ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
テニス用品、調達祭り♪
2014年04月25日 (金) | 編集 |

4月から始めた、ドイツでのテニス練習

15年ぶりのテニスは、ヘロヘロだけど楽しいです。

いよいよ3回目の練習の日がやってきますが、
いいかげん『Myラケット』を調達せねばっ!ということで、

先日(4/22)、バイトの後で町に出ました。(町=Stuttgart)


午後2時にStuttgartに着いて、先ずはNORDSEE』でスナックを買い、
 
昼食1
NORDSEE Snacks

どこか座れる場所を探してお昼ご飯

旧宮殿1
この日は、『旧宮殿の裏』のベンチを確保。


マロニエ3
この周辺も、大きなマロニエ(西洋トチノキ Roßkastanie)の木々
青々として、気持ちのいい木陰を作っています。


マロニエ4
マロニエからの木漏れ日。

"Komorebi 木漏れ日" ist das Licht, das durch Baumkronen fällt.
木漏れ日とは、こずえ(木の枝の先)を通って落ちてくる光り。

関係代名詞の練習。なんつって


マロニエ5
マロニエの花には、赤いのもありますよ。


旧宮殿とマロニエ1
成長すると30mもの高さになるというマロニエ。
宮殿周辺のマロニエも、10m以上はありそうです。


シュティフト教会とマロニエ
シュティフト教会 Stiftskirche と赤い花をつけたマロニエ。


こうやってキョロキョロして歩いている内に、この日の本来の目的
=ラケット調達
の事をすっかり忘れてました。(もう午後3時

しかも、午後3時半にはペタさんを職場へ迎えに行く事になっていたので、
あと30分しか時間がありません! マロニエのせいだー!

あわてて既に『目星』を付けていたお店にダッシュで向かうも、


シュロスプラッツ1
途中のシュロスプラッツで、何かやってるので「お? っと足を止め。。。
FESTIVAL OF ANIMATED FILM
(アニメ祭り)4/22〜4/27 というイベント期間中でした。

・・・いやいや、店へ急げ〜〜〜〜っ!



それでもラケットは、15分程度で『サクッ』と買いましたよ。

というのも、既にテニスサークルの方重さ・面積・グリップの太さ
アドバイスをいただいていて、
私もこの日行くお店のテニス用品のパンフレットを見て
見当を付けていたので、後は実際に手に取ってみるだけです。

パンフレット


そして、じゃじゃ〜〜〜〜んっ!
 

HEAD1
これが『Myラケット』となりました!
HEAD YouTek Innegra Extreme S 2.0(2012年モデル)

もとても気に入りましたよ。
(黄色って、テンションあがるぅ〜!)


HEAD2
ラケットケースも付いていて良かったー。


ラケットサイズ1

ラケットサイズ2
『サイズ』も、アドバイスをいただいていた数値にとても近いものです。


グリップサイズ
グリップサイズは『 L2(4 1/4)』


そして気になるお値段は、、、

お買い得
180 €145 €100

そして更に、同サークルの方からいただいた『15%OFF』クーポン
" 85 € "でゲットです!
Fさん、どうもありがとうございました! )


キーホルダー
かわいかったので、ボールのキーホルダー(3 €)も買いましたよ。




そんな2日後の4月24日(木)

またもやバイトの後に町に出て、テニスグッズの物色。(おほほ)

いつものごとく、先ずは軽食を調達してお昼ご飯。

あまりに暑かったので、市庁舎前の日影の石段に座って食べました。

なんつったって、シュロスプラッツ前 気温28度!

気温28度

もう、「アイスでも食べちゃおう!」と思って
お目当てのジェラート屋さんにいくと長蛇の列。。。

そのお店は諦めて、ペタさんの職場近くのアイスクリーム屋へ向かいました。
 
アイスクリーム屋


アイスクリーム
Himbeereラズベリー)とミントチョコ


え?テニスグッズ?

もちろん調達しましたよ。


屋外テニスシューズ
ひとつは、屋外テニスコート用のシューズ

これもFさんからいただいた10 €引き』クーポン
53 €でゲット。m(_ _)m

68 €以上なら『15%OFF』、67 €以下なら『10 €引き』クーポンがお得という
緻密なシュミレーションによる購入。。。おほほ。


アシックスのTシャツ
また別の店の"セール品コーナー"で見つけた、
アシックスのドライメッシュTシャツ

39.95 €25 €のセール品でしたが、レジで値段をスキャンしたら
20 €と出ました。

もちろん、20 €で購入できましたよ。


いや〜、今月はもうたくさんお金使っちゃったな〜。
でも満足の、いいお買い物が出来たので良かったのだ!


あ〜、次の練習が楽しみだな〜〜〜!




にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

手抜き腕立てと、腹筋運動も始めてますよ。(やっと、、)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
オー本格的に始動したねー
お金というのは使うためにあるし、使ってこそ価値があるし
使うとまた入ってくるから心配いらないでがっつりかってたくさん運動してたくさん転がるのだー
2014/04/25(金) 20:12:56 | URL | wombat #-[ 編集]
おぉ~いろいろゲットしたんですね^^
キーホルダー可愛い♥
私もドレスデン滞在中にHEADのラケット購入しました!
いつか叫びながらサーブできる日がくるといいな・・笑
2014/04/25(金) 20:14:50 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
wombatさん(^_^)
いいでしょー、ラケット(^_^)
wombatさんもまだテニスすることある?
・・・うーん、やっぱたくさん転がるのか〜。(ゴロゴロ、、)

2014/04/25(金) 21:39:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
そうか〜、HEADのラケットを使ってたんだねー。
叫びながらのサービス。「はぅ!」とか「うぁ!」とか。。。
前回の練習で、「男前なサービスですね」と言われて赤面しました。(笑)
そうそう、Heaschenさんのテニスウエア探しにも喜んでおつきあいしますよー!

2014/04/25(金) 21:45:39 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/26(土) 20:13:45 | | #[ 編集]
ウハハ、男前サービス! ^^
元気がいいことはいいことですよね♪
テニスグッズも揃ってこれからますます楽しみですね。ペタさんもそのうち感化されて一緒にプレーなんてことになったり?!
2014/04/27(日) 05:09:20 | URL | Tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
私のテニスは昔っから『野郎』みたいなテニスだったんですよ。。。(*_*)
そしてクセはもう抜けないようです。ほほほ。
ペタさんにいつも「一緒にやる?」って聞くのだけど、「Ne(Nein)」の一点張り。
ペタさんにはこれからも散歩していてもらいますわ。(^_^)
2014/04/27(日) 05:49:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 04:12:51 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
HEADは初めて使いましたが、今回買ったやつはなかなか自分にあってます(^_^)
今は「ガットのテンションが」などを云々いえませんが、それについては様子見です。
それより筋肉をつけなくては!今やすべてが脂肪ですからね。(*_*)
全盛期に戻ったら、みんな引いちゃうかも。。。(吠えますよ?)

2014/04/30(水) 05:53:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する