ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
またしばらく、ここで頑張ろ。
2014年09月17日 (水) | 編集 |

戻りましたよ、またドイツに。

9月15日(月)、時間通りの22:30に Stuttgart空港に到着し、
荷物を引き取ってからの税関でも今回は何事もなく、
(前回は何事ありでしたので、かなりヒヤヒヤでした

到着時間
23:30には約2週間ぶりの我が家に着きました。

実家を朝9時頃に出発して、空港での待ち時間、乗り継ぎ時間を入れて
約22時間後の帰宅。さすがに疲れますね〜、、。

ペタさんとSekt(スパークリングワイン)で乾杯して
すぐにシャワーしてバタンキュー。

翌朝 9時半頃に目が覚めた時は、ひどい頭痛と吐き気
起き上がることもできなかったです。

とにかく薬を飲んで、また寝て、次に目が覚めたら
もう午後1時過ぎになっていました。

薬と睡眠が効いたのか気分もよくなっていて、お腹も減ったので、

今回も大事に日本から持ち帰った超熟』野郎
即行で手を出してしまいました。

超塾
しかも一気食い。 うまっ!
(あ、ペタさんと半分ずつね)

本来は前回同様に冷凍させて、数ヶ月後に食べようと目論んでいたのに、
我慢できませんでしたよ、、。

体が調子悪かった後なので、何か優しいものが食べたかったんですよねー。

『超熟』食べて元気になったところで、休日を取っていたペタさんが
「ちょっとだけに行こう。」(緑=森 )というので
いつもの森へと車で出発。

車の中から、あたりに広がる畑を耕したり野菜を収穫している
でーっかいトラクターを見たり、


キャベツ販売
道端で売っている『とんがり(キャベツ)』野郎なんかを見ると、

"あ〜、帰って来た(来ちゃった?)んだな〜、、。"と実感します。

日本への帰省前にはまだ立っていなかったカボチャの直売所
 
カボチャ販売1
今年もいつも通りにこんな感じに


カボチャ販売2

すっかりカボチャの季節です。

カボチャ販売3

種類多過ぎ、、、

カボチャ販売4
白いのは買ったことないな〜。


とんがり野郎3
もちろんこの販売所でも『とんがり』野郎を売っていますが、


とんがり野郎4
扱い方は、なかなかワイルドです。。。


カボチャ販売の周り
この販売所の後ろの様子。あー、イイ天気!


気温28度
・・・ってか気温『28度』まで上がる程 暑くなりましたよ。


帰国後の森1
森の中はそれよりは少し涼しくて、


帰国後の森2
久しぶりのこの森の匂いや鳥の声に癒されました。

約1時間程の散歩の後は、家への戻りがてらスーパーで食材を買ってから

家の近くの農家へを買いに行ってみると、
 
近所の農家1
そこももう『カボチャ』野郎がいっぱい。


近所の農家2
近い内にカボチャも買いに来よーっと。


近所の農家3
これはデコレーション用のカボチャですね。


近所の農家4
そしてもちろん、『とんがり』もっ。

あー、この町のいつもの秋だな〜。(もう4年目の秋)

こうしてまたドイツでの "いつも" が始まります。

17日(水)からはまたバイトも始まるし、
とにかく、そのバイク屋が閉店してしまう12月末まではしっかり働こう。

・・・バイク屋が閉店した後は、、、?

ん〜、先の事に不安は尽きないけど、

またしばらく、ここで頑張ります。



ですがこの後、今回の日本での思い出についてを書こうと思います。
(前回の帰省のが完結していないにもかかわらず〜、、)




<おまけ>

私の使った飛行機では、重量23Kg 1個まで』が無料手荷物扱い。

重さギリギリ
この絶妙な重量をご覧あれ!

(超過したら、その分は食っちまうつもりでのぞみましたよ)




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あー、太った!あー、太った!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
おかえりなさい?いってらっしゃい?
どちらの言葉がしっくりくるのでしょうか??
移動疲れや気温差疲れもあるでしょうから、まずは体調を整えてくださいね。
2014/09/17(水) 22:53:56 | URL | masumi #Q.zvybpY[ 編集]
お帰り~!
なんだかあっという間に帰ってきた感じだなあ・・・
またのんびりドイツライフを送りましょうね!
美味しいモノ食べておしゃべりしよう!!
2014/09/18(木) 05:12:19 | URL | nanohana #vgSmD6aQ[ 編集]
masumiさん(^_^)
masumiさん、ありがとうございます!(^_^)
まったくどっちの言葉が当てはまるんでしょうね〜。
前回の帰省から、まだ1年もたたない内での今回の帰省でしたが、それでもドイツに戻るときはちょっと憂鬱な気持ちになりました。(>_<)
でもペタさんがいる間は、ドイツが私の住処なのかな〜。
ドイツでは大した事が出来ないのがもどかしいのですけど、そういった事も受け入れて頑張ります(*_*)

