ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
HONDAが好きだからさ。(^_^)
2014年04月21日 (月) | 編集 |

前回の『ブログに書きたいリスト』の中で、

"HONDAの話" を書いてちょ(wombatさん)をいただきましたので
今日はその話を。

私はここドイツで、近所のホンダのバイク屋でバイトしてまして、
しばしば日本のホンダのサイト(バイク)もチェックします。

そこで最近見て「おおっ!と驚いて、笑っちゃったのが、
 

クマモンキー
http://www.honda.co.jp/Monkey/monkeykumamon/
(HONDAサイトより)

熊本県のご当地キャラ くまモンと、HONDAのモンキーとの合作
モンキー・くまモンバージョン


「ほっすぃ〜〜〜っ!(=欲しい)

HONDA モンキーは、1961年にその原型となるバイクが作られ、
1967年に国内販売が始まって以来 今も人気の50ccバイクです。
(ハンドルは折り畳む事が出来ますよ)

『くまモンキー』誕生の話が映像で見れます。
「バイクが好きだ。」モン
(くまモン、バイク乗ってる〜!

これを見たあとは、HONDA熊本製作所で働きたくなりましたよ♪
(楽しそ〜〜〜!)

また『Honda TV』という、Honda従業員のための放送番組というのも
興味深いです。 Honda TV



そして、最近話題になってた(であろう)動画。
 
『世界最速のHonda芝刈機』



時速187.60kmを樹立。
「世界最速の芝刈機」として「ギネス世界記録」に認定。


「かっけ〜〜〜っ!(=かっこいい!)

hf2620

「VTR1000Fファイアーストーム」のエンジンですって。。。
Honda HPにある詳細記事 ニューリリース

なんか "楽しそうだなぁっ!" って思わせてくれるところが
私の HONDA好きな理由なんです。

あとHONDAのバイクは壊れないとも良く言われますしね。


そう言えば、HONDA アコードの面白いCMがありますよ。
 


ピタゴラスイッチみたいー!たのし〜!
車の部品を利用して、よく考えるものだな〜と感心します。


調子に乗って、紹介させてもらっちゃうならば、

私が 2000年から約10年間乗ってた車はこれ〜!
 
(このCM、覚えてるかな〜?)


『HONDA S2000』 かっくい〜〜っ!

フルバージョンがコチラで見れました。 S2000 AP1 Honda CM

S2000、ドイツでも『ものすご〜く、たま〜に』見かけます。。。

Do you have a HONDA?
のセリフと、ザ・ハイロウズの『日曜日よりの使者』シリーズのCM、
どれも楽しくて好きです。(耕運機のもありましたね)


S2000
私のS2000野郎内装は赤の本革でした。ふふっ。
多摩ナンバーがイカすでしょ)


私はスポーツカーが好きですが、
でも 四輪で一番好きな車は、

acty.jpg
働く車、『軽トラ』で〜〜す!
(ドイツにはいません。。代わりにトラクター野郎がいます)


そして、HONDA といえばっ

ASIMO1
『ASIMO アシモ』くん


ASIMO2
とっても働き者で、イイ奴なんです。


ASIMO3
しかも 私のマブダチです。(うそです)
うん年前の、サービスショット)


日本では 20年以上バイク屋の従業員としてお世話になっており、
その間ずっと、私にワクワクを与えてくれたHONDA

以前、このブログでもHONDAへの愛を綴りましたが(コレです

日本を離れると、ますます
その『愛』というか、『が募ったりするのです。


そしてさっき見つけた動画ですが、



『あなたは今もライダーですか?』

なんか胸に刺さりました。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

こういう自慢っていうか、自己満足の話もたまにはいいよね〜♪


関連記事

コメント
この記事へのコメント
イヤー最高のブログだね。

花もぼうぼうもいいけど、自分の想いがつまったHONDAって言うのが最高にいいブログになっていると思う。

なんていうか男向きであって前向きである。


またS2000をのっていたなんてもう男っぷりがいいね。私はその時はランエボ4ファミリーバージョンにのっていたのだが、いまはジャガー。


なんていうかさ、生き方で好きになるんだな。会社にしても人にしてもそう。


うーん。こういう文章もっとよみたいなー


アッシモと写ってるのは、ねえさんきれいだねーアッシモは左だろ?
2014/04/21(月) 08:51:23 | URL | wombat #-[ 編集]
おれ自分で買ってきた車全部ホンダです。
ホンダサウンドがたまりません。
新しいホンダのバイクもかっこよすぎます。

いやー、ホンダってほんっとーに良いですね~。
さいなら さいなら さいなら

。。。
2014/04/21(月) 10:38:31 | URL | ぎんじろう #-[ 編集]
デザイン
素晴らしいです!

