ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
我が家もちょっとだけハッスル♪
2014年07月02日 (水) | 編集 |

『2014 FIFA ワールドカップ ブラジル大会』

ドイツ は勝ち進んでいて、7月4日(金)18:00から
(日本時間では7月5日(土)1:00から)準々決勝フランス
対戦することになったようですね〜。


旗を飾る窓2 旗を飾る窓1
大会が始まる少し前からは、あちこちの家の窓にドイツの国旗が飾られていて、
応援ムードを盛り上げています。


ウチの町のとある工場の敷地にも、
 
サッカー
こーんなのが建ってます。(遠くからも目立つのよ)


スーパーでも応援グッズ
車に飾る旗)とかが置いてあるコーナーがありまして、

目立つ事があまり好きじゃないペタさんが
何を血迷ったか、車用の『旗』を買ってきました。

旗を立てた1
森の駐車場で「ふんふん♪」とベルリンゴに旗をたてるペタさん。


旗を立てた2
左右の窓にこうやって立てた旗は、

走行中にはしばらくバタバタ、バタバタと はためいていましたが、

突然 左側の旗の音がしなくなりましたよ、、。
棒だけが残っていましたね、、

(次の日には、右のも吹っ飛んでいった、、。ダメなの〜っ!)



話は少し変わりますが、1ヶ月くらい前から居間の床に
でか長い段ボール箱が転がっておりました。(邪魔やねん)

ペタさんが知り合いからもらってきた
『庭用のパラソル』(新品)だったのだけど、
組み立てる暇がなくてそのまま放置していたやつです。

で、6月21日(土)。天気も良かったので、いよいよ
組み立ててみることになりました。

組み立てるといっても『足』に傘を差すだけなのだけど、
とにかくデッカイので、ウチのテラスに立てられるのかどうか?
 
パラソル1
ほぅら、でっかい!(デカ過ぎ〜!

テラスの端っこギリギリに立てれば、
なんとかパラソルが開く事が確認できたので、


パラソル2
『足』が浮かないようにするための『重し』を買いに
近くのホームセンターへ〜。


パラソル3
はい、『重し』とは こんなプレートです。
見た目より かなり重かったけど、1枚10kgくらいあるのかな〜?

プレートを挟んでいるのは、
"Plattenheber(プラッテンヘーバー/直訳:プレート持ち上げ野郎)"
といって、プレート自体の重さを利用して挟み込み、持ち上げる器具です。

重いプレート(タイル)を敷き詰めたりする時に使うんですな。

パラソル4

でもって、

パラソル5
は〜い、固定完了〜♪


旗を立てた3
そして 最後の仕上げはこれでーす。

ドイツの国旗の色は、上からなんですよ〜。
(黄色ちゃうねん)


テラスでグリル1
この日の夕食は 『グリル』 に決定。


テラスでグリル2
で〜っかいパラソルの下で、いただきましたとさ




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツの代表の監督ヨアヒムさんって、イケメン監督で評判なんですってね?


関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あははー旗が消えてたオチ笑えますね^^
日本とは盛り上がりがちょっと違いますよね。
金曜の対フランス戦ドキドキだな~。なんとなくフランスには
負けて欲しくないです。
大きなパラソルが置けるテラスがあって羨ましいです!
今年の夏はテラスでいっぱい寛げそうですね♪
2014/07/02(水) 20:23:19 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
あの旗はまったく短い命でございましたー(*_*)
次のフランス戦も、ペタさんはドイツグッズをまとってハッスルするんだろうな〜。(例のかっこう、、)
最近は涼しかったりするので、夕方のパラソルの下はちょっと涼し過ぎなのぅ。

2014/07/03(木) 01:44:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する