ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ドイツの片隅(ウチ)ではカウベルが鳴り響きました(*_*)
2014年07月15日 (火) | 編集 |

7月13日(日)

午前中はテニスでいっぱい汗をかいて、
午後は眠くてゴロゴロその辺に転がっていたところ、

「森に行こう!」森ラブ男(=ペタ)に起こされ
"え〜、眠いよ〜" で渋々つきあって来ました。(>_<)

シューンブーフ1
いつもの森です。(Schönbuch)


シューンブーフ2
そしていつもの『木漏れ日』集め。


シューンブーフ3
1時間程度の散歩予定が、ついつい2時間に。
(道に迷ったからなんだけど、、)

そしてこの日の夜は、サッカー W杯の 決勝戦
(ドイツ 対 アルゼンチン)

応援飾り
どうせ最終日なんだしと、凝りもせずに車の窓に旗 を差し、
最後の応援準備。
(前回はあっという間に吹っ飛んだけども)


サッカーボール1
ウチの町の巨大なオブジェに立つ旗も、
ドイツ、アルゼンチン、オランダ(すでに3位の位置やね)


サッカーボール2
決勝戦が終わったら、旗の配置が変わってるのかな〜。


サッカーボール3
次にこのそばを通ったら見てこようっと!


結果、ドイツが勝って、24年ぶりのW杯優勝となりましたね。
(延長戦のすえ、1 対 0)

ドイツ優勝1
ドイツ代表のみなさん、おめれと〜〜〜!


ドイツ優勝2
やっぱ、嬉しそうな人達を見るのはいいね〜 (がんばりましたねー)

実は私、サッカーに興味がなくて、
(スポーツは観てるよりやる方が好きさ)
ドイツの選手の名前とか全然知らないんですが

ゲッツェ選手
今回、決勝点を決めたこのマリオ・ゲッツェ』選手
「か〜わいいな〜!」と思って覚えましたよ。

ゲッツェ選手はまだ22才。(若いやら、かわゆいやら)
そっかー、バイエルン・ミュンヘン所属なんか〜。


今回 W杯を観て思ったのは、ドイツチームはゴール決めても
バカみたいなパフォーマンスをしないし、優勝が決まったときも
喜びかたがかわいくて 好感が持てました。

ドイツの優勝が決まったあと、
ウチの中ではカウベルを鳴らして歩き回る輩がいましたよ。
 
カウベル
ペタさんの『サッカー応援グッズのひとつ。(コロン、カラン♪)

ペタさんも特にサッカーファンではないけれど、
国ごとで戦う試合なんかには、ハッスルして応援してます。

ま、このカウベルもまたしばらくはお休みですなー。



その翌日(昨日14日)、

シュトゥットガルトの Markthalle マルクトハレ(屋内市場)
ちょっと寄ったのですが、、、

決勝戦後1

そのホールの一角にある、、

決勝戦後2
アルゼンチン』のお店が閉まっておりました。


決勝戦後3
そこには悲しいメモ書きが、、。(>_<)
"Trauer Tag (悲しい日)"

明日はまた営業しますとの事です。(元気だしてねー!)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

アルゼンチンのお店には、何が売ってたのかな?こんど覗いてみよーっと。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうなのです。私が1990年のワールドカップイタリア大会でも、ドイツ歯得点してもすぐに次ぎのプレーに続くだけで、バカみたいに喜んだり跳ねたりしないのです。そういうところが好きだなー結局車作りと同じなのかね。
2014/07/16(水) 12:44:37 | URL | wombat #-[ 編集]
こんにちは~
ゲッツェ、可愛いのに彼女が物凄い意地悪そーなんですよねw
絶対合ってないって、あれ。
それに比べてケディラの彼女のレナの綺麗なこと~!
彼女見てるとケディまでかっこよく見えてくる不思議w
2014/07/16(水) 22:24:31 | URL | 海 #vqm8JHu.[ 編集]
wombatさん(^_^)
ドイツ人の気質は質実剛健と、よく表現されますが、車作りと同様に、スポーツにおける姿勢にもそう見てとれるところがありそうですね。


2014/07/17(木) 07:39:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
海さん(^_^)
海さんのコメントを読んで、早速『やつらの彼女』らを検索しちゃいました!
おー、選手達の彼女や奥さんって美人さんばかりだ〜!(レナさんキレイ〜)
でも、ゲッツェ選手の彼女、、、ぷぷぷ、確かに意地悪そう!
2014/07/17(木) 07:46:48 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは。あっと言う間にブログを何回も更新されていたので、また楽しませて頂きました。:)ペタさんの撮ったうさぎさんは本当にかわいいですね。あんなにすばしっこいのをよく撮ったなー、とびっくり。そして由麻さんの作った天ぷら、とってもおいしそう。超料理下手の私にはとてもとても…。
そう言えば巨大サッカーボールのオブジェ。B27から見えるあれですか?実は私も決勝後はどうなっているのか気になっていました。今は大きなドイツの旗だけが上に飾ってあります。ドイツ人はドイツ統一後の初めての優勝でよっぽど嬉しかったんでしょうね。
2014/07/17(木) 07:49:36 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
ありがとーございます、nagareboshiさん!
私も料理は苦手ですが、揚げ物というレパートリーが増えました(^_^)

優勝後のあのサッカーボール野郎、見ましたかっ!?
私もそれ、撮って来なくてはっ!!v-212
2014/07/17(木) 15:03:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
フランクフルト駅とかいうとこは遠いのですか?
なにやら日本からプロの大道芸人集団が今行ってるらしく、公演をやるそうです。凄腕集団みたいですよ。
2014/07/18(金) 21:46:45 | URL | ぎんじろう #-[ 編集]
ぎんじろうさん(^_^)
フランクフルト(アム マイン)はドイツの国際金融の本拠地で、マインハッタンと呼ばれてる大都市です。
こっち(シュトゥットガルト)からは約200Km離れてるかなー。
日本の大道芸ってどんなのかな〜。
そうそう、シュトゥットガルトでもよく路上パフォーマンスをやってますが、つい最近見たのは不思議だったなー。
次のブログの話に登場させまーす(^_^)


2014/07/19(土) 05:12:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する