ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
桜の中で、まぁびっくり『ラーマ』に会う!
2014年04月09日 (水) | 編集 |

前回(テニスの話)の続きでーす (^_^)

とても楽しくて、ヨロヨロのテニスの練習が終わり、

汗ビッチョリになったTシャツだけ着替えて、
ペタさんとその辺を散歩しました。(まだ午前11時過ぎです)

テニスの後2

テニスコートの脇道を少し登って行くと、


テニスの後1

眩しい新芽の木々向こうに、

テニスの後3

りんごの木があるクラインガルテン der Kleingarten』がいくつもありました。

クラインガルテン(直訳:小さな庭) クラインガルテン


タンポポの絨毯
タンポポと、ドイツでよく見かける白い花の絨毯がとてもキレイです。


クラインガルテン

小さい庭だなんて、とんでも無い。

どのクラインガルテンもかなりの広さがあって、いろんな果物の木や
を植えていたり、野菜を育ててたり。

そんなクラインガルテンを持つのは、ペタさんと私の夢でもあります。


リンゴの木

そして 真っ白なリンゴの花が、とってもキレイ!


りんごの花1

ツボミがうっすらピンク色なので「お、リンゴだ!と解ります。


リンゴの花2

そして完全に咲いた状態は、真っ白


リンゴの花3

やー、桜とはまた違った可愛さですね!


そのままもう少し先に進むと、

Stuttgart Bad Cannstatt バート カンシュタット区が見渡せます。

Bad Cannstatt1
ワイン用のぶどう畑から臨む、バート カンシュタットへの眺め


メルセデスアリーナ
あれはメルセデス・ベンツ・アレーナ(サッカースタジアム)』です。

現在、"酒井 高徳(さかい ごうとく)選手"が所属している
『VfB シュトゥットガルト』のホームグラウンド


Bad Cannstatt2
やはり同じく 白い花を咲かせる木々のあるクラインガルテンがいっぱい見えます。


ライラック
なんともうライラック』(独:フリーダー der Flieder)も咲き始めるところ!


「やー、テニスの後に、気持ちいい散歩したな〜。
と、私はもう満足なのでしたが、

リムブルク(廃墟のある丘)のところもキレイだから寄ろう!
サービス精神旺盛なペタさん。。。(あたしゃ、お腹減りました)

こーいう時に断ると、「なんでやねん!」と悲しがるので行きましたよ。
(帰り道方向ですしねー)


リムブルク1

そうして寄り道で眺めたリムブルク(奥の小山)。

周辺にもポコポコと、リンゴや桜の白い花が満開の木々が見えてます。

ちなみにですが、『リムブルク Limburg』にはこんな思い出が。。。
(いや〜、あれはマジで寒かった!  過去ブログ


リムブルク2
白い花がポコポコの内に、あのリムブルクがまた登れるかな??


そうして今度こそ本当に帰ろう!とした時に、


あーっ!ラーマがいるーっ!
と、ペタさん。

「えー?どこどこー?(ってか、ラーマって何?)



ラマたち1
いました、 ラーマさん 。。。
(白いのと黒いの。馬も一頭おりました)

ラーマ das Lama(またはリャマ) ラクダ科の動物ですってー


ラマさん1
すっごいお澄ましさん。


ラマさん2
この白いラーマさんは、ずっとカメラの前でポーズ決めまくり

や、確かに流し目でお美しいですけどね。しかも桜満開の中で。
アルパカさんとは違うんですねー。)


ラマたち2

こんなところで、こんな動物に会うなんてね。ふふっ
(ペタさんは得意顔)


お腹空いてることも忘れてラーマさん達を見ていました。


さぁ、今度こそ帰るぞ〜!と思ったら、


菜の花畑

菜の花 がとてもキレイでした。(=また寄り道)


なんだか 3度の飯よりも、こんな寄り道が好きみたいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

それでもシッカリ食べるので、痩せることはないのだよ。(>_<)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
素敵~素敵~と思いながら見ていたのに最後は
菜の花のお浸し食べたーいになっちゃいました^^
2014/04/10(木) 06:19:40 | URL | Haeschen #pa/qIIGo[ 編集]
Haeschenさん(^_^)
解る解る!菜の花のお浸しとか "からし和え" が私も食べたーい!
何かドイツで似たようなの出来ないかな〜。
グリーンアスパラがいいかなー?
でもドイツのSenfじゃダメよね。日本の『からし』じゃないとね(^_^)
2014/04/10(木) 06:54:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
こんばんは~。テニスを始めたんですね。相変わらず元気でアクティブに過ごしていらっしゃるようで羨ましいです。テニスはかなり走り回るスポーツなので手ニスではなく足ニスだとか言っている知人がいます。v-290 (かなり古い親父ギャグでしたね‥すみません。)
ところで上のBad Cannstattへの眺めの写真はもしかしてローテンベルクからの景色ですか?似ているようなそうでもないような‥。スタジアムが見えるので近くだとは思うのですが。あの辺りは本当に良い景色ですよね。今年は忙しくて気がついたらもうとっくに春と言うパターンで、週末は慌てて春の景色を見に行ったのですけれどもローテンブルクも行き先候補のひとつだったんですよ。v-290
2014/04/10(木) 08:09:36 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
ラーマっていうからマーガリンかとおもったわー
2014/04/10(木) 10:31:44 | URL | wombat #-[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
『足ニス』か〜。確かにっ!
当然なんですが、昔のように走り回れないのがもどかしかったです。(>_<)
ローテンベルクはここよりももっと高台にあります。
立ち方向は同じなので、ここから後ろを見上げるとローテンベルクが見えますよ。
あそこからの見晴らしは、ここよりももっと良いですよね〜♪
夕日の中に立つグラープカペレもすごく素敵ですよ。
『春の景色』は、どちらへお出かけだったのかな〜?
2014/04/10(木) 14:43:52 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
あ、巻き舌じゃないほうね〜『 L 』。
ラーマさんの得意げな顔、素敵でしょう?(^_^)
2014/04/10(木) 14:49:58 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
りんごの花がとっても可愛いですね。
素敵な写真の連続でうっとりと見ていたら、あまりにも“どや顔”の偉そうなラーマに吹いてしまいました。
「私をお撮りなさいv-389」とでも言ってるみたい。
ラーマって確か唾をかけてくるんですよね。
大丈夫でしたか?
2014/04/11(金) 00:33:10 | URL | はいでぃ #j3jfKb1k[ 編集]
はいでぃさん(^_^)
ほんと、りんごの花 可愛いですねー(^_^)
ボウボウ通勤路にもりんごの木がたくさんあるので、毎日「可愛いな〜」と立ち止まって花にみとれています。
そして白ラーマさんのモデル立ちにドヤ顔。やー、かっこよかったです。

あー、だからか〜!e-451
ペタさんが「あんまり近づくと、プップッ」って唾をかける真似をしてたんですよ。
ラーマにはそーいう習性があったんですねー!危なかった〜。。。(*_*)
2014/04/11(金) 02:27:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する