ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
超熟を抱えて、ドイツに戻りました。
2014年01月15日 (水) | 編集 |

楽しかった日本を後にして、

1月12日(日)にドイツに戻りました。 あ〜あ。


羽田空港 深夜1時10分発の飛行機に乗って、
先ずはフランクフルトへ。(その後シュトゥットガルトへ乗り継ぎです)

羽田空港1
(予報では フランクフルトは晴れで、気温は『1〜5度』と出てました)


羽田空港2

夜の空港はキレイですよね〜。
クリスマスのイルミネーションとかより好きだな〜。

羽田空港3
羽田空港 国際線

羽田からの離陸は約30分遅れて、夜中の1時40分頃に飛び立ち、

「何か映画でも観ようかな〜。」と考えているうちに爆睡していました。。。
(そりゃぁ、夜中ですからね〜)

で、気がついたらもうフランクフルトに到着だったのです。(AM 5:00頃)
約12時間座ってては、体はもうバキバキ

日本からは夜へ夜へと向かって飛ぶわけで、
12時間、空を西へ移動しても、フランクフルトはまだ暗かったですよ。
 
フランクフルト空港1
AM 6:00頃のフランクフルト空港
地面が濡れているので、雨が降ったんでしょうね。

シュトゥットガルト空港への乗り継ぎは、AM 9:15発の飛行機なので、
搭乗ロビーで本を読んだり、飛行場で働く車を眺めたりして過ごしました。

飛行場はいろんな車が走り回っていて、見ていて飽きないですよ。

フランクフルト空港2
トラクターも働いていましたしね〜。(ペタさんに見せなくちゃ!)

搭乗時刻となり、下で待つ空港のバスに乗って、随分と離れた場所に
止まっていたシュトゥットガルト行きの飛行機に乗り込みました。

こちらは定刻 AM 9:15には、車輪が地面を離れていました。

飛行中1

窓の下に広がるは、沸き立つ蒸気に覆われてまるで海原のよう。

2〜3日前は 気温が17度に達する程温かい日が続いていて、
その後は雨天、そしてまた急に寒くなり、濃い霧が発生していたようです。


シュトゥットガルト空港上空
予定されていた時刻には シュトゥットガルト空港の上空にいましたが、
その濃い霧のせいで着陸する事ができず、1度目はそのまま上昇

2度目の着陸を試みるも、やはり霧に阻まれ再び上昇。

3度目でようやく着陸することができ、乗客は「やったー!」と拍手拍手
(予定時刻より30分遅れでの到着とあいなりましたー)

霧の中の着陸

もー、滑走路 こんな視界の中。。。(こえ〜
パイロットの腕に感謝ですな。

空港で私を待っていたペタさんも、ヒヤヒヤしてたかな?


霧の中
車で家に向かう間も、ず〜っと霧の中。。。(気温は3度くらい

お昼前にはウチに着いて、荷物の整理を始めましたが、

PM 4:00頃には強烈な眠気が。
体内時計は、もう夜中の零時なんですもんね。。。


とにかく無事にドイツに戻って来ました。

そして、大事に大事に抱えて来た "超熟野郎"(2つ)

超熟

今や 冷凍庫の中 で、幅を利かせていま〜す!

超熟 ラ〜ブ!
(もったいぶって、いただきますよん)


そしてついに、今日(1/14)から私の仕事も始まりましたが、
しばらくは自分の思い出としても、今回の日本滞在での出来事の続きを
紹介していきたいと思っていま〜す。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

今回フランクフルト空港でのドイツ入国で、
パスポートにスタンプが押されていない事を発見!
なんか一悶着ありそうでヤだな、、、(>_<)


関連記事

コメント
この記事へのコメント
由麻さん、お帰りなさい&あけましておめでとうございます。

いっぱい楽しめました?
ペタさんは由麻さんが帰ってきてウルウルしてたかな?

またいつか遊びましょ~
2014/01/15(水) 07:08:08 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
えーゆまねーさんが超熟なのかとおもったらパンかよー
ドイツのパンのほうが美味しそうなのになー
こっちは暑いです。気温を半分あげます。44度はあついんですよ。
2014/01/15(水) 10:10:20 | URL | wombat #-[ 編集]
私も夜の空港が大好き~
おかえりなさい^^

日本に戻られても、ドイツに戻られてもおかえりなさい、ですね~(笑)

今年もゆまさんのほっこりブログ、楽しみにしております♡
東京は今日は朝9時でもマイナス1度でした。

ウォンバット君は東京にも半分気温をあげるといってくれていたので、もう11度しか残ってませんね。ウククw
2014/01/15(水) 12:41:42 | URL | のん #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ただいま〜、ヨーコさん(^_^)
日本、ホントに楽しかったよー!
ヨーコさんも楽しいお正月を過ごされたかな?
今年もどうぞよろしくねっ!
またデルソルで朝食したいですね〜!

