ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
まぶたにおでき、、、(トホホ)
2014年08月29日 (金) | 編集 |

あ"〜、、。出た、、。

まぶたにおでき野郎、、。

思い返せば、去年、弟たちが来た9月にも
突然 両方のまぶたにポコポコとしこりが出来たのでした。

そのしこりは痛くも痒くもなくて、ネットでちょっと調べた結果、
霰粒腫(さんりゅうしゅ)というやつじゃないかと思うのだけど。

私のまぶたは かなり深い奥二重で、去年は右のまぶたの二重の場所に
このポコ野郎がイボのように出て来て、腫れて、

弟たちの教会での『(結婚の)祝福の式』には、非常に残念な顔で
出席したのでした。

一応こっちの眼科で診てもらって、塗り薬を処方してもらって塗っていたけど、
ちっとも良くならないままで、薬を塗るのもやめて放置。

気がついたらその右のポコは治まったようだったけど、
『根』みたいなのが残ってたのかな?

また今、出ちゃってます、、。

これから日本に帰省するのに、あー、醜いわー!

もー、やだけどしょうがない!

とにかく今回は実家の近くの眼科で診てもらおう。

(保険証は無いから、支払いは10割り負担やね、、)

というわけで、帰省中に会える予定の日本のみなさん。
非常に醜い状態で登場しますが、気にしないでね〜。
(しないって、しないって)



<おまけ>

日本への帰省中に気になる事。

約2週間でドイツに戻るけど、プランター菜園
ダメになっちゃてるだろうな〜、ってのと、

最後の一枝のアジサイの事。

8月末のアジサイ1
もう咲き終わったので、咲いた枝のところを剪定してあるのだけど、


8月末のアジサイ2
ひと枝、咲き始めたのがあります。

ドイツに戻って来た時も、まだ咲いててくれるといいけどな〜。

では、行ってきま〜す!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

いかん、いかん!一番気になるのはペタさんの事だった!
とにかく元気でいてちょうだいよ〜!


関連記事

コメント
この記事へのコメント
大事な時に限って何か起こることって多いですよね(><)
こっちの病院ってあまり薬出してくれないし出される物もたいして
効かなかったりするし(たまたまかもしれないけど。)日本の眼科で
診てもらうのが一番ですね!早く良くなりますように☆
そして日本滞在楽しんできて下さい^^お帰り待ってまーす!!
2014/08/29(金) 08:38:00 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

まぶたにおでき、気になりますね!瞬きするたびに「んん〜っ」って。どうぞ、お大事にして下さい^^
いよいよJAPANですね。今週はがっくりと気温が下がって過ごしやすいですよ。どうぞ、食い倒れ?しないように楽しんで下さ~い^0^
2014/08/29(金) 22:24:01 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
こんばんは。おできですか‥。やっぱりストレスですか?私もストレスで目になんとヘルペスができてしまったことがあるんです。とほほ。日本で思う存分リラックスして治ると良いですね。お大事に。:)
2014/08/30(土) 06:47:14 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
そうなの!「なにもこんな時にっ!(おこっ)」です。
頭痛薬にしても、飲めば一発〜みたいな日本の薬が一番。
でも体調はすこぶる好調です(^_^)
お土産、楽しみにしててね〜♪
2014/08/31(日) 06:14:06 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんにちは、めぐねこさん!
昨日(30日)の早朝に、無事に日本に到着しましたー。
気温、随分下がってたんですね。
ものすごい『むあっ』を覚悟していたのに、意外と過ごしやすくてびっくりですが、蝉の声はまだ聞けて嬉しいです。

食い倒れ?しなくちゃですよ〜〜〜(^_^)
「2倍の熊になってドイツ戻るよー」って言ってます。
2014/08/31(日) 06:18:55 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
nagareboshiさん、ありがとうございます!
ホント、おでき野郎が早く目立たなくなって欲しいです(>_<)
母国にいると、わからない事は聞けばわかるってことで、すでに気持ちはリラックスしてます(^_^)
でも、あっと言う間に2週間が過ぎてしまいますもんね。
美味しいもの食べて、家族・友人とおしゃべりして、リラックマグッズも大人買いして帰りま〜す♪
2014/08/31(日) 06:26:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは、ゆまさん^^

おかえりなさい☆無事に到着、なによりです^^
た〜くさん美味しいもの食べて、是非是非食い倒れに(笑
気温が変化しているので体調にお気をつけてお過ごし下さい^^
2014/08/31(日) 20:25:23 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんばんはー!
今日も過ごしやすい一日でしたが、まだ暑くなる日がありそうですね。
明後日、岐阜にプチ旅行に行くので雨が降らないといいなー。
美味しいものへの妄想も膨らんでいます(^_^)
飛騨牛でしょー、高山ラーメンでしょー、お酒もー、、、

めぐねこさんも無理しないように調整していってくださいね!


2014/08/31(日) 23:53:59 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/09/02(火) 22:28:19 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
あっと言う間に一週間!
慌ただしい日、のんびりな日、毎日楽しいで〜す(^_^)
いつか一緒に日本プチ旅行できるといいねー!
2014/09/05(金) 21:02:34 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する