ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
"野うちゃぎ"がいたそうな!
2014年07月10日 (木) | 編集 |

7月6日(日)

私がテニスの練習をしている間、いつものようにペタさんはお散歩へ。

2時間の練習が終わって、テニスコートの駐車場で合流したらば、

「君の好きなのがいたよ〜 と言って、
散歩中に撮った写真を見せてくれましたよ。

野うさぎ1
おおっ!この可愛らしい "おちり" はっ!ぷりんっ!


野うさぎ2
「Kaninchen カニンヒェン(野うさぎ)ですやん!」


野うさぎ3
"うきゅ〜〜!"


テニスの練習場は Stuttgartの Fellbach フェルバッハというところにあって、
Bad Cannstatt バート カンシュタットという地区に隣接してしています。

この『野うちゃぎ君』に遭遇したのは、その
バート カンシュタットKurpark クアパークという公園だそうです。

「いいな〜〜〜!」



ところで、私が友達とよく行くアスパラ食堂
テニス練習場のある Fellbach フェルバッハにあるのですが、
このフェルバッハの自慢どころは、Kappelberg カッペルベルクという
丘陵に広がる『ブドウ畑』です。

Kappelberg1
ブドウ畑が広がる Kappelberg からの眺め。

(秋は、葉が黄色やオレンジ色になった パノラマの景色が見事です。)

Kappelberg2
ここの畑のブドウから、トロリンガー、レムベルガー、
リースリング、ケルナー
など、10種類以上のワインが作られています。


ブドウ1
このブドウからは何ワインができるのかな〜?
(ビールは飲めないけど、ワインは飲めるぅ♪)

最近は、赤ブドウと白ブドウを混ぜて作る『Schillerwein シラーワイン』と、
あと、Weißherbst ヴァイスヘァプスト』というワインが好きです。
どちらも『ロゼ』のような色。(ってかロゼが好きなんか)

ブドウ2
(ん〜、書いてて ロゼが飲みたくなってきたぞ、、。)

まだお昼12時を回ったばかりだったし、もう少しこの周辺を
散歩したい気もありましたが、なにしろ暑い暑い!

テニスで汗かいてて、シャワーも浴びたかったので即 家路へ。

午後(夕方)からは プランター菜園の続きをやろうと決めていたけど、

あまりに暑かったので、やる気が失せました、、。
ルッコラの種を蒔こうと思っていたのになー!

で、どんだけ暑かったのかというと、、、
 
気温34度
午後 5時44分、テラスのパラソルの下。

34、7度!?(人間も溶けちゃうよ〜)

庭仕事には、まるで適さない温度でした。

このあと(夜中)、暴風雨がやってきて、
プランターで芽を出し始めていた『ニラ』『パクチー』
水没しました、、。(祈・復活!)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

野うさぎに会いたい、野うさぎに会いたい、野うさぎ欲しい。
リスでもいいよ?


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ごぶさたしてます。
ウサギかわいい~!
後ろ姿もかわいいけど、こんな感じで振り返られると
とろけてしまいます~(*^_^*)
2014/07/10(木) 09:12:59 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
もこもこ
モコモコの野うさぎはかわいいよねー、打ちの方ではたまーにしかみれないよ、よく見るのニホジカ最近子供が産まれる時期らしくちっちゃいバンビがよくアパートのベランダの前で親とあそんでおります、あとリスもたまに見かけます、良くアニメ出てくる、しまのあるやつではないけれどみかけます、ユマさんの住んでいる何処とにてますねー、熊だけは!未だににあったことがないなー、たまに出没するらしいんだけど
2014/07/10(木) 13:05:05 | URL | アスカ ラングレー #enMRwfX.[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、お久しぶり〜♡
テニス2時間か、うさぎモフモフ2時間かとなれば、絶対うさぎモフモフですねっ!
私も写真を見ただけとろけるので、実物みたらもうデロンデロンになっちゃうな〜!
2014/07/11(金) 00:20:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
アスカラングレーさん(^_^)
アパートの前までシカが来るのはスゴいね!
バンビ可愛いだろうな〜。
うちの方のリスは『エゾリス』ってのに近い感じ。
クマは、、、あたいだ。
2014/07/11(金) 00:24:08 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ねえさま、オーストラリア、パースの夏を体験しませんか?

今年の最高気温…46℃でした(笑)
2014/07/11(金) 21:28:39 | URL | ぎんじろう #-[ 編集]
ぎんじろうさん(^_^)
46℃〜!?(*_*)
焦げますね?
(ドイツの冬ではマイナス15℃を体験しましたよ)

あにぃのところにも行ってみたいけど、パースにも行ってみたいですわ〜。
一番気候がいいのは何月なんでしょうね?

2014/07/12(土) 05:43:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

野ウサギかわいいですね〜〜!
可愛すぎます!抱きしめてくちゃくちゃにしたい(笑
ウチはハリネズミが来てましたよ。ヤツが来るときは「カシャカシャ」音がして、なんとも言えない愛らしさ!?

月曜日はいよいよドイツ決勝ですね!
2014/07/12(土) 18:37:06 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
うさぎ可愛い♥ 野うさぎってすぐ逃げちゃうのにここまで綺麗に
撮れてるってことは結構近づけたんですかねぇ?うちのほうに出没する野うさぎは足が長くて可愛いけど可愛くないですよ。
先週の日曜暑かったですよねーサークルに参加しない代わりに午後地元で練習したんですけど前の日友人宅で飲みすぎたのもあって30分でダウンしました。最近ずっと天気良くないですし水没注意
ですねw
2014/07/12(土) 20:12:42 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
めぐねこさん(^_^)
こんにちはー、めぐねこさん!
野うさぎ、ほんと可愛い過ぎですねー♡(うきゅ〜です)
ウチの庭にもハリネズミが来るらしいのですが、まだ一度も遭遇していないんですよ〜。
ペタさんは以前、ゴム手袋はめて捕まえたと言ってます(*_*)

そしてついにドイツの決勝戦ですねー!
ウチには『カウベル』を首から下げてのハッスル野郎がいますからね〜。
その人のためにもドイツの優勝を願っております。

2014/07/12(土) 21:18:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
この野うさぎ見て、Haeschenさんが頭をよぎりましたよ。
やはり似てますよね、うさぎちゃんに(^_^)
足長うさぎ、わかるー!ボウボウでもたま〜に見かけますよ。
(可愛いけどなんか野性的、、びよ〜んびよ〜んって)
お、練習してるね〜。いつか追い抜かれちゃうね(^_^)
Dさんにはもう抜かれたかも?
13日も楽しみだね〜♪

2014/07/12(土) 21:26:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する