ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
もやしは続くのぉ〜(焼きそばパン最高!)
2014年06月03日 (火) | 編集 |

もやし製造』に、はまっております!
(飽きるまで続けるタイプなの)

もやし野郎が完成するちょっと前には、

台所がもやし製造機(=牛乳パック)』でこんな事になっています。
 
もやし製造中
手前に寝そべってるのは、あと1日〜2日で完成のやつで、
奥の右は次のもやし製造を始めたやつ。
(ただ、水切りのが大き過ぎて、水切りの際にそこから緑豆が、、)
奥の左は、更に次の仕込みの為に洗って乾燥中のやつです。


もやし完成
でもって、モッサリ!

緑のカラの部分を取り除くのは、ちょっとばかり手間がかかるなー)

手作りもやしは、毎日何かしらの料理に利用していますが、

何より作ってみたかったのは〜、

日清焼きそば
日清焼きそばを使ってのぉ〜、


焼きそばパン1
『焼きそばパンっ!』


焼きそばパン2
テニスの練習(6/1)の後に、2つガッツリ食べました!(げぷっ)


もやし保存
ちなみに野郎どもの『保存』は、密封タッパーに入れて水に浸し
冷蔵庫保存しております。(水は毎日取り替えますよ)

でも出来上がったもやしは、3日くらいで食べ切ってるので、
そこまでしなくてもいいかも?


日本なら、歩いて5分のスーパーで普通に買ってたもやし野郎

こうして簡単に作ることが出来て、ホント嬉しいでーす。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

『もやしシャカシャカ』が今や朝晩の日課に。緑豆もあと4回分ありますな〜。

関連記事

コメント
この記事へのコメント
スーパーで売ってるもやしよりも、由麻さんのもやしの方が、美味しそうに見えるe-257 マジメにですよ。
少しは残ってるであろう牛乳が栄養になってるのかなあ??って思ったり。
焼きそばパン、なつかしいなあ。。本気で豆をさがそう!
2014/06/04(水) 18:03:23 | URL | ミッキー。 #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
えー、嬉しいな〜♪
ほんと近くだったらおすそ分けに行くのになー。
焼きそばパンは、超なつかしの味です。(^_^)
(日清さんのおかげだな)
2014/06/04(水) 23:59:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する