ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
明日は今年の仕事納め
2013年12月20日 (金) | 編集 |

いよいよ明日(12/20)今年の仕事納めとなります。

やー、1年が経つのが増々早く感じるようになったなぁ。

年の瀬のボウボウ1
すっかり冬の朝のボウボウ(通勤路)も、
来年、仕事が始まるまでしばしのお別れ


年の瀬のボウボウ2
冬のボウボウは、ほーんと殺風景


年の瀬のボウボウ3
でも朝早くから、農家の人達は畑に出て働いています。


霜とピンクの実
ボウボウの途中にある、名前の分らないピンクの実
いつも「かわいいな〜 と思って前を通ります。


店の花壇3
バイク屋の店の前の花壇も、が降りてて寒そうですが、


店の花壇4
氷の花のようで、キレイです。


修理完成
花壇の横には、修理完成車が並ぶのですが、
日に日にその数も少なくなっています。


作業帳5
私の『作業帳』も、12月で もう5冊目に入りました。


頂き物1
昨日は店長「プレゼントが来てたよと、こんなのをくれましたよ。


頂き物2
袋の中身は、チョコレート菓子
Teelicht(テーリヒト=ティーポット保温台用のロウソク)がひとつ。

きっとお客さんの誰かが、お店に『どうぞ』と置いていったんでしょう。


ボウボウの帰り道19
ボウボウの帰り道「今年もいろんな事があったよなー。」とか考えながら
のんびり歩いてますが、


にがい思いや、もどかしくてやりきれない気持ちが未だに多い毎日。


ちょっと疲れました。。。(>_<)


この秋に、母や弟たちがドイツに来てくれたから、
もうしばらくは、日本に帰らなくてもいいかな〜と思っていたけど、


・・・やっぱ、帰ろう。(弱っち〜!)


スーツケース
飛行機のチケットも取ったし、"無料手荷物許容量"の変更に合うサイズの
スーツケーツも新しく購入しました。


美味しい食べ物やさしい言葉で、私をとことん(?)
甘やかせてくれる 日本というぬるま湯へ、2年ぶりに帰省します。
(わーい、日本で正月〜!太るね〜 でももういいんだ〜)


そして、ドイツに戻りたくない病になるんだろうな〜。
でも、戻らないとペタさんが泣いて暮らすだろうしな〜。
(ペタさん、会社から休暇をもらえなかったんですよ!おこっ!


ま、しばらくドイツの事は忘れて、故郷を満喫したいと思いまーす!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

あー、今日はリンガーハットの皿うどんが食べたいです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今度メルボルンにもきてくださいねー
成田ーメルボルン直行便ができました。セールで1万2000円だそうです。狭いけどね
2013/12/20(金) 08:01:09 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
いいなー、直行便!
1万2000円って何? 安っe-451
メルボルン、きっと行きます(^_^)
その頃には相棒のワンコもいるんでしょうねーv-286
2013/12/20(金) 08:22:18 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
仕事納め、お疲れさまでした!
いいなあ由麻さん、日本。わたしも久しぶりに帰りたいなあ(というか、一度とことんアイルランドを忘れてみたいです~(^_^;))
由麻さん日本でゆっくりして、食べ物や色んな事、いっぱい楽しんできて下さいね!
2013/12/21(土) 06:24:59 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
ミッキーさん、どうもありがと〜!
きっと日本に帰ったら、張りつめてた糸が『プツンっ』と切れてダレダレになっちゃうと思うのよね。。。
でもまたドイツで元気良くやっていくためにも、楽しんできますよ〜。
ミッキーさんは、もう長い事帰省してないんでしたっけ?
きっとルディちゃんやスナネ達が、お家でミッキーさんを癒してくれるから、頑張っていけるんでしょうね♪
動物、飼いたいな〜。v-285
2013/12/21(土) 06:52:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する