ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
テニスサークル懇親会(^_^)
2014年05月19日 (月) | 編集 |


私が今年の4月から参加させてもらっている テニスサークル
SSTJ(Stuttgart Sunday Tennis Japan)カーペッターズ


5月17日 土曜日
Stuttgartの寿司レストラン HIRO で懇親会がありました。

HIRO1



HIRO2
午後6時から13人での懇親会が始まりました。


お店の奥のテーブル1列を使わせてもらっていて、
近くの席に座られた方たちとしかお話ができなかったけど、
同じくバイク乗りの方もいれば、なんとペタさんの職場の
すぐ近く
で働いてる方もいたりして驚いたり。

新参者の私としては、サークルでのこういう場は少し緊張するのですが、
みなさん『テニス好き』ですし、とても気さくで楽しい人達ばかり♪

そして日本食はやはり嬉しいですからね。
ちょっとだけ日本の居酒屋で飲み会をしているような気分になります。

食事については、最後に ド〜ン とやってきた、
 
HIRO3
お寿司の船には「お〜っ!びっくらこきましたけど。


HIRO4
4艘(そう)もあります。すごいわ〜!


また、近くの席の数名で一緒に飲んだ『639』という名前の白ワイン
 
639ワイン
ドイツで日本人が作っているというワインだそうで、
とても優しい味で、あとから "ふわっ" と蜜の味がするようで
お寿司にもよく合うワインかなと思いました。

その方のHP Hide's Wine by STRUB in Nierstein
滅多に口にできないワインを体験できて良かったです。


ロゼ1 ロゼ2
その後の "ロゼ" も、とてもフルーティで美味しかったー。
これはテニスの練習コートがある Fellbach フェルバッハのワイン。
テニスの練習の後、その周辺をペタさんと散歩したときに見た
ブドウ園で作られているのかな?(その散歩記事


美味しいお料理にワイン、そして楽しいおしゃべりで
「あー、参加して良かったな〜。」というひと時でした。

サークルの活動としては、同じくシュトゥットガルトの別の
テニスサークルとの合同練習や、ミュンヘンへの遠征なども
やってみたいよね〜という事で、ますます楽しくなりそうですよ。

(秋にはシュトゥットガルトのワイン村へみんなで繰り出す
という話も出ています。


私が次に参加する練習は、5月25日(日)。
いまからとても楽しみなんだな〜。

Let's Tennis!! Spielen wir Tennis!!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

最近は練習の後、おしりの筋肉痛に泣くこともなくなりましたよ。 やたっ!

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/20(火) 20:52:12 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
テニスは好きでも、一人じゃできませんしね。
ドイツではやりたいこともできず、我慢する事が多いので、
こうして楽しくテニスや会合ができる機会ができて嬉しいです。
2014/05/20(火) 23:47:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
お、Hiroだ!!^^
わたしもあそこの南蛮大好きですよーいつもオーダーしちゃう♪
メニューにないけど納豆巻きたのめば作ってくれるの。魚介類食べられない私には、貴重なすし飯体験なんだー。^^
あ〜また行きたくなって来た!

テニスを通じてどんどん知り合いが増えるって素敵な事ですね♪
2014/05/21(水) 04:37:28 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
Hiro、いいお店ですよねー!
私もランチで行くときは、いつも鶏南蛮(^_^)

ありゃ、tsukikumoさんは魚介類NGだったのっ?!
覚えておこうっと。φ(.. )
でもハーネンは大丈夫ですねっ♪


2014/05/21(水) 06:23:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/21(水) 06:37:25 | | #[ 編集]
枝豆に船盛のお寿司なんて 日本の居酒屋以上ですね(笑)

すこしずつ色々なお友達やお知り合いが増えて楽しく過ごせるといいなぁ。
日本人同士って言葉は自由なのに だからこそ遠回しな探り合いがあったりして それはそれで後になって仲良くなると笑い話になったりしますよね^^
2014/05/21(水) 08:55:55 | URL | のん #-[ 編集]
鍵コメ2さん(^_^)
楽しかったですね〜♪
カーペッターズの活動範囲がどんどん増えるといいですねー!
2014/05/21(水) 14:36:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
のんさん(^_^)
やっぱ、ソーセージ・ジャガイモ・ビールよりも、枝豆・ホッケ・日本酒がいいですわぁ。(*_*)
そして気の合う仲間たちと過ごす時間があるのは、とてもありがたいです。
少しずつでもざっくばらんな話が出来るといいなー。
2014/05/21(水) 14:48:11 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する