クマモンキー、いいですね。
ちなみに私はオーストラリアでも入手可能なZ50Rというのに
目を付けていますが、プレミアが付いてしまい、到底手が出ません。

S2000のコンセプトモデルと市販モデルが
発表された時のデザインが随分と違っていて
びっくりしたのは今でも忘れません。

最後の動画のサムネイルに出てくるCBX,VT250F(かな?)の頃、
新型バイクが発表される度にワクワクしていました。

やっぱりホンダの素晴らしいところの一つは
アイデア・コンテストで発表されたものなどの
面白いものにとことん取り組む点ですね。

素敵なブログを有難うございます。
2014/04/21(月) 13:07:34 | URL | フレンチトースター #BejLOGbQ[ 編集]
こんにちは、ゆまさん^^

ゆまさん、かっこいい!
うん、ゆまさんの「想い」がすごく感じます。

そしてスポーツカー好き!軽トラ好き!(えへへ、いっしょだ
ワタシも宗一郎さんの書いた「夢」バッチ、持ってますよ〜。(^0^)
2014/04/21(月) 14:49:16 | URL | めぐねこ #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
wombatさん、ありがとー!
好きな事を書くのは楽しいね〜。これからも度々そんなのを書く事にしまーす。
ランエボかー。さては走り屋だな?

あれ?どっちが私だったっけ?右側か?
2014/04/21(月) 17:35:15 | URL | 由麻 #M/SOg9mE[ 編集]
ぎんじろうさん(^_^)
おお、ぎんじろうさんも!
軽トラからNSXまで、カブからGold Wingまで。
アシモっちも飛行機も。
耕運機だって『米びつ』だって作っちゃう(以前あったのよ)Hondaが好き。
そしてこれからも『負けるもんか』のHondaでありつづけて欲しいです。
2014/04/21(月) 17:42:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
フレンチトースターさん(^_^)
Honda車しか解らないけど、オーストラリアは日本と並行して販売してるバイクが多いんですよ。
(欧州はそれほどでもない。。。)
Z50Rかー。山遊び(オフロード)したいね〜。
私はモンキーBajaが欲しいなー。
VTやCBXの頃からバイクブームが始まったんですよね。
懐かしいです。メルボルンのカフェで、一緒にバイク談義したいわ〜。


2014/04/21(月) 17:54:17 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
めぐねこ
こんにちは、めぐねこさん♪
ね〜、軽トラっていいですよねー!働く車〜!
そして『夢』バッチもお持ちとは!
私は金・銀で夢バッチを揃えたかったんですが、金色のは完売してましたー。
でも満足なのです♪
2014/04/21(月) 17:59:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ホンダかー
ホンダねー、おいらも、何台か乗りついだけど、ホンダのバイクは実に乗りやすい、扱いやすくて壊れにくいって言う感想でんな、なかでもCB750ドリームk4は最高でしたね、又乗りたいって思うもんね、今は車はバモスに乗っておりあす。ゆまさんが乗ってたCBRのモリワキフォオサイトいい音してたのを思い出します、名前は空君でしたの。
2014/04/22(火) 04:36:39 | URL | ハーロック #tHX44QXM[ 編集]
ハーロックさん(^_^)
初代ホンダ バモスが超かっこいい!(オープンカーの軽トラ。)
今あったら即買いたい。
モリワキの力こぶは確かにいい音してました。
空くんは当時のマンガから取った名前でしたよ。
2014/04/22(火) 14:07:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/22(火) 23:00:22 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/04/30(水) 03:52:26 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
おー、また1人ホンダ好きさんがっ!
S2000の前はユーノスロードスターだったけど、乗り換えてもすんなり操れるほど、乗りやすい(&かっちょいい)車でしたー♪
ヤマハのバイクはRZ250を借りて乗ってましたよ(^_^)


2014/04/30(水) 05:47:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する