ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
ホーエンノイフェン(城跡)で食事会
2013年11月09日 (土) | 編集 |

弟たちの『祝福の式』からの続きです


アヴェマリア教会午後3時頃に出発して

ホーエンノイフェン全体像

前回のブログでご紹介した
Burgruine Hohenneuffen 城跡 ホーエンノイフェン へ向かいました。

4時少し前に到着してレストランに入ると、

「今 テラスが気持ちいいですよ。そちらでゼクトでも
お飲みになりませんか?


Kellnerin (ウエイトレスさん)に提案されて、

テラスで乾杯
とても見晴らしのよい Sonnenterassen "太陽のテラス"
「乾杯〜!」

弟たちはここでもまた、まわりのお客さん達から
あたたかい"おめでとう!"の言葉を受けました。

あんまり外が気持ち良かったので、30分くらいテラスでくつろいでから、

レストラン4

レストランの席へと案内してもらいました。

レストラン5
預けていた花嫁のブーケが、テーブルに飾ってありましたよ。


メニュー
相変わらず「うぬっ?(これは一体どんな〜)
ハテナマークでメニュー Speisekarte をながめ、

結局は「やっぱ、 でしょう!」と皆さん。

料理を待っている間に、ペタさんが弟たちに
"ロザリオ (der Rosenkranz)" をプレゼントしました。

贈り物
え〜、いつ買ったんだろ〜?
「アヴェ(マリア教会)で買った。」と言ってましたが。。。

そしてっ、お料理がきましたーーー!

料理の名前は もう覚えてないので、画像だけ載せます。
(やらしかね〜っ

料理1
これ、のね。 おいちかった〜!


料理2
ウチの母の。


料理3
これは、R子さんだった?


料理4
のやね?


料理6
R子さんのお母さんの。

もう皆さん、この通り、肉・肉・肉でしたよ。。。

料理5
友達が注文したカボチャパイ Kürbisstrudel』も美味しそう!
こんなのメニューにあったんだ〜。 気づかんかったわ!


Hohenneuffen20

美味しい食事のあとは、ホーエンノイフェンからの美味しい景色をバックに
記念写真を撮ったり、

Hohenneufenn21
眺めを楽しんだり。


羊かヤギ
遠くに見える "白い点々" は、ヒツジの群れ(か、ヤギの群れ)。
ズームして見ると、ゆ〜っくり動いてる "白い野郎たち" が確認できました。


温水プール
ここノイフェンの隣り街 Beuren ボイレンにある温泉プールにもズームイン!
プールに入ってる人もいるようですね〜。

この温泉プール(Panorama Therme パノラマ テルメにつかりながら
逆にホーエンノイフェンを眺めて『ぼ〜ぅっ』とするのが気持ちいいんですよ。

Hohenneuffen19

時刻はそろそろ午後6時

気球6

名残惜しい気持ちで ホーエンノイフェンを後にすることに。

お土産コイン1
・・・とその前に記念硬貨を作っておきましょう!

5セント硬貨で作る、ご当地プレート。(制作料 1ユーロ)

へ〜、ここにもあったんだー。ってか、いつからあったのかな?

お土産コイン2
出来上がったプレート
(私も作れば良かったな。今度作ろうっと)


弟たちの今回の初ドイツで、一番の "山場" だったこの日。

なによりも お天気に恵まれた、素晴らしい一日になりました。


"弟たちとの10日間" シリーズは、まだ続きます。。。よ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

一回、近況報告を入れるかなー (^_^)

関連記事
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
えーいいねーやっぱりこのファミリーだけでお祝いして
美味しい料理たべてみんなでその時間を共有しているのがいいですわ。
2013/11/09(土) 07:50:30 | URL | wombat #-[ 編集]
wombatさん(^_^)
しかもファミリーが増えたわけですから、
口に入るものも(^_^)、目で追うものも、耳に入る情報も
共有する嬉しさや楽しさが増えて良かったです。
2013/11/09(土) 08:20:53 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
おっ、由麻さんめっけ!
似合ってるじゃないですか~
お母様のお着物もステキ!
ペタさんはどんな格好だったのかな?
2013/11/12(火) 04:01:34 | URL | ヨーコ #-[ 編集]
ヨーコさん(^_^)
ヨーコさん、ありがと〜(^_^)
母はドイツに来る前に、着付けのできるお友達に
何度も着かたを教わってきましたが、やっぱり1人で着るのは大変そうでした。。。
ペタさんは黒のスーツに『アヴェの壁色』のネクタイでしたよ。
私は真剣に"痩せねばっ!"です。服が気の毒な感じよ〜(-_-;)
2013/11/12(火) 05:29:45 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する