖怪ウォッチ1
"妖怪ウォッチ" の ジバニャン にゃっ!

(ジバニャン=地縛霊の猫妖怪)

どのように『私にヤバい』かったかは、この滞在記でいずれ、、おほほ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今度こそこの思い出シリーズを『完結』させるぞ〜!(ほんとに〜?、、や、多分ね)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
由麻ちゃんおかえり~!
5時間の待ち時間、おつかれさんでした。
なんか今回の日本滞在も楽しそうな感じですねえ。
続き楽しみにしてまーす!
うどんとおにぎり。。ウマソウ。
2014/09/20(土) 20:11:20 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、ただいま〜!
日本ではなんでも美味しくて、みんな優しくしてくれて、もう甘やかされに帰ってるようなもんですねー。
うどんにおにぎり的な、超シンプルなものからして美味しいしね〜(^_^)
ミッキーさんも久しぶりの帰省が今から楽しみでしょう?
ミッキーさんとこからも、日本へは同じくらいのフライトになるのかな?

2014/09/20(土) 21:01:52 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

羽田発着は楽そうですね〜。わたしもきっとそうするだろうなぁ。stuttgartとFRAの接続がイマイチなんですね。5時間もあったら寝ちゃいそうだ(笑 しかし、FRAって、行くたびに誘導されるまま行っているのに、なぜ毎度違うところを通って同じ乗り継ぎ先に行くんだろう。わたしも不思議に思ってます。要はデカすぎるってことなのかな?^^
2014/09/21(日) 09:48:44 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
めぐねこさん、こんにちはー!
FRAー羽田ができて、ありがたいんですけどねー。
めぐねこさんもFRAの誘導マジックにはまりましたか(*_*)
・・・私だけじゃないんだ、、。(ほっ)
たしかにデッカイ空港ですよね。ドイツ人もビックリ。(=ペタさん)
2014/09/21(日) 14:19:21 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
やばニャン
ドイツお帰りなさい。
日本は楽しめましたか?滞在日記楽しみにしてます💖
次回の日本帰国、楽しみにお待ちしております〜。
宿泊券使ってね。 ところでジバニャンに何された???
2014/09/21(日) 23:54:24 | URL | uraran #-[ 編集]
Uraranさん(^_^)
Uraranさん、会いたかったよぅ(ToT)
次回はきっとペタさんと遊びに行くね!!

ジバニャンに?
ひゃくれつ肉球くらって、めろめろニャン(*_*)
2014/09/22(月) 03:35:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さん、お帰りなさい~
空港で一人時間つぶしは、大変でしたね。

私も次回里帰りしたとき断捨離しなきゃ。

ショーンブッフのビール工場、5月に見学しました!
見学するとグラスがもらえるんだよ。
2014/09/22(月) 05:42:35 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ヨーコさん、ただいまー!
日本はやっぱ楽しすぎー(^_^)
でも断捨離は、、ほぼ叶わず、、、
へー、工場見学があったの!?でもって行ったの!?
またやるかな?ペタさんにも教えてあげようっと。

2014/09/22(月) 14:00:57 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
初めまして
こんにちは。
いつも由麻さんのブログを楽しく読んでいます。
私は(たぶん)由麻さんのややご近所に住んでいます。

ブログの「超熟記事」に洗脳(?)されてか、この前の一時帰国では超熟ばかり食べていましたよ(≧◇≦)

これからも楽しいブログを発信してください☆彡
2014/09/24(水) 19:54:28 | URL | cyocyo #JzYdd9Jg[ 編集]
cyocyoさん(^_^)
初めまして cyocyoさん!
コメントをありがとうございます。
やや近くといったら、あの辺かなー。いや、こっちかなー(^_^)

cyocyoさんも『超熟』の魅力にはまりましたか?美味しいですよねー。
ふわふわで美味しい食パンは他にもありますが、『超熟』が一番好きなんだな〜♪

ボウボウの話とか、田舎っぺな話題ばかりのブログですが、
これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

2014/09/24(水) 23:58:30 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する