2014/09/18(木) 05:47:27 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nanohanaさん(^_^)
nanohanaさん、ただいま〜(^_^)
ホント、ついこないだお会いしましたよねー。
次のランチ会はいつでしょうか?(笑)
これからもドイツで宜しくお願いしますですm(_ _)m
2014/09/18(木) 05:50:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

おつかれさまでした!
そろそろドイツへお戻りかな、と思いつつ飛行機の音がする度に空を眺めていましたよ^0^
これから厳しい冬がやってくるけれど、体調に気をつけて、楽しんで下さいね。超熟ウマイよね〜。ワタシも半斤は楽勝です(笑
2014/09/18(木) 08:18:12 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
おお、めぐねこさんに見守られて飛び立ったんですね!
おかげさまで無事(何事もなく)ドイツに到着しました。
ドイツに戻ってからのここ2日間、日中はかなり暑くなってます。
朝夕が冷えてきたのは日本と同じ感じですね。
めぐねこさんも超熟ファン?
フワフワ食パンは日本にいっぱいあるけど、やっぱ超熟が好きなんだな〜♡
2014/09/18(木) 15:22:44 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
着いたのね
無事着いたようですな、日本は楽しめましたか?、もう少し早い時期なら生ウニが取れてたんだけど冬きたら、アワビ送りまっせ、2月後半なら毛蟹かな、ま楽しみにしててください、次くるときはちゃんと家居るときおせーてちょ
2014/09/19(金) 00:18:56 | URL | ロボコン #-[ 編集]
ロボコンさん(^_^)
やー、美味しくて立派な海の幸をいっぱいありがとうでした!
あんなに美味しいのは食べた事なかったですよ(*_*)
何々?アワビに毛蟹ですとな?
次回は冬に照準を合わせんとですわね、、。すでに生唾が。
2014/09/19(金) 04:44:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
無事、おうちに着いて良かった♪
それにしても、あっという間だったねぇ(>_<)
結局サンシャインしか一緒に行けなかったね(笑)
でも、それでも充分楽しかったし、嬉しかった♪

まだ写真全然送ってないね(笑)待っててね♪
2014/09/19(金) 05:58:14 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
おかえりなさい♥日本はいかがでしたか?
農家で直売卵ですか!美味しそう。かぼちゃも出てきましたね。
かぼちゃがずらっと並んでるのを見てLudwigswburgのかぼちゃ祭りを思い出しました。来月、南下する予定ですがその頃にはもう終わってるかな。

日本の食パンほんとに美味しいですよね。うちの主人は日本の食パンは柔らかすぎで食べた気がしないらしいですが、ペタさんは好きなんですね。ふわふわ食パン食べたいです♪
2014/09/19(金) 20:07:56 | URL | hime #-[ 編集]
munyさん(^_^)
munyさ〜ん!
サンシャインに行けば、いつでもmunyさんにも会えるし、ラッコやカワウソ達にも会えるし。
即行で年会員になって正解だったー(^_^)
次の帰省では、またお芝居とかも観に行こうねっ!

ところで、また床に転がってたりしてないよね??

2014/09/20(土) 03:13:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
himeさん(^_^)
himeさん、ただいまです♪
日本はもちろん楽しくて美味しくて、そして全然時間がたりませんでした(*_*)
毎朝、超熟野郎で朝食して、、、はぁ、幸せだったなー。
長居すると太るし、お金を使っちゃってばかりで、いかんのですけどね、、。

あー、Ludwigsburgのカボチャ祭り、すごそうですよね!
私はまだ行った事がないのですが、でーっかいカボチャのボートに乗っての水上レースの様子を紙面で見た事があります。
himeさんが南下(笑)される際に、お会い出来たらいいけどなー。

2014/09/20(土) 03:22:30 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/21(日) 22:15:50 | | #[ 編集]
待ってました!
おかえり。
カボチャの写真おもしろいわー。
なんか、、面白い景気がいっぱいでドイツっていいよね!
帰りたいわ!
これからもドイツの日常をUPしてね。
超熟野郎が一瞬で消えたーー。 マジック?ね???
2014/09/22(月) 00:01:28 | URL | Uraran #-[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
わーい!ご連絡しまーす!
2014/09/22(月) 03:38:31 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Uraranさん(^_^)
(ドイツに)ただいまなのだ〜(*_*)
カボチャもとんがり野郎も『ドイツ大』なので、見かける度に笑っちゃいますよー。(わ、やっぱデカっ!って)

Uraranさん、帰ってきて〜!
あ、超熟も忘れずに持ってきてね?(^_^)
2014/09/22(月) 03:43:09 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する