ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ヴィルヘルマも春ぅ(^_^)
2014年03月28日 (金) | 編集 |

先々週の日曜日は、Schwetzingen シュヴェツィンゲンの
満開の桜
を見に行ってきましたが、

先週の日曜日(3月23日)は、

ヴィルヘルマ 動植物園 に行って、

次のお目当てであったマグノリア(木蓮)』を見てきましたよ。

ヴィルヘルマの春1

Wilhelma Zoologisch-Botanischer Garten Stuttgart

なんと 約10ヶ月ぶり。。。

丁度その頃の新聞にも、この動植物園の『マグノリア』
開花の様子が載っていて、

「これは早めに見に行かねば!」

と思って行ってきました。(週末はいつも天気悪いけど、、)

この日の気温は11〜12度くらいで寒かったのですが、

ヴィルヘルマの春2

マグノリアは、もう結構咲いていましたよ!

ヴィルヘルマの春3
マグノリア(木蓮) / die Purpur-Magnolie
(おっ? purpur(プアプア)って、purple(パープル/紫)の事かっ!)

ヴィルヘルマの春5

一番たくさん植えてある、うすピンクのマグノリア

茶色が混じり出すと、ガッカリな花になってしまいます。

ヴィルヘルマの春4



ヴィルヘルマの春6

淡いピンクに混じって、濃いピンクのがとても映えます。

ヴィルヘルマの春7



ヴィルヘルマの春8
白いのも清楚な感じで、とてもキレイです。


ヴィルヘルマの春9
花びらが細いのや、


ヴィルヘルマの春10
ふにゃふにゃのもあります。


ヴィルヘルマの春11



ヴィルヘルマの春13

ただ全体的に見ると、"まだこれから咲きまっせ!"ってのも多くて、
満開というわけではありませんでした。

ヴィルヘルマの春12

それでもキレイなマグノリアを楽しめましたよ。 ぐっ!

ヴィルヘルマの春14


そして次に動物・植物を見に行こうと、その場を離れようとしたら、


ヴィルヘルマの孔雀1

いつもこの辺りを気ままに徘徊している孔雀 / der Blaue Pfau に遭遇。


ヴィルヘルマの孔雀2

今日もテクテクすまし顔で歩いていましたよ。


ヴィルヘルマの孔雀3
テクテク。


ヴィルヘルマの孔雀4
テクテク。

そして階段を上って、どこかに行ってしまいました。

と、まぁ、マグノリアと孔雀野郎はこんな感じでしたが、
次はこの日の植物園の様子について紹介しまーす♪


(というわけで、続く)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ラッコはいない〜、ヴィルヘルマ〜(>_<)

関連記事

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/29(土) 02:38:50 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
お問い合わせくださいまして、ありがとうございます(^_^)
特に大きな(タイヤとか)の交換が必要でなければ、250〜300で収まると思いますよ。
Honda Stauchはホンダの店ですが、他メーカーのバイクの車検も受けてます。
もう少し詳しく店長に確認もできますので、もし差し支えなければメールアドレスを鍵コメの中に書いて教えていただければと思います。(^_^)
2014/03/29(土) 05:35:38 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
鳥できれいなのはオスなのだよ。おほほ。
私もきれいになるわよー
2014/03/29(土) 09:03:47 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
きれいなおじさん・・・・(*_*)
2014/03/29(土) 16:48:42 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/30(日) 02:17:36 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
了解しました。なるべく早くお知らせしますねー。
2014/03/30(日) 02:28:51 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
その手のお話し
そうそう、その話しのつづき、みぽらんと辻 ジンセイが離婚するみたいよ、理由と言うと辻さをが中性適おじいちゃんになりたいそうです、女装家だったらしいのだ、もしかしてもうしってましたか?。
2014/03/31(月) 19:48:52 | URL | 星の子チョビン #tHX44QXM[ 編集]
星の子チョビンさん
はい?何の話の続きでしょう。日本のニュースなら芸能も見ているので、その話も知ってますが?
2014/03/31(月) 21:40:20 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
花にたとえたら
ゆまさんこんばんは
メルボルンなんだか秋なのに蒸し暑いですよーこちらの花は本当に綺麗ですね。ふと思ったのですが、この記事そのものが花に例えられるようです。白の中にピンクが入ってはにかんで笑ったみたいにほころんだ感じの一輪かななんてイメージが浮かびました。花を見てゆまさんの嬉しい気持ちが文章に現れているからそんな気がしたのです。
明日晴れるといいですね。
2014/04/01(火) 22:00:58 | URL | えびこ #ENFLnLwY[ 編集]
綺麗なおじさんの話し
綺麗なおじさんの話しでした、自分はどんどん汚ないおっさんになってますがユマさんのは
写真の花のようにいつまでも綺麗でいてください。
2014/04/02(水) 04:38:13 | URL | キャシャーン #tHX44QXM[ 編集]
えびこさん(^_^)
なんだかドキドキしてしまうコメントをいただきましたねe-449
ありがとうございます。
気温の変動が激しいドイツですが、最近は初夏を思わせるほど暖かいです。
マグノリアも散り始めてますが、それに変わって、初夏らしい花木が色づいてきていますよ。
明日も晴れる見込みです(^_^)
2014/04/02(水) 04:56:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
キャシャーンさん
なるへそ、そうでしたか。
自分もどんどん丸い熊になっていますが、キレイな熊になれるよう努力をしたいとも思います。
2014/04/02(水) 05:02:11 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
Re
どきどきですか〜うふふ😄 春ですものね。こちらのブログで興味が出て来て、シュベーベン地方ってどんなかなあとググって見たら、シュベーベン語はドイツ語とは少し異なるのですね。興味深いですね。
2014/04/02(水) 20:29:17 | URL | えびこ #ENFLnLwY[ 編集]
えびこさん(^_^)
シュヴァーベン方言を『シュヴェービッシュ』って言うのですが、
標準ドイツ語に訳す辞書がでて笑っちゃいます。。。(*_*)
若い人達はそれほどではないですが、おじさんおばさん(&ペタさん)なんかの会話はすごいシュヴェービッシュなので、まるで解りません。
それでもシュヴァーベンで暮らす自分ってえらいな〜(>_<)
2014/04/02(水) 22:02:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する