ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ウンコと呼ばれて!(ムカつくが許す)
2013年11月15日 (金) | 編集 |

ほんの数日前、仕事から帰ってきた時のこと。

ウチの前

ウチの前の道で遊んでいた4歳くらいの女の子2人が私を見て、

女の子1「ヒネージン カーカー(中国人 カーカー)」
女の子2「ヒネージン カーカー(中国人 カーカー)」

と言い続けました。

なーんか悪口言ってるんだろな〜!
と思いながら、私はウチに入って行き、

夕方 帰宅したペタさん
「カーカーって何?」と尋ねたところ、

ペタさんは トイレを指差して、大きいのを気張るふりをしました。

なにをぅっ!?

私は"へっちゃら"を装って、

「ウチの前で2人の女の子に "中国人 カーカー"って言われたんだよねー。」
・・・ムカムカ・ムカムカ・・・

と言うと、ペタさん ちょっと顔色を変えて、
「ドイツ人?」と聞き返しました。
(お?意外な言葉、、)

私は 『え?違うのけ?』と思いながら、そうだと答えると、

「いや、絶対 向かいの家の子だ。彼らはドイツ人じゃないんだ。」と。

こっちとしては、ドイツ人だろうがポーランド人だろうが区別がつかんよ。
(ペタさんは 移民の外国人をあまり良く思っていません。日本人以外)

私:「で、私は 中国人の"カーカー" なんだってさー。
・・・ムカムカ・ムカムカ・・・ぽーっ!

:「今度そんなこと言われたら、"お前らのお父さんがどこに住んでるか
知ってるぞー"
とか、"ぶ〜〜〜〜っ!" って言いな。」

(なんだ? その"ぶ〜〜〜〜っ"ってのは

私:「でも が普段からそういう風に言ってるんだよ。
私を見て、"あ、中国人のカーカーだ"って。
子供はそれを聞いて自動的に覚えて言ってるんだよ。



あー、やだやだ。
こーんな近所で、私を "うんこ呼ばわり"してる人達がいるのかと思うと、
今後 やつら家族に出くわしたらどんな顔すりゃいいんだろう?と思う。

それ以前に こちとら 中国人じゃねーし。

私が仕事から帰る時間が早い時間帯になったものだから、
これからしょっちゅう あの子らにも出くわすだろうな。

やっぱ、"ぶ〜〜〜〜〜っ!" 対処ですかね。。。?



私はヤ』な事はすぐに忘れるタチですが、

次の日は朝から、チビッコ達に"うんこ呼ばわり"されたことを思い出しては
ムカムカして仕事に向かいました。
(あー、朝からムカムカ やだなー)

ボウボウの茶トラ1
そしてら たま〜に通勤途中で会う『茶トラ・ボウボウ号』に久々に会い、
(今日は目つき悪いわね、、)

ボウボウの茶トラ2
いつもは私を完全無視のくせして、


ボウボウの茶トラ4
この朝はずーっと私にまとわりつきながら、しばらくついてきました。


ボウボウの茶トラ3
「なんだよ、お前〜 と一緒に歩いているウチに、
ムカムカは何処かへ消えていっておりまして、


ボウボウの畑道
ボウボウですれ違うお年寄りたちと「グーテン モーゲン
挨拶を交わしながら歩けば、もう気分は晴れやかになるのでした。(単純)


今度あの(ムカつく)チビッコ達の "カーカー"輪唱攻撃にあったら、
「ニーハオ って言ってみようかな。


気味悪がって向こうが逃げるのを狙って。(うっへっへ〜)



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

私は『やらし〜タチ』あるよ。ニヤリ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
初めまして、こんばんは。

楽しく?読ませて貰いました。ちょっと、ひどいですね、、、
僕もたまに知らない人に「ニーハオ」と声をかけられますが、
とっさに「日本人だから、コンニチワだよ」と、注意するようにしています(笑) まァ、ポーランドから見たら、同じかもしれませんが、、、

綺麗な猫ですね~。デュッセルでは猫の一人歩きは見ないかも?部屋に監禁されているイメージです。
2013/11/16(土) 05:01:06 | URL | デュッセルドッグ #xTFesClU[ 編集]
うんこちんちん。とかで
ついでに加藤チャンぺ。ってやったら逮捕されちゃうから
いかんねー。
子供だからしかたないかねー
2013/11/16(土) 06:02:24 | URL | wombat #-[ 編集]
デュッセルドックさん(^_^)
こんばんは、デュッセルドックさん。
コメントをありがとうございます!(^_^)

これは日本にいたら、ちびっ子からなんて受ける事のなかった侮辱の言葉だった
と思います。
『親は一体どういった教育をしとんのじゃい!』と思っても、
その親自体が中国人をなのか、アジア人をなのか解りませんが、
侮辱したい対象にしていては、もうこちらとしてはお手上げです。

こっちは野良猫が多いのかもしれませんよ。
家の空気の入れ換えをすると、必ず一匹は上がり込んでくつろいで帰りますもん。
(二匹がかち合うと、にらみ合いが始まります)
2013/11/16(土) 06:50:36 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
wombatさん(^_^)
例えば私もガキンチョで、
「おまいのかーちゃん、で〜べ〜そ〜」で反撃できればいいんですけどね。。。
ただあの女の子たちは、『中国人』(またはアジア人)を見下した気持ちで成長していくのかなと思うと、なんだかガッカリします。
こっち系に恋でもすれば、変わるのかもね?
2013/11/16(土) 07:04:15 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ヨーロッパっていうのはもう階級社会だから見下すというのがある意味当たり前にあるのでしょうね。それはテニスウィンブルドンなんか最前線のいい席に黒人が座ってるなんてないじゃん。あれって階級社会そのものだよね。だからおいらなんて人種差別反対って言ってる国とかが一番差別があるっておもってるけどねー
2013/11/16(土) 09:23:29 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
あの家族は、私が日本人と知っていても、
「日本人カーカー」と言うのだろうかと少し気になります。
彼らはドイツ人じゃないようですが、彼らにとっては日本人も中国人も関係ないんだろうなと推測します。
日本製のデジカメを使っていたとしても、人種としてはバカにしているのかと考えると
ホント頭にきます。おこっ!v-293

2013/11/16(土) 20:49:37 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
その気持ち、よ〜くわかります!
でもまぁ、その真っ青な広い空を見れば、そんな気持ちも吹っ飛ぶじゃないですか。
それにしても、その空、いいなあ・・・。
2013/11/16(土) 23:18:44 | URL | K #-[ 編集]
Kさん(^_^)
Kさん、お久しぶりでーす!
いやー、ヒドい言葉をおチビさんから受けましたけど、
おっしゃる通り、青空の中を猫と歩くだけで、『なーんてことないや』と思えたので、
『なーんてことない出来事』だったんでしょうね。(^_^)
360度、空しかないボウボウは相変わらずで、
私を元気づけてくれてますよ!
2013/11/17(日) 06:00:13 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する