ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
こいつぁ〜 恥ずかしいぞ!(私のシフォンケーキ2)
2014年03月19日 (水) | 編集 |

前回のブログで、自分のシフォンケーキについて、

さんざん自慢しまくったばかりですが、、、

後日談が発生しましたよ。。。(-_-;)


3月18日(ま、コレを書いている今日ですが)
ペタ母が誕生日で、夕方 我が家に来るというので、

「うーっし、(自慢の)シフォンケーキでも作っておくかー。

と、前日(17日)の夕方に作りました。

その後のココアシフォンケーキ1
ココア野郎

一晩、型ごとビニール袋に入れたシフォンケーキを冷蔵庫に入れておいて、
次の日(今日ね)バイトから帰って、型から外しました。


昼食もまだ午後2時頃でして、ペタさんもすでに家にいたので、

「半分 食っちまうか!

ということになりました。

その後のココアシフォンケーキ2
(ココアパウダーが、少なかったなぁ)

2人で「ふわふわ〜!と手でちぎって食べてるうちに、、、



全部、食っちまいました。
(おほほほ、だって軽いんですもん)


「やばしっ!

と思って、また作りましたよ。
1時間くらいで出来ちゃいますからね。余裕っす

プレーンシフォンケーキ
今度は プレーン野郎

まぁ、冷蔵庫に入れなくても、ふっくらフワフワのままいただけるしね。

丁度 焼き上がった頃に、ペタ母がやってきて、
軽くパスタで夕食をした後、型から外してみました。(デザート、デザート!)








あいや〜失敗
「おや?これは何ですか?」

コレまでに無い、ふわふわ度
同じくコレまでに無い、ひどい見た目。。。


あいや〜、失敗〜〜〜っ!!


え〜、なんでかな〜?いつも通りにやったと思うんだけどな〜。

メレンゲが弱過ぎた〜? 型に流し入れるのが下手だった〜?
それとも心がこもってなかったか〜?(それはあり得る。。。)

フワフワ度も、充分いけてるんだけどな〜。


教訓:いつも全部がウマくいくわけでは無いにょろよ。
(引き続き、頑張るべし!お〜っ!)


以上、自慢したそばから がっかり後日談でしたー。(>_<)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

クマが木から落ち、そのまま転がってく感じ。コロコロ、コロコロ、、、

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
それでもおいしそうじゃあないですか
こんばんは~。本当は先日のブログのシフォンケーキの時にコメントしたかったのですが、もたもたしているうちに後日談が発表されてしまいました‥。でもどのシフォンケーキもおいしそうじゃないですか。(まあお義母さまに出された時にはちょっと気になったとは思いますが‥。私も簡単なスポンジケーキを焼いた時にいつもどおりに作ったのになぜか全くふくらまず、かなり焦ったことがあります。あれは一体なんだったんだろうと今だに不思議です。) それにしてもそのフワフワ感は是非是非食べてみたいですー。v-10 今度三谷幸喜のDVDを持ってお邪魔してラッコちゃんのお話しをしたいなーなんて考えています。v-290
2014/03/20(木) 09:20:05 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
ありがとうございまーす、nagareboshiさん(^_^)
今回の野郎の見た目はホントにヒドかったんですが、ふわふわと味は抜群でした!
ぜひnagareboshiさんも食べてくださ〜い。
三谷幸喜のDVDとラッコ会談楽しみー!
4月には実現するかな〜♪
2014/03/20(木) 22:30:05 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
わははは!油断しましたな!
しかもお義母様の時にだなんて。ニヤリ

久しぶりにブログにお邪魔したんだけど、タイムリーにシフォンケーキのお話しでビックリしました。しかしどのアレンジも美味しそうですね〜!さすがでございますですよ‼︎ 私はプレーン野郎ばかり。今度は私がアレンジを教えていただく番ですね!

余談ですが、先日ユマさん見かけましたぜ。REWE前のあの道で。思わず車をUターンさせて声かけそうになったわ。。。

2014/03/22(土) 05:02:05 | URL | yuki #cXQFk10c[ 編集]
yukiさん(^_^)
わーお、yukiさんっ!
ご無沙汰してますm(_ _)m
もーね、yukiさんのおかげで、超ふわふわで美味しいシフォンケーキ野郎が大活躍してますよ!
(あ、直近では失敗しましたけどね。。。)
ぜひぜひ、また何か教えてくださいね〜♪

え?私を見かけたの?!
バイトの帰りですね、絶対。
えー、怖い顔してなかった〜?(*_*)
それか、ボケ〜っとアホズラしてたかも。恥ずかし〜〜っ!
2014/03/22(土) 05:48:33 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
食べたい(´Д` )おいしそう。
2014/03/22(土) 07:30:19 | URL | わらびもち #-[ 編集]
わらびもちさん(^_^)
あ、wombatさんのとこのわらびもちさん?(^_^)
おいしいよ〜、私のシフォンケーキ野郎。
いつかチーム・オーストラリアの方々にもご披露できるといいな〜。
2014/03/22(土) 16:56:50 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
そうですー
wombatさんのとこのわらびもちでーす!グーデンターク!
2014/03/28(金) 14:12:15 | URL | わらびもち #TluoAVPo[ 編集]
わらびもちさん(^_^)
グーテンターク!わらびもちさん!
ドイツに来る機会があったら、ぜひ連絡してくださいね〜♪
2014/03/28(金) 20:35:22 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する