ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
シュトゥットガルトも準備中(クリスマスマーケット)
2013年11月24日 (日) | 編集 |

11月18日(月)、ハイデルベルク近郊に住む友達が
シュトゥットガルトに遊びにきてくれた時と、

11月22日(昨日ですが)、バイク屋の人達と
同じくシュトゥットガルトに夕食を食べに行った際に、

広場の様子を写真に撮ってきましたので、ちょっとご紹介です。

準備中1
11月18日 11時頃のシュロスプラッツ(宮殿広場)周辺


準備中2
広場の横には、グリューワイン(ホットワイン)&軽食のスタンドと、
小さなスケートリンク(die Eisbahn) が設置されています。

"Wintertraum-Dorf" 冬の夢の屋台村 です。

準備中3
その屋台村の入り口の飾り


スケートリンク1
この『Wintertraum 冬の夢』看板あるところに、


スケートリンク2
小さなスケートリンクがあります。(営業時間:朝11時〜夜11時まで)


スケートリンク3
この小人たちは、早くチビッコたちと遊びたいと ワクワクして待機しています。




夕方、友達が帰路について、私はもう少しだけ街をブラブラ

準備中4
時刻は午後4時頃屋台に灯りがともっていました。


準備中5
グリューワインを飲んで暖まろうと人々が集まってきています。


準備中6
1人でワインを飲むのもさびしいので、今日は飲まずに帰ろうっと。


スケートリンク4
スケートリンクも、子供たちで賑わっていましたよ。


スケートリンク5
チビッコと遊べて、小人野郎も嬉しそう


スケートリンク6
(あ、転んだ!
まぁ、子供には丁度いい大きさのリンクかなー。




そして昨日(11/22)の夜6時頃

バイク屋店長夫妻を含めての5人で 目的のレストランへ向かう途中に、
この屋台村に寄りました。

夜の屋台村1

やっぱ、こういった所は夜がいいですね〜。


夜の屋台村2
もう どのスタンドも、お客さんでいっぱい


夜の屋台村3
店員さんも忙しそうでした。


夜の屋台村4
楽しく忙しそう


夜の屋台村5



夜の屋台村6
ウチの店長(シュタオホさん)が、グリューワインごちそうして
くれましたよ。(あったまるな〜)


スケートリンク7
夜のスケートリンクも賑わってました。


スケートリンク8
(アイススケートは私は無理だな〜


整氷車1
と、そのとき なんかアナウンスが流れて、みんな一時リンクからあがると、


整氷車2
壁からなにか機械がでてきたぞ?


整氷車3
おお!整氷車〜!


整氷車4
こっちを見てるほうが 楽しい〜〜〜〜♪

整氷車に目が釘付けになっている私を店長夫人が
「ほら、もう(レストランに)行かないと。」とうながして、

シラー広場のほうへ歩いて行くと、

準備中7
丁度 クリスマスツリーを設置しているところでした。


準備中8
屋台のいくつかも組み立て中。


準備中9
あー、今年も楽しみだな〜、クリスマスマーケット♪


準備中10
メイン会場である、市庁舎前のマルクト広場

まだクリスマスツリーが一本あるだけ。。。

でも 今週の水曜日から始まりますからね。
急ピッチで準備が進むことでしょう!(がんばれ〜〜〜!)

ライブカメラでマルクト広場の様子をチェックできますよ。
 
Webcam: Stuttgarter Marktplatz

シュトゥットガルトのクリスマスマーケットは
Mittwoch, 27. November bis Montag, 23. Dezember 2013
11月27日(水)〜12月23日(月)ですよ〜!



18日に友達と見つけた楽しかった場所と、
22日にバイク屋の人達といったレストランについては
また別でご紹介したいと思いまーす



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

え?『弟たちとの10日間』シリーズ?
も、もちろん忘れてはいませんよ。。。



関連記事

コメント
この記事へのコメント
弟たちの話もまってるでーーー
2013/11/24(日) 15:41:56 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
『6日目』のからだっけかな?
弟たちも待ってるかな?
2013/11/24(日) 16:53:23 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おおーこびと野郎は滑れない人用の補助なんだ?!ですよね!!!?

ゆまさんもあれにしがみついて滑ってほしかったなあ(笑)

ところで私はお酒が飲めませんがホットワインはとてもおいしそうで憧れます。クリスマス、楽しみですね^^
2013/11/26(火) 17:22:32 | URL | のん #-[ 編集]
のんさん(^_^)
私が小人野郎にしがみついたら、
さしづめ『小人を襲う童心のクマ』になっちゃいますよ(*_*)
ホットワインは中からポカポカしてきて、まさしく『ホッと』します。
が、私なんかは一杯で千鳥足になりながらのクリスマスマーケット散策になりますけどね〜♪
2013/11/26(火) 20:29:24 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
わくわく
なんか読むだけで楽しくなっちゃいました。
シュツッツガルトに行きたいな。来年は行けるかな。。

ちびっこと遊びたがって待機してる小人野郎ってのが・・・
?何だろう?と思ってたんですけど、
すごい!ナイスアイデア!
ちびっこの手助けをしてくれる頼もしいヤツ達♡シュール(?)な写真に思わずニヤケてしまいました。写真可愛い〜v-391
2013/11/28(木) 06:38:52 | URL | Uraran #-[ 編集]
Uraranさん(^_^)
こんにちはー、Uraranさん!
この小人野郎たちも、「Uraranさんの娘ちゃん、早く大きくなって一緒に遊ぼうね!」と願っておりますよ♪
あー、そんな様子を見たいな〜。かわいいだろうな〜♡

いよいよこちらもスタートしましたよ(クリスマスマーケット)(^_^)
帰る頃には、気温がマイナスになってました、、、次はもっと厚着しよう。
Uraranさんたちも暖かくして過ごしてねっ!!

2013/11/28(木) 15:15:29 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する