ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
いざ!おにぎり持参で試験会場へ
2012年01月14日 (土) | 編集 |
ドイツのことわざにもありますが、
ついつい 気が乗らないことは後回しにしてしまう私です。
          ↓ ↓
"Morgen, morgen, nur nicht heute, sagen alle faulen Leute."
「明日、明日、ただ今日はやらないだけ」って、なまけものの人たちは
 みんな言うのです。」(私の直訳)

※でも本当の意味は、
「今日やれることは今日やれ!」でしょうか、、。

慌ただしいクリスマスシーズンが終わり、今日のドイツ語の試験まで
結構な時間があったにもかかわらず
明日からやろー」「明日は一日中やろー」「まじで明日こそやろう!
と、試験勉強を延期しつづけて、当日になってしまいました。(情けないっ!)

でも、試験よりももっと大事な任務が私にはあります。
そう、試験会場にたどり着くこと! 筋金入りの方向音痴
方向音痴って、ドイツ語でどう言うのでしょうか、、??)

  ※ → どれほどの方向音痴かは、過去記事のこちらをご参照ください。

試験会場は、いつも授業を受けていた建物とは違う場所なのです。
ペタさんも私の方向音痴は嫌っというほど知っているので
前の晩から、乗り換えずに着くバスはとか、バスを降りてからの道のりとか
インターネットで調べて、プリントアウトして、、。
でも最後には、
「僕は車で送ってあげられないけど、ガーミン(携帯GPS) 持ってく?」
                   ↑
(森に散歩に行く時に、迷子にならないようにいつも持参するやつです、、。)
            S.6

        さすがに、これはお断りしました。(いらニャい、、、

ただ、また道に迷っても 余裕もって迷えるように
朝は5時半には起きて、しかもご飯炊いて(余裕ありすぎ?)
おにぎり2つにぎって出発しました。(AM 7:30)

バス降りてからの道のりに不安を感じながらも、無事到着
やはり一番のりでした、、。(AM 8:20)

試験会場へ入ったのは、AM 8:45。
いよいよです!(って、何も試験勉強してないのにぃ。)

で、続きは明日書きます。(いつもこんなで、ごめんなさい

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック