ドイツ シュトゥットガルト近郊で暮らしています。日々の出来事、シュヴァーベン地方の紹介などを書いています。
最近のボウボウ(通勤路)
2013年10月09日 (水) | 編集 |

弟たちとの楽しい10日間も終わり、ついに始まってしまいました、

お仕事。。。 10月7日(月)から。

(あれ? その10日間の3日目の話は? 多分次回に。。)

あまりに長い休暇だったので( 関連過去ブログ

前日から『やるきモード=0』


とはいえ、仕事行かなくちゃね〜。
と久々に『ボウボウの通勤路』を歩いて行きましたが、

どんよりボウボウ
ボウボウが暗い。。。どよ〜〜〜ん、、
(最近は朝8時くらいまで外が暗いし、天気もこんな感じ)

青空ぷり〜ず!です。。


黄色のボウボウ
でも 2週間ぶりに歩くボウボウは、黄色が目立ってきてました。


黄色のアスパラ
ボウボウのアスパラガスも、黄色いフサフサに。


キャベツ畑
キャベツ畑にニョキっと立っていたのは、小型のベルトコンベアかな?


サラダ畑
サラダ用の野菜も2度目の収穫ができそうです。


そしてこのボウボウの道に、1本だけあるクルミの木の下で、

くるみ1
今年もクルミの実を1つ拾いましたよ。

去年のボウボウのクルミの話 →


くるみ2
次の日には 3つ!

落ちたて、皮から外れたてで、まだ湿ってる状態です。


赤めくボウボウ1
ボウボウの畑道の先は、赤く色づいてきております。


赤めくボウボウ2



壁の赤

きれいなんだから、あとはカラッと晴れてほしいなぁ。
(気温もなんだか 生ぬるい感じ)

バイク屋の前7
とにかく今年の分の有給休暇はもうナシだし、頑張ろ〜っと。。。


初日の夕方『やたっ!仕事終了〜!』と思ったら、
まだあと1時間もあって、ガックリしました。。。



<おまけ>

ファモーソ

お昼休みに読んでます。。。

同僚に『それ何?』って聞かれると困るな〜。



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村

ドイツにも『パロディ』って確立してるのかな?

関連記事

コメント
この記事へのコメント
アスパラの黄色いふさふさのところ、きれいだね~!
日の出が遅くなって曇ってても、この黄色と、クルミが元気だしてくれそう(*^_^*)
お仕事お疲れ様です。
2013/10/09(水) 18:31:04 | URL | ミッキー. #J9gPYW9c[ 編集]
ファモーソいいでしょー?
2013/10/09(水) 19:58:33 | URL | ウォンバット #-[ 編集]
ミッキーさん(^_^)
天気はここんとこずっと『どよ〜ん』だけど、
色づくタイミングは毎年変わらないんだね〜。
そうした自然の移り変わりも、楽しまないともったいないね。
クルミはしばらく飾ってから食べちゃうよ(^_^)
2013/10/10(木) 04:22:32 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
ウォンバットさん(^_^)
ファモーソ、いいっす!
ここまで真面目に馬鹿してても嫌みじゃないしね。
このセンスはドイツ人にも解るものかなぁ。
あ、『風雲たけし城』はペタさんも好きみたいよ。(*_*)
2013/10/10(木) 04:27:00 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
くるみ!!
はじめまして!

あらっ!くるみ お嫁から毎年くるみが届きます。
WMFのくるみ割り機械を買って来ました。

なんのこと?

失礼しました。このたび縁あって息子がシュラットの姫と
結婚しまして息子たちはミュンヘンで暮らしてます。

ドイツという文字を見るだけでブルブル・・・・

またお邪魔します。
ドイツ生活いろいろ教えてくださいな。
楽しみに読ませていただきます。
2013/10/10(木) 14:13:58 | URL | mizukiyo2828 #-[ 編集]
トンチンカン
ごめんなさい。
私のブログはエキサイトで 他へのコメント初デビューで
読み返せないうちに 送信~~意味不明で失礼しました。

昨年 結婚式に出席するためドイツへ一ヶ月滞在しました。
その時にくるみ割りの道具も買ってきました。

ドイツはいいところですねぇ。
息子のところは町でしたが彼女の実家はまるで
アルプスのようで 私は しばしハイジ気分でしたよ。

せっかくですからウィーンへ行ったりフランスへ行ったりと計画はあったのですが 今日は裏山 明日はまたその裏山の裏と 登山?ハイキングでした。

そちらの方たちは両手に杖を持つのですね
恥ずかしくてイヤだと言うのに持たされました。(笑)

長くなり・・・ごめんなさい 又来ます





2013/10/10(木) 14:34:49 | URL | mizukiyo2828 #-[ 編集]
楽しい休暇の後の仕事は、やる気ないよね(笑)
また、休暇の様子の続き、楽しみにしてるね~♪