2014/01/15(水) 14:39:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
あれ?私も超熟ですが?(あー、あとはシワシワにぃ〜。)
ドイツのパンは私は苦手なのですよ。
えー、気温44度って!
全豪オープン、過酷すぎますね。(日本勢がんばれー!)
2014/01/15(水) 14:46:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
のんさん(^_^)
ただいまです〜、のんさん(^_^)
東京周辺もググ〜ンと寒くなって、雪が降るやもって言ってますね(*_*)
おー、先にウォンバットさん所の気温の半分、持ってかれてしまったか〜。
11度でもいいからもらっちゃおうかな。
それでも随分と温かくなるな。(^_^)
2014/01/15(水) 14:55:34 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
由麻さんドイツにお帰りなさい。
豪華なおせちやカニをよだれを垂らしながら見てました。
日本での滞在をとても楽しまれたようですね。

「超熟」私も大好きです。
日本の食パン、最高ですよね。
今年も色々な「~野郎」のお話、楽しみにしています。
2014/01/15(水) 15:17:45 | URL | はいでぃ #j3jfKb1k[ 編集]
はいでぃさん(^_^)
はいでぃさん、ただいま〜(^_^)
日本ではみんなに優しくされて、美味しいものもいっぱい食べて、ほんと「ぼかぁ、幸せだなぁ〜♡」を感じて来ました。
また次に帰省できる日まで、ドイツで頑張らなくっちゃ!
日本のフワフワパンが焼けるように、挑戦しちゃおうかなとも考えてますよ(^_^)
私もはいでぃさんのほっこりブログが大好きです♡
これからもどうぞ宜しくお願いします!
2014/01/15(水) 15:34:50 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おかえりなさ~い!
夜の空港、わたしもワクワクして好きです。
ところで、もしかして機内食のがしちゃった??笑
霧で3回の着陸の試み、これちょっとドキドキですよねやっぱり。
2014/01/15(水) 19:03:12 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ただいまでーす、ミッキーさん(^_^)
機内食?のがすわけないじゃないですかー!
先ず「おしぼりでございま〜す」の声と、おしぼりの匂いで目を覚まし、
『そろそろだな?』と起きてましたよ。食べたらまた爆睡。

霧の中のランディング。
一か八かでの着陸じゃなくて良かったです、、。
2014/01/16(木) 00:33:02 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ひと安心
無事に帰宅できたようで安心しました。体を大切に元気でね。
2014/01/16(木) 20:08:44 | URL | 種馬ライダー #-[ 編集]
種馬ライダーさん(^_^)
どうもありがとう!
これからまたココで頑張るねー!e-442
今後も奮闘ぶり(へなへなぶり)を書いていくので、時間がある時にでも
またブログを見にきてね(^_^)
2014/01/16(木) 22:06:16 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
無事におうちについて良かった♪
由麻さんに会ってから、もう1週間もたっちゃったね(>_<)
メール遅れててごめん~!
また写真送るから待っててね~♪
ミールは今日も元気だったよ♪p(*^-^*)q

今日はちょっと?夜更かしだけど、最近はご飯の後すぐ寝ちゃってダメダメの日々だよ(笑)
また太るね、こりゃ(^^;
2014/01/17(金) 03:03:42 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
munyさん(^_^)
夜更かしmunyさん!
早いね〜、もう1週間経っちゃったのかぁe-451
でもmunyさんと一緒にミールやハク、ヤマトに会えて、
ホントに嬉しかったよ。次回は芝居も観にいこうね〜♪
写真はゆっくりでいいからね。でもいっぱいちょうだいね(^_^)
2014/01/17(金) 04:04:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
大爆笑!
夫婦でドキドキしながら読ませて頂きました。
由麻さんのブログはその辺のテレビ番組より面白いです。
私は超熟ファンだったので、表題を見たときから、あんなフワフワで幅をとる物を持って帰った由麻さんすごーい。と思ってましたが、旦那は超熟を知らなくて?何の事??って感じで読んでました。
食パンの画像が出て来たとき、夫婦で大爆笑でした!!!
v-366超熟ラブー! 日本のパンが食べたいな。食べ物は何でも日本が世界最高だと思うv-398
2014/01/20(月) 18:57:00 | URL | URARAN #-[ 編集]
URARANさん(^_^)
URARANさん、ありがと〜♡
えー、旦那ちゃんは超熟野郎を知らなかったのぉー?
いろいろある日本の食パンの中でも、私も超熟が一番すき!!
もちろん日本では毎朝超熟でした。(幸せv-10
パスコさん、ありがとー!です(^_^)
(ドイツに進出して欲しいなぁ)
2014/01/21(火) 02:56:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
はじめまして
ひそかにいつも覗かせていただいています:-))

今年のブログも楽しみにしています。

ちなみに、ドイツ入国のスタンプが押されていないのは、ビザがあるからですよ。むしろ、スタンプ押せとか言ったら、お前ビザあるからいらないんだよって逆ギレされます。
2014/01/21(火) 12:29:41 | URL | Altstadt #URoPsiqU[ 編集]
Altstadtさん(^_^)
Altstadtさん、はじめまして(^_^)
コメントをありがとうございます!!

ドイツの入国スタンプ免除の件、そういう事なんですねー。
ほんと不安でドキドキしてました。
旦那(ペタさん)も空港の州警察にメールで問い合わせてくれて、『シェンゲン加盟国で滞在許可を持っている者は、その確認のみで押印はしません」といった内容の返事が来ました。
これで一安心ではありますが、日本の入出国のスタンプが増える一方になるんですよね。。。減るもんじゃなし、押してくれ!って感じです。

Altstadtさんは『逆切れ』されてしまいましたか?(>_<)
もう少し優しく、親切に応対して欲しいものです!(`へ´*)ノ
でもドイツ人に冷たい対応されても「あー、そういうもんだよね〜」と、割り切ることに慣れてきますね。。。
2014/01/21(火) 15:27:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する