クルミと言えば・・・
昔、由麻さんが、「私が一番好きな美味しいクルミのパン」って言って、
私にパンをくれたことがあったんだけど、覚えてるかなぁ?
結構大きいパンで、どこかのスーパーのだったような・・・。

もともと、私クルミが苦手だったんだけど、
そのクルミパンがとっても美味しくて、
それからクルミが好きになったんだよね(笑)

クルミパンを食べたりすると、いつもその時のこと思い出しちゃうんだよね~♪
2013/10/11(金) 02:11:08 | URL | muny #6GL2Jzg6[ 編集]
mizukiyo2828さん(^_^)
mizukiyo2828さん、初めまして!
コメントをありがとうございます。v-10
息子さんたちはミュンヘンなんですね。
mizukiyoさんは、どの季節を過ごされたのでしょうか。
1ヶ月の滞在中には、さぞ歩かれたことでしょうね!
(山、森、山、山。。。)
バイエルン地方もとても自然が素晴らしいところですよね。
ハイジ気分、私もよく解ります。(^_^)
またドイツにいらしたら、今度は息子さんたちとぜひシュヴァーベン地方にもお立寄りください!
お待ちしておりま〜す♪

2013/10/11(金) 04:16:35 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
munyさん(^_^)
munyさんっ!
そうだったね〜!クルミパンっ!
(覚えてる覚えてる、思い出した!)
あれ、ホントに美味しくて大好きだったんだ〜。
munyさんも覚えててくれてたんだね〜!
勤め先のバイク屋近くの『オリンピック(スーパー)』の
パン屋さんのだったの。
まだあるのかな〜。今度帰省したら、絶対に寄ってみるよ。
思い出させてくれて、ありがと〜〜〜♪
休暇の続きも、また書くね(^_^)
2013/10/11(金) 04:29:46 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
素敵な国ドイツ
おはようございます

また来ちゃいました。
ホワイトアスパラのおいしい季節、4月に行きました。
自称シェフの息子の作るどんな手の込んだお料理よりも
白アスパラがおいしかったです。

そうそう またまた訪問しましたのはなんとなく貴女さまの
ブログ読んでましたらシュツットカルトに目が止まり・・・

私の知り合いがいます。3年前に一週間スティさせていただきドイツもいいなあ・・・・・と思っていたところへ息子の縁談。

ドイツで暮らす。何?遠いだの 寂しいだの 
少しは私の心の中に揺れ動きは
あったのですが。。。。。


母ですもの。本当は心配なんですぅ。

次回もまだまだ知らないドイツを探検に・・・・・伺います
(お嫁ちゃんに嫌われない程度に。。。ネ笑)
2013/10/11(金) 05:33:45 | URL | mizukiyo2828 #-[ 編集]
mizukiyo2828さん(^_^)
mizukiyoさん、ドイツのホワイトアスパラを堪能されましたか!
おいしいですよね〜!私も毎年フィーバーしてます。(^_^)
Stuttgartにもいらしたことがあったんですねー。
これからもドイツ探検、ぜひ続けてみてくださいね。
お知り合いの所や息子さんたちの所を拠点にしちゃえば、フランスもウィーンも近いですしね。

2013/10/11(金) 15:26:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
もう一気に寒くって暗くなっちゃって、今年の秋はまたまた短かそうですね。。。ほんと、太陽カモーーーンだわ!!(>_<)
Famoso読んだ事ないの〜面白そう!気になりますっ
2013/10/13(日) 04:22:13 | URL | tsukikumo #o/PXu/q6[ 編集]
はじめまして
はじめましてー。あれっ、この景色どこかで見覚えがあるなーと思ってブログを読んでみたら、何と隣村にお住まいなんですね。よろしくお願いします。今後も楽しいブログを楽しみにしています。
2013/10/13(日) 06:41:25 | URL | nagareboshi #-[ 編集]
tsukikumoさん(^_^)
そーですよねー、朝からどんより空だと、外に出たくないです(>_<)
気温もぐぐーんと冷えてきましたしね。
TsukiちゃんかKumoくんをお借りしたいにゃ〜♡

Famosoはtsukikumoさんにヒットすると思いますよ♪
貸しましょうか!(^_^)2冊ありますよ〜!

2013/10/14(月) 00:28:54 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
nagareboshiさん(^_^)
はじめまして、nagareboshiさん(^_^)
コメントをありがとうございます!
このボウボウ(畑道)をご存知でしたかー。
天気のいい日のボウボウは、歩いてて気持ちいいのですが、
これからは寒くてドンヨリな道になっちゃうので残念です。
そしてなんと、ご近所さん!なんとも心強いです。
こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m
2013/10/14(月) 00:44:07 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/14(月) 04:53:17 | | #[ 編集]
鍵コメさん(^_^)
らじゃ〜!! ( ̄^ ̄)ゞ
2013/10/14(月) 06:27:41 | URL | 由麻 #Q9J.FUXY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する